別冊 飛鮒会通信・・・(悪夢!の多摩川縛り??物語)

多摩川の魚と人が折れるか魚が折れるか勝負! & ブラブラ日記

釣りのつもりがラーメンブログ・・・・  

別冊 飛鮒会通信 114

F・C・C press an extra number 114
(Flying crucian carp club <(_ _)>)

□鮒□鯉□鰻□鯰□鮠□鯊□鱒□鮭□鰌□鮎□ 

最近一月ばかり通い詰めている現場の回りも
すっかり春めいてきました
近所には千鳥ヶ淵・靖国神社・皇居など都内の桜の名所も多数
街路地も桜だらけ
お昼にはサラリーマン達が講演で桜見ながらランチなど優雅なものです
P3290804.jpg

そんな一番町の現場からの帰り道
いつものように何かないかとさまよっていると
何やら一階も二階もラーメン屋のビル発見!
これは網羅しないと・・・と入ってみることに
P3250759.jpg

先ずは二階から
火の国ラーメン てっぺん 市ヶ谷
分かりやすく熊本系のなのか?

ichigayateppen.jpg
券売機左上の法則をちょっと外し
隣のへ・・・・・的中! 熊本系でした
この日なんだか調子がよくなかったせいか味があまり分からない・・・・
でもすんなりと最後まで食べれたのと豚骨マー油の香りがバンバンしていたので
きっとおいしいと思います
今度健康体の時再チャレンジします


続いては一階の
らーめん じょんのび 市ヶ谷
ichigayajonnobi.jpg
こちらはWスープの和風仕立て
何故か店内に新潟の地名がちらほら・・・・
さっぱりした味に岩ノリがいい感じでした
濃い味好きには若干薄く感じるかもしれませんがいい感じです

・・・・とメニューに貝味ラーメン・・あさりラーメン・・・???
こっちにすればよかったかな・・・

・・・・気になってしょうがないので・・・後日・・・・・

P3290801.jpg
で・・・食べてみました
あさりバターラーメン
あさりバター好きには何とも癖になりそうなラーメでした
さっぱり塩味ラーメンでした

この2店は上下階にあり
器やレンゲ・形態からして味は違えど同じオーナーかもしれないです


・・・・・今週は大して釣りにも行けず・・・・・
ラーメンブログになってしまいました

来週こそはちゃんと釣りに行こう!



□鮒□鯉□鰻□鯰□鮠□鯊□鱒□鮭□鰌□鮎□ 
F・C・C press an extra number 114
(Flying crucian carp club <(_ _)>)




にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村




スポンサーサイト

Posted on 2016/04/04 Mon. 18:11 [edit]

category: 23区中央部(台東・中央・千代田・文京・豊島・新宿・渋谷区)

tb: 0   cm: 4

コメント

yutkunさん、こんばんは。ご多忙のようで。お互い、なかなか釣行がかなわないですね~。

私は、この4月から和歌山市に単身赴任になり、その準備と年度末とで、バタバタしていました。今日、ようやく和歌山入りしたところですが、生活と仕事と気持ちが落ち着くまでは、和歌山で釣りに出撃できないのでは・・・っと思っています。

ラーメン、美味そうですね~。年甲斐もなく、叉焼が大好きなので、画像を見ていると腹が減ってきます。

URL | donfan #mQop/nM.
2016/04/05 18:25 | edit

じょんのび♪

こんばんは。
1階も2階も個性溢れていますね~
火の国に。じょんのびに...
フレーズも人気を左右しますよ!

あのあさりバターラーメン頂きたいなー
いま0:02ですし~

URL | 焼きとんちゃん #-
2016/04/08 00:03 | edit

to:donfanさん

いやいやご無沙汰しちゃって
すいませんでした
ようやくですが少しずつ元にもどりつつあります
和歌山・・・・らーめんのメッカ!
うらやましいです
また磯釣り天国でもありますよね

URL | yutkun #-
2016/04/19 20:18 | edit

to:焼きとんちゃんさん

またまたご無沙汰しちゃいました
自分的にはこのあさりバターらーめんは
なかなかに気に入っています
もともと塩バター好きなので
ちょくちょく行きたくなります
近所にお越しの際はお試しあれ

URL | yutkun #-
2016/04/19 20:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://1192apuarius.blog.fc2.com/tb.php/132-a769cd74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード