別冊 飛鮒会通信・・・(悪夢!の多摩川縛り??物語)

多摩川の魚と人が折れるか魚が折れるか勝負! & ブラブラ日記

遂に?!見つけた・・・かも・・・  

別冊 飛鮒会通信 67

もうそろそろこれの季節ですね~
早いな~
sugamosakura.jpg
蕾も心なしか見るたびにでかくなっているような気がします
P3150135.jpg
もう咲き始めている場所もちらほら
来週あたりは咲き出しているのでしょうか
いつもの釣り場も小春陽気・・・・・のはずが午後強風・・・・
P3140130.jpg

この日自分は下流へ出張
全部で6本あげることができました
84~85cm1本・70~75cmが3本・65cm2本
あとマルタウグイとピックアップ時の高速リトリーブでなぜかの70cm前後のシーバス・・・・
釣果は抜群なのですが載せると気持ち悪いので省略

いつもの(画像の)厳しい釣場ではNO FISH・・・・まだまだ腕がたりません<(_ _)>

しかしM山師は終了間際の夕間詰・・・簡単に釣り上げてしまいました・・凄い!
P3140134.jpg

これだと大きさの感覚分からないので・・・
koi.jpg
これで大きさ分かるかな?
重量もそれなりにジャンボでした

フラッシュたいたら後ろ真っ暗で鯉がっテカって変な写真になってしまいました
撮影テクも・・・・<(_ _)>
しかしゴツイです・・・・・自分の手竿にかからなくてよかったような悔しいような・・・・
簡単に上げて釣れました~と・・・凄いです

次の日も気合い入れて釣に行きましたが
P3150140.jpg
日が暮れて・・・・終了!
ここでは2日連続の屈辱のNO FISH・・・・

来週こそは・・と・・・
今週は釣れてるんですけど
ここで釣れないと・・・変な気分です

試していないポイントが2か所あるので・・がんばってみます

一緒に釣っていたMさん
欠席のO沢くんよりLINEが入り
一瞬目を離したすきに・・・浮子も竿も水没・・・・尻手菅ロープを引っ張って竿を上げるも
LOST
絶妙なO沢君のLINE・・・来週は目を離さず釣りましょう!
この機を逃さない鯉に今週は完敗ムードです


自分のラーメンの基本形は小さい頃近所のおばさんに連れて行ってもらい食べた
ラーメンが基本です
今はもうないですが、あの味のイメージが何故か残っています

(小さい頃から辛いもの好きだったので胡椒バンバンかけてましたが
初めの一口目と最後の後味は結構鮮明に覚えてます・・・????)

この間ラーメンストリート(東京駅)で取りあえず昼食べるか!
相変わらず混んでいます

P2211540.jpg

と数ある店舗の中でなぜなのか・・・

P2211543.jpg


麺処 ほん田
に入りました

P2211542.jpg

十条の方にあって人気店なのは知っていましたが、あまり十条まで行く機会がなく
食べたことなかったので楽しみに・・・・?

hondamen.jpg
一口食べてみて・・・ビックリ
若干自分には塩気が強いような気もしますが、食べた事のある味・・・
おまけに麺の後味も・・・
ぶれたピントが合っていくような感覚とでも言うのでしょうか・・
すごく似ている
遂に見つけた・・かも
昔食べたラーメンによく似ています 一気にファンになっちゃいました
十条の方にも行くしかない!
食べといてよかったなんて思うことあまりないのに・・・若干感激しました

うまいです・・・・でもクラッシックなラーメンなので
がっつり系が好きな方には向かないかも・・・でもうまいもんはうまいです

・・・昔行ったラーメン屋さんは風の噂で25~30年前に栃木の方へ引越して行ったみたいです・・・・



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 河川釣りへ
にほんブログ村








Posted on 2015/03/16 Mon. 00:00 [edit]

category: 未分類

thread: フィッシング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 8

コメント

こんにちは。

都会の鯉は高カロリーの物を食しているようで
素晴らしい魚体をしていますね。
田舎の鯉とは大違いです。

URL | 鱒山蜉蝣 #-
2015/03/17 12:33 | edit

to:鱒山蜉蝣さん

いつもコメントありがとうございます
この時期の鯉はかなり太ってますね
大体このサイズだと10キロ前後でしょうか
確かにこの川は肥えてるの多いかもしれませんね

URL | yutkun #-
2015/03/17 13:59 | edit

yutkunさん、こんばんは。

サクラですよね? やっぱり早いんですね~。 
写真の巨鯉は手竿で上げられた訳じゃないですよね?

手竿だったら神だと思います。

URL | 鯉恋金澤 #-
2015/03/17 21:38 | edit

こんばんは!

東京の方では早咲きの種の桜が咲き始めた、なんて声もニュースから聞こえてきましたね^^
鯉がゴツく、写真からも重量感が伝わってきます(笑)

自分も辛党なので醤油ラーメンには割とガッツリ胡椒を入れてしまいます^^;
こちらは今風なおしゃれな雰囲気のお店ですが、クラシックな一杯を提供されるのですね?十条の方にある、本店?さんが結構老舗なのでしょうか?
そして、自分も好きな『とりや』さんに似ているとの事!気になります(笑)

URL | RyO(栃木) #-
2015/03/18 01:22 | edit

to:鯉恋金澤さん

コメントありがとうございます
日によっては15~20℃近くあるので
そろそろだと思います

これは手竿ではありませんが
確率は下がりますが手竿でも釣れますよ
80~90cm辺りが限界値ですかね~
ただじゃすまない場合ありますけどね

URL | yutkun #-
2015/03/18 09:32 | edit

to:RyO(栃木)さん

コメントありがとうございます
とりや今も健在でしたか~
懐かしい…(T_T)
ほん田は十年経つかな~くらいにできた店です
でも東京きっての有名店です
多分相当捻りがはいってるかもしれないですね
とりやさんの今を知らないので
よくわかりませんが
でも真面目に作ると要所が似てくるかも
しれませんね
それにしてもご健在でしたか~
嬉しいかぎりです
知っている方がいるなんて奇遇にも
ほどがありますね

URL | yutkun #-
2015/03/18 09:52 | edit

こんにちは
春の息吹 もうすぐですね

それにしても大迫力の釣果
かかった瞬間って、すごいんでしょうね...

URL | 焼きとんちゃん #-
2015/03/21 17:05 | edit

to:焼きとんちゃんさん

いつもコメントありがとうございます

大きなのに限って始めは細かいあたりだったり
根がかったみたいな感じだったりするんですよ~
それで我に返ったように逃走するんです
困った奴等です

URL | yutkun #-
2015/03/21 18:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://1192apuarius.blog.fc2.com/tb.php/74-a1fc40cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード