別冊 飛鮒会通信・・・(悪夢!の多摩川縛り??物語)

多摩川の魚と人が折れるか魚が折れるか勝負! & ブラブラ日記

中華街へ逃避行!  

別冊 飛鮒会通信 43

今週は一日だけの釣行
結果
3-3-3・・・60cm台のアベレージサイズ
最近このような感じが続いていてあまり代わり映えしないな~
夕まずめ~は鮒と蟹とタヌキの連続でした・・・・
なんでこんなところで今週の釣り話は終了


最近自分の労力の70%以上はこちらに費やされている現場
やっと上棟までこぎつけた現場ですが・・・・
ここしばらくの天気が怪しい・・・
どうしてやりだすと悪くなるのか・・・不思議です
それも何だか結構降りそうな感じ
みんな頑張れ!


そんなこんなで帰りが遅めになってしまし
元町・中華街ですでに17時になってしまい・・・・
えーい行ってしまえという事で中華街へ!・・・結局ふらつくのです・・・

P8260649.jpg

何回見てもケバいです
平日ってのもあるし雨がちなのもあるけど
この日は人少なめです
P8260640.jpg

P8260644.jpg
どれも同じに見えてしまいますが
関帝廟だけはなんとか・・・・実はあまり土地勘がないのでした・・

堂々とした顔して迷っているうちに

P8260652_20140827122952569.jpg
こりゃなんだ・・・みんな違う形している・・・ふむふむ

P8260641.jpg

123・・・変な住所とほくそ笑んで・・・・ココドコだよ
戻らなきゃ・・本当に来た意味を見失うところでした!



本当のお目当てはここです
P8260646.jpg

ここの点心を購入するのが目的でした
馬さんの点心坊
ここ自分なりに結構気に入っているんです
接客態度は中国そのものですけど
ニラ饅頭 ポーク焼売 ザーサイ を買って・・・保冷バックある!いる!と言われ ウンと答えると
別売りでした・・・・まあいいですけど
ほとんど言葉×で商売やってしまうバイタリティには脱帽です

コンビニでさえ お会計時・・・円と言いっぱなし
でありがとうも うんもすんもない 中華街仕様接客

凄すぎです

台湾の方が接客態度良かったような気が・・・日本とほぼ一緒だったかな・・・・

全部が全部とは言いませんよ 本当は馬さんの店も愛想いいですから


P8260645.jpg
地久門の近くにこの馬さんの天心坊のお店があります
近くに重慶飯店もあったかな・・・確か

あまり歩いているとさらに方向感覚がやられるので
帰りましょう


そんなこんなで辺りも暗くなり人がどんどん増えてきて
面倒くさくなり帰路へ・・・・元町・中華街駅へ
P8260654.jpg
構内にある看板
実際もっと店あるからどれがいいか分かんないよな・・・・

改札抜けて
ここからが毎回いやーな時間の到来です
P8260657.jpg

実は高いところがあまり好きではない自分は・・・この駅結構嫌なんです
エスカレーターで天井から下までガードなしで行くみたいで・・・ヒルズと匹敵するくらい嫌だ・・動くから余計いや!

P8260660.jpg

降りれば海外の地下鉄駅みたいでかっこいい駅なんですけどね
東急東横線・副都心線・西武有楽町線/池袋線・東武東上線も乗り入れており
埼玉の飯能や森林公園からも直でこれたりもするんで
昔から比べたら恐ろしく便利になりました

・・・その分 酔って寝過ごすと大ピンチになるけどね・・・・

京浜急行~京成/北総・公団線に連結してしまったり(三浦海岸~印旛方面)
田園都市線~東武伊勢崎線とか(中央林間~南栗橋)
最近はどんどんつながって便利なんだけどあっという間に他の県だから・・・・

早速家についてから先にポーク焼売食べました
肉汁ブシュー・・・うまいです
また行く機会あったら買ってこよう!
ma-.jpg

最近気がついたんだけど
中華街の電柱って・・・赤いんだ・・・ペンキで塗ったのかな・・・



ではまた来週!



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 河川釣りへ
にほんブログ村


Posted on 2014/09/01 Mon. 13:00 [edit]

category: 神奈川県

thread: 趣味と日記 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

コメント

先日は訪問、コメントありがとうございます。

コイと美味しそうなものとカワイイたぬきさんが
印象に残りました。

また寄らせていただきます。
宜しくお願いします。

URL | TOSH #-
2014/09/05 16:41 | edit

to:TOSHさま

こんにちは
こちらこそ訪問ありがとうございます

本当は錦鯉を釣りたいのですが・・・緋鯉止まり!
なかなか釣れません
黒い鯉はかれこれもう85匹・・・・

URL | YUTKUN #-
2014/09/05 20:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://1192apuarius.blog.fc2.com/tb.php/47-4dfc47ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード