別冊 飛鮒会通信・・・(悪夢!の多摩川縛り??物語)

多摩川の魚と人が折れるか魚が折れるか勝負! & ブラブラ日記

雨ニモ負ケテ 魚ニモ負ケテ・・・夏の推し麺!(味の保証なし)  

別冊 飛鮒会通信 32

天気がままならず仕事が進まない・・・・
基礎工事なので急な豪雨でぬかるみの中やらすわけにもいかず・・・
やってはやめやってはやめの繰り返し・・・
地面は田んぼ状態・・・戦闘不能です・・・おまけに休日に晴れるし
(住宅地なので休日は作業できず・・・)
P6120305_20140616103426227.jpg

この日もこのあと急な雨と突風で中止・・・・物が飛んでってしまうのです・・・・
もう来週の月・火あたり晴れて地盤が乾いてくれることを祈るのみです

釣りも・・・同じ・・・あきらめが肝心!
今週はちょこっとしかできなかったのでNO-FISHです

kamokamo.jpg
カモも何事もないようにくつろいでいます

tananeko2.jpg
この猫は毎回現れてはずーっとおこぼれを頂戴しようと
くっついて離れません
釣りが暇なので構っていたら
今では手から直に食べるようになってしまいました

のどかです・・・本当にのどか・・・・

仕事ものどかに進んでくれることを祈るばかりです




夏の推し麺!
(ただし味の保証なし・・・・)

夏と言えば・・・スパイシーなものを食べたくなる・・・
自分の場合一年中ですけど
カレーエスニック系(アジア・中東・・)・e.t.c......
いろいろあれど
やはりてっとり早さと食べたあとに電車に乗る迷惑さ加減と言えば
ラーメン
基本熱い上に辛くしてるので汗は全く引きません

そんな中で何故かチョイスしてしまうのが次の店
味的に言えばもっと美味しいとこあるんでしょうけど
何故か行ってしまう・・・何か混ぜてるのか??

まず始めに

蒼龍唐玉堂(六本木)

souryutougyokudou.jpg
ヒルズの向かいをちょっと入ったところにあります
(坦々麺 餃子・・・)と思いっきり書いてあるのですぐわかるかと

buraikantantanmen.jpg

無頼漢坦々麺
見てください・・・唐辛子の量  坦々麺じゃなくて唐辛子麺だと思う
食べてみるとさほどではないが(後々被害がでるタイプです)
もよおすと気づきますこのやばさに・・・・だけどまた食べる・・・・
味はわからない・・・・


お次!

AFURI(原宿)
言わずと知れた有名人気店です
打ち合わせの帰りちょくちょくよります

P6010258.jpg
場所柄かカップル率多し

P6010255.jpg
お客さんの話でチラっと出てきて食べたくなった
ゆず・・・なんちゃら麺・・・覚えられん! 酸ラー湯麺に近くもっとさっぱりしてるかも・・・
女性向きな味かもしれません
暑い時期はぴったりですよ


さらにお次!

ビンギリ(荻窪)

ogikubobingiri.jpg

bingirikatuuratantan.jpg
なんだかヘンピなとこにありますが
人のではいりが多いのですぐ気づきます

勝浦タンタン麺
思っていたのと食べてみるとちょっと違ってました・・・
ラー油系で辛いのかと思いきや
ビリビリビリビリ・・・・山椒が強烈!・・・四川チック
でもこれが食を進めます


そして極めつけ(自分の中のみ)

木強者(狛江)

もう幾度となく登場したと思います

bokkemon01.jpg
正直・・味はどうかと・・・でも・・・でも
体育会系の盛りに負けてしまいます

ba-rice.jpg
鉄板バターライス・・・
ジュージューいって出てきます・・
心配無用! 超油ギッシュです 体育会にはエネルギー源です
ぐちゃぐちゃに混ぜて食べます

ninniku4HOT.jpg
さらにこれに合わせるのは
にんにくラーメン4辛
普通のラーメンよりかなり熱い上に辛い・・・一気に汗が出ます
食べ終わるとにんにくとニラの香りとバターの香りが相まって
至福の時を過ごせます・・・・
もうスタミナという年齢を超えているので劇毒になっているのかもしれません・・・
次の日大変なことになります・・・・

もっと辛くておいしい店はいっぱいあると思いますが
皆様もこのように
次の日を一切考えない
と割り切って足を踏み入れては


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 河川釣りへ
にほんブログ村




Posted on 2014/06/17 Tue. 12:00 [edit]

category: エリア分け不能 ごちゃ混ぜ!!

thread: フィッシング - janre: Hobby

tb: 0   cm: 4

Comments

こんにちは。

昼飯前に鉄板バターライスめっちゃ美味しそうの見えちゃいます。w
昼からこんなゴージャスな物は食べられないので
質素に済ませます。^^;

URL | 鱒山蜉蝣 #-
2014/06/18 11:45 | edit

to: 鱒山蜉蝣さん

実はこのバターライス200円くらいなんです
麺と合わせると1000円も行きませんよ確か・・・

たまにしか食べませんけどね
毎日食べると体重が10kgくらいすぐ増えるかも

URL | YUTKUN #-
2014/06/18 12:39 | edit

無頼漢坦々麺...すんごいインパクトですねー!
さすがにそこまで辛い物は私は食べられなそう^^;

でも美味しそう!!

鉄板バターライスには惹かれますね~。
ぐちゃぐちゃに混ぜて食べる感じも良さそうですね!

URL | あっきぃらびっと #-
2014/06/21 21:44 | edit

to:あっきぃらびっとさん

コメントありがとうございます
確かに見た目は強烈ですが
そこまでは辛くないですよ
バターライスのパンチの方が
強烈です

URL | YUTKUN #-
2014/06/23 11:54 | edit

Post a comment

Secret

Trackbacks

TrackbacksURL
→http://1192apuarius.blog.fc2.com/tb.php/35-dd8a74fa
Use trackback on this entry.

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード