別冊 飛鮒会通信・・・(悪夢!の多摩川縛り??物語)

多摩川の魚と人が折れるか魚が折れるか勝負! & ブラブラ日記

釣り場&仕事帰りの楽しみ  

別冊 飛鮒会通信 68

今週はバッタバッタです
あっちへ行ったりこっちへ行ったり・・・おまけに滞在時間もなし
ほとんど電車の中か車の中で過ごしているような感じです
beyburijji.jpg
ヨコハマベイブリッジを渡っていても・・・あと何分・・・と言った有様
運転してなくてもタイムキーパーみたいな状態・・

funa.jpg
おっと・・
この船・・釣り船から見たときマンションみたいだったよな~なんて干渉に浸る間もなく
・・・あと20分で着かなければ・・・なんて
三軒茶屋→根岸→人形町→たまプラーザ・・・一日で作業しながら回るのはちょっと無理だったかな~

明日は会社でAM中図面書いて渋谷→三軒茶屋→根岸→小田原・・・
どんどん家から離れていきます
救いは小田急で一本で帰れるくらい・・・・遠い・・・・

釣はというと大爆釣・・・・?
釣れるには釣れました
鯉は計12匹(60~75cm)・・・うち11匹は下流域
このポイントは今までの苦労は無駄のようにあたってくる・・・
性格が天邪鬼なのでちょっとつまらなくなってきた
場所を変えて・・・と高速ピックアップ・・・・すると???
nazonosakana.jpg
こいつが・・・・しかもでかい・・・しかもボイリー・・・・・
あまりのターゲット外なので謎のドアップでしか写さん!
でもこの目で分かりますよね
もう掛からないで・・・他のルアーマンに行ってお願いだから

で翌日
打って変わって超厳しい・・・・やっぱりこうでなきゃ釣れた喜びが・・・・
なんていっていると・・・もう夕暮れ・・・・と空を見ると
P3220217.jpg
雲行きが思いっきり怪しい・・・風もなんだか冷たい・・・
これは帰ろうと竿を見ると・・・・
koi201503005070.jpg
おいおい掛かってしまった・・・
急いでいたので釣味も味わえず強引に引き上げ
さっさと撮影して・・・・岩場でこすれて傷ついてしまった・・・・
ちょっとかわいそうなことしたな~ごめんなさいと

雨はなんとは切り抜けましたが鯉には悪いことしたな~
と反省しつつ今週の釣は終了しました

ちょっと前になりますが・・あまりの寒さや敗北感で
釣り場や仕事帰りに寄り道して帰る事が結構ありました

釣り場で突然!坦々麺が食べたくなりその日にはいけませんでしたが
あそこのは美味いよ・・なんていうものだから・・・

その日は・・・近所のつけ麺屋へ
三ツ矢堂製麺
mituyaseimen.jpg
麻婆つけ麺・・・・

mabomen.jpg

実はあまり麻婆麺系はあまり好きではなく・・・単純に上のご飯付きに誘われ注文・・
??意外でした・・・嫌なイメージがなくなりました・・・意外と美味いです
もちろんご飯も!



これで満足するどころか・・・更に坦々麺熱に拍車がかかり
翌週ゴリ押しのようにMさんとK室さんと行ってしまいました
釣り場で美味しいよと言っていた店です・・・・
神洲之華 (登戸)
P2211573.jpg
チャイニーズファミリーレストランと書いてあります
大丈夫かな?バーミアンみたいじゃないだろうな・・・
駅からのアクセスは若干微妙でも結構いっぱい人入っています

P2211571.jpg
坦々麺 辛め を注文
これは辛いです さらに上頼まなくて正解です
ファミリーレストランの味じゃないですよ
この店美味しいです
美味しいから問題ないですが
また釣り場帰りに寄り道場所が増えてしまいました



こちらは仕事帰りの楽しみ・・・とでもいうのか
たまに行くお店です
去年の6月くらいにもぼくのほそ道IN狛江でも載せましたが
お気に入りなので再登場です
spicarbo(狛江)

P2191529.jpg
毎度お馴染みのビアバーです
何故かこれからの季節だんだん行きたくなるのです

P2191536.jpg
でも・・・ハイボール・・・

P2191534.jpg
目の前でド派手な煙を立てている
最近よく目にするジビエってやつです
イノシシの炭火焼・・・・・
店員さん曰く・・・息ができない・・・・見えない・・・・目が痛い・・・・
癖のある料理です

P2191538.jpg
一度注文して食べたのですが・・・また食べたいな~なんて思っていたら
近くに座っているお姉さんが・・・食べたいな~と
これを口実にして「半分ずつにします?」と言って再注文
喜んでいただけたでしょうか?

足繁く通いたい店です・・・いつもイッパイですが・・・


話は変わりますが・・・釣り&通勤用の自転車をプチ改造しました
P2191532.jpg

なんて言っても・・・グリップエンドつけただけですが
昔マウンテンバイク乗ってる時につけていたエンドが欲しかったのですが
今はロングタイプってないんですよね~・・・
諦めかけていたら自転車屋さんから在庫で一個だけ倉庫にあったので径があったら付けます?
との事
色は合ってませんが付けてしまいました
第一印象・・・
「水牛みたい・・・」

です

格好はともかくやっぱりコッチのほうがしっくりくるのでいいとしよう!

どんどん色んな部品がついてどんどん重くなるチャリでした・・・



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 河川釣りへ
にほんブログ村











Posted on 2015/03/23 Mon. 00:00 [edit]

category: 多摩北部

thread: フィッシング - janre: Hobby

Comments

個人的なイメージだとシーバスは生き餌(ルアー含む)にしか反応しないと思ってたので
ボイリーで釣果が出るっていうのは意外でした。
ぐぐっても例はあまり無いようでし非常に珍しいかもしれませんねー。

URL | nakakichiS #mQop/nM.
2015/03/23 15:52 | edit

to:nakakichiSさん

コメントありがとうございます
わざわざ調べてくれたんすか!
ありがとうございますm(__)m
普通掛からないですよ
スピナーベイトに見えたとしても?です
完全に食い気かイライラしての
リアクションで掛かったのでしょう
彼には出川賞を贈りたいと思います
しかしスモールバスといい
シーバスといい…(T_T)
嬉しいけど悲しいです

URL | yutkun #-
2015/03/23 17:28 | edit

こんばんは

ボイリーなんでも釣れるじゃないですか!!
シーバスさん、迷惑ならぜひ私のフライに掛けてください(笑

最近は夕方に天気が崩れることが多くなってきました。
暖かくなってきたからなのでしょうか?

URL | mihiro #-
2015/03/23 23:28 | edit

こんばんは!

麻婆麺は気に入りましたでしょうか?
わたしは大好物ですw

ご飯付きなんて最高のメニューですね。
自転車だと近過ぎて行けないかも
知れませんが素敵なお店です(^-^)

URL | Tamarider #-
2015/03/24 01:12 | edit

to:mihiroさん

コメントありがとうございます
持っていって下さい(;´д`)
対象外にめ限度がありますって
まあ1~2週間は不安定でしょう
春ですよね

URL | yutkun #-
2015/03/24 07:18 | edit

to:tamariderさん

コメントありがとうございます
確かに近すぎかもしれないですね
麻婆麺見直しました
最近このあたりにもちらほら今までと違った店ができています
何かの機会がありましたら
お立ち寄りください

URL | yutkun #-
2015/03/24 07:23 | edit

こんにちは!

あ、あの目は…(笑) てか、シーバスって鯉釣りの仕掛けでも掛かるものなんですね!意外でした!∑(゚Д゚)
外道かも知れませんが、自分的には羨ましい…(爆)

神洲之華さんの担々麺!かなり美味しそうですね!
見た目的にどストライクです!
あぁ...なぜ神奈川なんだ…遠すぎます….(TへT)
でも、いつの日かの為にメモっておきます(笑)

URL | RyO(栃木) #-
2015/03/24 13:25 | edit

yutkunさん、こんばんは~。

ご多忙のようですね。
”ボイリー”とやらの威力は万能ですね。次回、シーバスを釣りに行く際には、こっそりとルアーのトレブルフックにこのボイリーを仕込んでやろうかな・・・。ツレにばれないように。

ところで担担麺、いつもながら美味そうですが・・・・”イノシシ肉”あたりで羨ましい場面が・・・。

URL | donfan #mQop/nM.
2015/03/24 21:48 | edit

to:RyO(栃木)さん

コメントありがとうございます
掛かる方が変なんですよ
というか普通掛からないですよ
担々麺は基本処ちゃんとおさえた担々麺です
芝麻醤、ラー油、葱油、醤油、肉味噌…
四川ならではの山椒も
神奈川はちと遠いですよね

URL | yutkun #-
2015/03/25 00:10 | edit

to:donfanさん

コメントありがとうございます
やめてくださいね
掛かる方がおかしいんですから
多分リアクション芸人の域の魚なんでしょう
(;´д`)
羨ましい?横にいたお姉ちゃんの事ですか?
この店は程よく話かければみんな仲良くなれますよ
店員さんも含めそんな雰囲気の店なんです
初めて行っても初めてだっていえば
周りが色々フォローしてくれたりね

URL | yutkun #-
2015/03/25 00:19 | edit

ピリ辛

こんにちは。

ピリ辛系で、食欲をそそるから、
つるつるいけそうですね。

イノシシの炭火焼き料理は珍しいです。
こんなに立派に仕上げてもらえて
イノシシ君もさぞかし・・・

URL | 焼きとんちゃん #-
2015/03/28 10:13 | edit

to:焼きとんちゃんさん

コメントありがとうございます
麺類はうまいですよね~
考えた人はいったいだれなのか?…
ピリ辛よりもうワンランク辛いですね

最近ジビエ出す店結構ありますよ
イノシン美味しいですね~

URL | yutkun #-
2015/03/28 11:29 | edit

Post a comment

Secret

Trackbacks

TrackbacksURL
→http://1192apuarius.blog.fc2.com/tb.php/75-8fe3164d
Use trackback on this entry.

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード