別冊 飛鮒会通信・・・(悪夢!の多摩川縛り??物語)

多摩川の魚と人が折れるか魚が折れるか勝負! & ブラブラ日記

辛いぜ!渋いぜ!危ないぜ!  

別冊 飛鮒会通信 183

F・C・C press an extra number 183
(Flying crucian carp club <(_ _)>)

□鮒□鯉□鰻□鯰□鮠□鯊□鱒□鮭□鰌□鮎□ 

現場調査から戻る途中
昼時ともなりどこで食べようか・・・・
そうだ途中下車して中本でも行くかと
高田馬場で降りることに
しかし・・・思いっきり並んでいるので今回は諦めて
他を物色

あれこんな店あったっけ?
思いっきりゴーゴーカレーの裏です
カレーライス専門店 ブラザー 高田馬場

20171114_130902.jpg
店内は6人も入れば目一杯
ちょうど自分は一席空いていて待たずに店内へ
(ちょっと遅かったらもうこんな状態・・・)

鯖キーマ??なんだそりゃ?


20171114_131642.jpg
よし頼んでみよう
辛さは・・・ハバ辛+100円 ジョロ辛+200円
じゃあハバ辛で
頼んでから店内のメニュー案内などを・・・・

大盛り無料 中辛 大辛 激辛 辛辛 お好みの辛さで
しまった!その上かハバ辛・・・・・・・

ものが来る・・・・若干目に来る・・・・スプーン触った手で顔触ると・・痛い・・・・
でも旨かったです
まるでスリランカチックな魚味カレーでした
昔サバ缶とLEE×20でご飯かっ込んでたのを思い打出しました
レベルは違いますけど
帰りにお店の主人が
「ハバ辛 大丈夫でした? 」
と・・・・大丈夫!問題ないです と笑顔で退店・・・

・・・・辛いって・・・・ジョロにしてたら死んでた・・・・

でも癖になりそうなカレーです!
辛辛くらいだったら美味しく食べれそう・・・もちハバ辛も美味かったですよ

在りし日の大沢食堂の極辛よりははるかにマイルドなので問題なし

なんとも学生街らしいお店です

在りし日の大沢食堂の極辛よりははるかにマイルドなので
あのパンチに問題のない方なら・・・全然ジョロでも大丈夫です


でも・・・
辛いぜ!(+o+)



◆◆釣りの話◆◆

最近だんだん週一釣行気味になってきましたが
今週も行ってきました
ここのところの冷え込みであまり期待しない釣行でしたが
ここまで冷えたので
若干大型狙いの寄せ餌の配合とボイリーに味の素と砂糖・胡椒・シナモン・クローブをブレンドしたものを
ボイリーに浸してGO!
20171119_132256.jpg
この日からロッドポットで釣行します
やはり・・・河原には・・・似合う!
最早・・・・・湖と言っても絵図的に分からないんじゃなかろうか・・・

↑GIROさんに譲っていただきました・・スインガーまで・・・・<(_ _)>↑

おまけにおニューのウェーダー・・カープマット・・まで投入
気分は最高潮です!

あ! 新製品投入は・・・・・やばい・・・

いかんいかん・・変なジンクスが・・・

と・・・この間投入したFOXのMXR+が・・ボ・ボボボ・・辺りとかみ合わない不協和音を轟かせる

20171119_121004.jpg
尾鰭がカワウか何かにかじられたのか・・・・まあまあのサイズ

リリースをして再投入するのに餌をつけて・・・タバコを咥えると・・・
入れっぱなしにしていた先ほどとは逆の竿が
ピピピ・・・と
??こいつは引くな~???あら諦めた??
上がってきた物体!
20171119_112337.jpg
ハイドーン! 77~78cm・・・・おしい・・・・
フレッシュフルーツワン アミノ酸バージョンに来ました

さらに昼過ぎたらまた来るんじゃない・・と言っている矢先
20171119_124953.jpg
こいつはなんだかわからないけど・・・走りまくる引きまくる
・・・おお!尾鰭でかし!・・・まさに川鯉!

20171119_161123.jpg
と冷え込んだ一日を何とかまあまあの釣果で切り抜け
何はともあれ満足な一日でした
GIROさんに掛かる すぐ自分に掛かる 自分に掛かる 〃GIROさんにかかる・・・の繰り返し
よくよく考えると毎回同じ・・

ここのポイントというかこの台風後の近辺何となく見えてきました

もう単純に回遊です 
回遊している時に餌の匂いにつられて・・・というみたい
えらく動きまくっているので 寄せを一個か二個食ってすぐどっかに移動する・・・
ばたばたっと釣れて暫く音沙汰なくという感じです
その回遊チームの中から大型を出すのは・・・容易ではないです

通例の寄せ餌撒いて待ちの釣りしても・・・ちょこっと寄せ食ってどっか行ってしまうので
もう攻撃型の回遊路餌狙い撃ち アタらなきゃどんどん餌を変えるという手法がこのところの釣果のカギ
みたいです
アジャストできなきゃ・・・アウト・・・
忙しい上に水の中に入る結構独特なポイントです
最近釣りから帰ると・・・えらく疲れています・・・


一方対岸深場のポイントはMさんとO澤くん
・・結果・・
何にもなかったようです・・・あっちは・・・
渋いぜ!
対岸は最早どうしたらいいか自分にも分かりません・・・
運しだいか・・・・





◆◆その他の話◆◆

とある帰宅時・・・
道路脇のフェンスの向こうからガサガサ・・ガサガサ・・パキ!
なんだ?と見ると・・何やらいる・・
20171117_195940.jpg
おお!タヌキか! ちがう!一見似てはいるが・・・
あれは・・・
アライグマ!(・_・;)
いるのは聞いてましたが・・・本来こんなものいてはいけないんですよ こんなところには・・・
ここにはハクビシン・タヌキ・キツネ・イタチ・アナグマ・・・・が生息またはどこかからやってくる
まさか都内でこんなに見るとは思ってもみなかったですよ
アナグマとかキツネなんて初めてみましたもん・・野生のは・・
ただこんな動物よりもはるかに 俊敏で強く器用な外来種のこいつは
絶対に共存できないでしょう

20171117_200702.jpg
人目も気にせずドングリやら他の植物の種やらむしゃむしゃ食っている
そりゃ見た目はかわいいさ・・・
でもこいつはあくまで食肉目 そんな甘いもんじゃない 相当手強いです

危ないぜ!

きっと今ごろ誰か通報して捕獲されているのかもしれない・・・

天敵がいない日本では煙たがられるしかない
北米に居れば好きに暮らしてけるのに・・・
ある意味人のエゴで来てしまった一番かわいそうな動物かもしれません

本当にやめよう!こういう事は・・・<(_ _)>

おかげというか何というか・・・・
家の周りにネズミやゴキブリの類をあまり見かけない・・・



□鮒□鯉□鰻□鯰□鮠□鯊□鱒□鮭□鰌□鮎□ 
F・C・C press an extra number 183
(Flying crucian carp club <(_ _)>)




にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

Posted on 2017/11/20 Mon. 19:00 [edit]

category: 23区中央 (千代田・中央・港・新宿・渋谷)

thread: フィッシング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 1

色々あったな~今週も・・・  

別冊 飛鮒会通信 182

F・C・C press an extra number 182
(Flying crucian carp club <(_ _)>)

□鮒□鯉□鰻□鯰□鮠□鯊□鱒□鮭□鰌□鮎□ 


この間 突如出現したポイントでプラクティス
・・・で翌日の出来事!!・・・

釣り仲間から・・・・上がったみたい・・・とLINEが・・・
何が????

1509954587736.jpg
(釣り友 A氏撮影)

ごらんの通りです
今のところ自分には気持ちが分からないし・・・本当に申し訳ないんですが・・・
やめてほしい!
本当に多いんですよ
一年に一回以上はこんなことや
ここまでいかないけど危ない事が・・・・

話題に事欠かないといえば聞こえがいいですが・・・
こんなことはやめてほしいです

このあたり屈指の釣りポイントですが・・・
暫くあそこでは・・・やめておこう・・・

何かあっても警察や消防は断定するまで何も言わないと思う・・・

よく時代劇なんかで大川で身投げみたいな台詞がありますが・・・
こういう事故は都心を流れる河川の宿命なのでしょう
美しくもあり悲しい川なのですね・・・・




こんな話題の後にすごく気が引けますが・・・・
こっちがそもそもこのブログの本題なので・・・・

◆◆気を取り直しての週末アングラー出動!◆◆

前日からちょこちょこと整備をしたり仕掛け作ったり最近やってなかった錘も塗ってみたり
20171111_192627.jpg
もっと手をかけて渋い迷彩にしたいところですが・・・・
速攻傷つくのでこの辺でやめよう

前回ズタズタになった仕掛けをリペア・・または新規製作して挑もう!
フックもリグも シンキングチューブも全交換!
おまけにバイトアラームも一台交換!
・・・あ!・・・・新品投入すると・・・・

向かってみると・・・かなりな強風・・・寒いぜ!
20171112_091657.jpg

今回は1DAY釣行です
時間を無駄にせず気を引き締めていきましょう!
・・・この気持ちを仕事になぜ活かせない・・・

強風の中・・・対岸でやっているMさん情報だと 京王ポイントでo澤君とcolorさんがやっている模様
台風後のあちらも全然行ってないので気になるところです

でいきなりでしたよ
まだ上の画像の状態になる前
竿を一本いてれ・・・もう一本に仕掛けをつけている最中・・・
聞きなれない新規投入のアラーム音が・・・
20171113_092640.jpg
小僧!落ち着け!(-_-メ)
ここで異変に気付く・・・
魚が動かない・・・・尾鰭が反り返ったまま・・・・・
寒いのか!おまえは!

こりゃ厳しいぞ!今日は!

予感は的中・・・水温がかなり冷たい・・・
この釣り場の生命線の水温が・・・・昼間まで待つか!
20171112_122512.jpg
で約束通り12時半くらいに掛かってくれた・・・
実に素直だ!

この後 一緒にやっていたGIROさん・Aさんにも掛かる

やっぱり・・・この場所は水温が暖まった昼近くから掛かる・・・
朝からいっても餌撒き作業しかやることない・・・・
夕暮れ時になると・・・もうそっぽを向きだす・・・・


釣れてるんだから贅沢は言うまい!

20171113_092501.jpg
こうして

今週の釣りも  END

GIROさんは翌日も行くらしい
GIROさんの健闘を祈る(-。-)y-゜゜゜



そういえば釣りの前日
今では誰がやっているのと言われてしまうポケモンGO
自分的にも最早意地でやっている感すらある

でも・・・ついに来ました・・・自分にも・・・
EXレイドバトル招待状!

それもすぐ近くのマクドナルド・・・
時間に行くと・・・意外に少ない・・・・バトル開始・・8人????
マジかよ・・EXレイドだぞ!
Pokémon GO_2017-11-11-13-04-46
何とか倒して・・・おお!とうとう出てきた!
予習の成果を見せてやる!

Pokémon GO_2017-11-13-12-32-56

5投目だろうか・・・ついに初のEXレイドにて野郎を捕えました
今考えると・・・テンション上がったのか 金のずりの実を使うのを全く忘れてました・・・
あ・・・あぶない・・・

そのあとも人があまりいなかった・・・・開始早々じゃないと人がいないみたい
この場所でレイドちょっと無理あったのか??
その後かわいそうに2人~3人くらいきょろきょろして待っている・・・
う~ん 無残!

0142.jpg
進行中の現場ではこんなことしているのに・・・
いいのか?こんなことやっていて・・・
いいのです!今日は運よく休日なのです!


ちょうど昼時だったので・・・
ご褒美がてら久々のこの店へ
木強者 (ぼっけもん) 狛江
20171111_133910.jpg
20171113_091719.jpg
20171113_091825.jpg
久々に食べたが・・・・
相変わらず手強いボリュームです・・・というか油が・・・

この鉄板飯・・・いらなかった・・・・
つい癖でたのんでしまった・・・

ガッツリ過ぎて・・・ちょっと気分が・・・・
悲しいかな こんなに食えなくなるなんて・・・・












□鮒□鯉□鰻□鯰□鮠□鯊□鱒□鮭□鰌□鮎□ 
F・C・C press an extra number 182
(Flying crucian carp club <(_ _)>)




にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

Posted on 2017/11/13 Mon. 14:51 [edit]

category: 多摩北部

thread: フィッシング - janre: 趣味・実用

Practice! & Research!  

別冊 飛鮒会通信 181

F・C・C press an extra number 181
(Flying crucian carp club <(_ _)>)

□鮒□鯉□鰻□鯰□鮠□鯊□鱒□鮭□鰌□鮎□ 



いやはや季節外れの台風が去って
空はすっかり秋の空
20171101_143245.jpg
綺麗な鱗雲
中目黒に打ち合わせに出かけ・・・
どうしてもワンタンメンが食べたくなる食欲の秋・・・・
一年中ですが・・
実は辛いのに次いでワンタンメン・・・大好物なんです
なので前にも載せましたがいっぱいワンタンが入っている
広州市場へ
20171102_152520.jpg

20171102_152846.jpg
さあ来た来た!

セットの餃子も・・・羽根つきなのかここは・・・
20171102_152921.jpg
なんて言っていないで早く食べねば・・・

20171102_153036.jpg
先ほどの薬味を混ぜて・・・
おお!旨!
やっぱり食べたい時に食べる・・食べたいものは
規格外!
と思いつつ・・・明日からの連休にやりたくてもできなかった
ここしばらくの釣りに備えるのでした


◆◆いざ!釣りへ◆◆

前回までの状態を見ていただくと分かる通り
意外に大リニューアルとなってしまった我が釣り場・・・
さあいかがしたものか・・・
固定の場所は回復すればそこそこ釣れるのだろう・・・
だが・・
それじゃ進歩がないし先細りなので
いっそプラを兼ねて違うところを物色しようということで
台風の後いきなり出現した場所でやってみる
Practice・・・
う~ん一回言ってみたかった・・・
(釣ビの菅原さんに言ってもらえればもっと良かった・・・)

休日全部使って探ってやるぞ!

さっそく第一歩を????
20171105_111303.jpg
おおさすがヘラ師の方々
目ざとくすでに開始しています
釣り師・猫・野鳥の足跡くらいしかまだない・・・出来立てほやほやです
足場も柔らかいっす
腰や膝の悪い人にはかなり地味に効きそうな釣り場設定ですね
見た目で分かる通り・・・浅い・・・かなり浅い・・・・

20171103_120557.jpg
プラなので四の五の言わず取りあえず開始!
・・・景色は抜群だ・・・
ロッドポットだったら水の中に入れちゃうのに・・

と開始早々に・・・・・
20171103_174217.jpg
はい!ガツーンと80オーバー  おまけに重すぎる・・・・ 

プラにならないくらいあたってくる・・・・ここからはプラクティスの3日間をダイジェストにします
全部載せられないので・・
20171103_154801.jpg

20171103_161103.jpg

20171104_123810.jpg

20171104_175619.jpg

20171105_110412.jpg
数はあえて書きませんが・・まあこんな感じのがザックザク

どうだい!気持ち悪いだろ?
でんでんみたいに思うのでした・・知らないだろうなだれも・・

しかし・・・ずいぶんとコンディションがいい魚ばかり
丁寧に扱えばこういう魚ばかりになるだろうに・・・
と思うのでした

どうやらリセットは恙なく無事終了した感じです

ヒットベイツは大まかにいうと
カープオンリーのフレッシュフルーツワン・バンスパイス・ガーリックケーキ
ダイナマイトベイツのソース・ブラッドワーム
あたりが回答が早かったです
単純にローテーションしてけって事ですね!




ここ天気がいいと夕暮れがきれいです
日が沈むのがちょうど右斜めですがまともに見えます

鯉ばかりだと気持ち悪いので風景で口直しを!

20171104_153144.jpg
一日目はきれいさに見とれてましたが・・・
二日目は何とも幻想的な日没

20171105_162108.jpg
三日目は初日に劣らず綺麗な日没
冬はもっと綺麗だろうな・・きっと

しかしまあ
途中飽きて竿を出してない時間があるにも関わらず
7~8本/日・・・あたりかな~
ここがというより年に数回しかない条件下だったのだろう・・・と思う
参考にならずですね
ただ色々試せたのでプラとしては大収穫でした


大変優秀なポイントなのですが・・・

※長所ばかりではなく大きな欠点もあります

・ラインは直ぐにズタズタになる
・仕掛けもすぐズタズタになる
 =何かに巻かれたり岩にガリガリ擦れる可能性が高い

・ウェーダーか長靴がないとやりにくい (ヘラ師みれば・・分かる通り)
・水温が下がった時点でアウト
・流れがすぐに影響する (急な増水時即座には逃げろ!)
・土じゃないので寒暖の差が大きく人間がつらい・・・・
などなど


やるには一回覚悟を決めて道具設定し やる必要性ありです



□鮒□鯉□鰻□鯰□鮠□鯊□鱒□鮭□鰌□鮎□ 
F・C・C press an extra number 181
(Flying crucian carp club <(_ _)>)




にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


Posted on 2017/11/06 Mon. 13:30 [edit]

category: 23区城南 (目黒・世田谷・品川・大田)

thread: フィッシング - janre: 趣味・実用

大リセット??  

別冊 飛鮒会通信 180

F・C・C press an extra number 180
(Flying crucian carp club <(_ _)>)

□鮒□鯉□鰻□鯰□鮠□鯊□鱒□鮭□鰌□鮎□ 


季節外れの台風に見舞われた先週・・・
先週の段階で
南洋沖に・・・卵を見つけてさあ今回
worldgms.jpg
いやはや完全に台風の体です
さらに米軍レーダーではもはやきっちり予想も出ています
1472x931xf0dbf37ee0259cbc7884e09.jpg
29/12Z・・・と・・・・
大体夜の20~21時・・・・
こいつが結構な精度を誇っていて・・・まず外れない・・・
この時期2週続けてなんて・・・あまり記憶にないっす

201710230225_box_img3_A.jpg
本来この時期ですよ 
まあたまに10月位に来るのはあるけど・・・前半だよな~

じゃあ来る前にってことで行ってみると・・・1509323183715.jpg
(釣り友 A氏撮影)
対岸にできた新しい河原や・・・・

20171028_085818.jpg
平らだった釣り場が・・・爆撃後のように・・・・
おまけにエライ白濁り・・・・

20171028_122738.jpg
結構な高さまで絡まったゴミや木の枝

正直全く違う釣り場に大変身!

20170104_101709_20171030124345383.jpg
今までの風景

20171028_122822.jpg
10/28日現在

20150621_174021_Richtone(HDR).jpg
今までの風景

20171028_164931.jpg
10/28日現在

多分違いがあまり分からないでしょうけど・・・
完全に違う状況になっています
川幅が・・・広い・・・・なんだか浅い・・・・
本流が2本ある・・・・

おまけにエライ水流です・・・30号でもどんどん転がります
正直釣りにならなかったです
∴ボウズ!

1509335264441.jpg

1509335254151.jpg
(釣り友 M氏撮影)
まあ下の水門がこんな感じで開閉していたらね~
上も同じなんだろうねきっと

今まで何度も台風はきたけど・・・今回みたいにあそこまで破壊をともなって
回復が遅い状況はあまり経験がないです
おまけにこんな時期・・・

以前11月ごろ来たのはありましたが・・・けっこう早めに回復したけどな~
今回遅いな・・連発が効いてるんだろうな・・・
気候完全におかしいよな~

気候変動は妄想だ!
と言いきっているアメリカの????さんはいかがなものかと・・・
日本より既得権益がすごいんだろうな・・・
面白がっている場合じゃないけど
もう時代劇の悪徳商人や悪代官を見ているようです・・

何はともあれ早めの回復をば・・・
まえよりもより良くなる事を祈ります




釣りと同様で仕事でも成果できりきりと・・・・
ちょうど打ち合わせなどで出かけることに
こういう時の外出は
非常にいい気分転換になります

PA270386.jpg
表参道も何だか久しぶりかも
しかし相変わらず平日の昼間でも人だらけです
日本人率はかなり低めな設定ですねここは
へたするとイーブンじゃないかな


昼休み時の打ち合わせだったので終わってから
若干遅めの昼食へ
・・・このあたり早くても遅くても人の多さがかわらないので
一緒ですけどね
20171027_141541.jpg
おお!この店も昔これ作って納品したな・・・
あっここも・・・・
と思いにふけりつつ

ラーメン屋不毛の地で偶然見つけたこの店と
言わずもがなのこのお店
の2店をば

RAMEN DINING JINGU 神宮前

20171027_141313.jpg
このお店は偶然見つけたのですが・・・牛骨のお店です
お客様は・・・外国の方多し

自分の前にも外国の方2名・・・・
Welcome! recommendation is here・・・・・・???
あっ!
Le raccomandazioni sono qui・・・・・・

いや別です 一人です・・・

20171027_140831.jpg
またこのくだりだ・・
やっと席に着き壁面も何やら海外のお店のように落書きだらけ

PA270384.jpg
特性醤油ラーメン
をたのむ
見た目は家系の全部乗せみたいな感じ
・・・おや?ローストビーフが乘っている・・
何ともカルビスープのラーメンバージョンのような感じ
いけるにはいけるが・・・不思議な感じ
外国の方には馴染み深いのだろうか牛出汁は・・・
でも意外にいけますね 
若干後味にえぐさが残りますが・・・牛も美味いな!


こちらはもう以前からある
九州じゃんがら 神宮前
PA300391.jpg
まあもうみんな知ってる店です
以前はよく来ていました

PA300388.jpg
もうお馴染みの
からぼん
をたのむ
???昔より動物臭弱くなったのかな???
マイルドになったような気がします・・辛いですけどね

表参道を眺める窓際に陣取り
着飾った人やデートの人・・通り行く人を見ながら・・・・豚骨ラーメン
・・・微妙・・・

このあたりの家賃は半端じゃないからな~
ラーメン屋じゃ大変なんだろうな
そういう意味で不毛と言われるのかも



□鮒□鯉□鰻□鯰□鮠□鯊□鱒□鮭□鰌□鮎□ 
F・C・C press an extra number 180
(Flying crucian carp club <(_ _)>)




にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

Posted on 2017/10/30 Mon. 20:29 [edit]

category: 23区中央 (千代田・中央・港・新宿・渋谷)

thread: フィッシング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

飲み過ぎ/食い過ぎ/語り過ぎ!  

別冊 飛鮒会通信 179

F・C・C press an extra number 179
(Flying crucian carp club <(_ _)>)

□鮒□鯉□鰻□鯰□鮠□鯊□鱒□鮭□鰌□鮎□ 


本来釣りのブログなのだけれど・・・
釣りに行った帰りに食べるものがまた・・・
汗を出し切った後の一杯
冷え切った体への一杯
普通に飲み食いに行くより格段に美味い
先週結構寒かったので・・・あまりに冷えたため
ついつい・・・行ってしまいました

もうお馴染みの店
ミートステーション 狛江
20171015_084902.jpg
熱燗にしめ鯖で先ずは体を温める

20171015_084353.jpg
ミートステーションなのでホルモン系へ
ガツ刺し(ゴマ油と塩)で
ここで新顔・・隣の方が何やら見慣れないものを頼んでいる
唐辛子の醤油漬け
・・・こりゃ・・辛い・・けど癖になる・・・

20171015_084459.jpg
ホルモンにんにく炒め
先ほどの唐辛子とあう・・・酒がどんどん入る

20171015_084618.jpg
さらに たらこ炙り 厚揚げ 煮込み 映ってないがにんにくキャベツ
酒がさらに進む

20171015_084220.jpg
こりゃいかん このままいくと危ないと流れを切ることに
ハンバーグ ありありで

20171015_084744.jpg
・・・とは言っても・・・やっぱり進む・・・トマトハイ
※タヌキヤよりソフトだよ
ここでぐちゃぐちゃに残っているハンバーグの肉片が

20171015_084057.jpg
ジャジャン!
〆の一品へ

先だって書いたブログと重複しますが
多摩川ってどれだけ綺麗になったの?
と飲み屋で世田谷区玉川出身の子に聞かれた・・・
酔ったせいか・・食いすぎたせいか・・・・
むしろ「えっ?!」
ビックリしました 耳を疑いました
正直言って昭和40~50年代の記憶がある世代としては
まったく別の川かもしれません

小さい頃遊んであまりの酷さから途中あまり足が向かなくなり
掻い摘んで言えば1980年代後半あたりに行ったときはすでに
あからさまに汚いイメージは無かった
さらに今の状態までに30年強を費やしている
その当時はあまり感じなかったけど大人になり実際再び釣りをするようになって
触れてみるともとを知っているだけに恐ろしい努力が分かる

こうなったきっかけは高度成長期に周辺の人口増加なんて言ってるけど
垂れ流しを見て見ぬふりをしたり無関心だったりの代償なんです。
完全に人に問題ありです

一旦ダメにするとこんなに大変なんだぞといういい見本
官民の努力でここまでになるんだという参考例です

本来自然は感じて触れないと綺麗なんだか汚れているんだか分からない
触れるきっかけは何でもいいんです
昼寝・日焼け・散歩・サイクリング・カヌー・釣り・虫とり・・・
都市化した今では厳しいかもしれませんが日常の中にその時間をわずかでも
入れてみてください

そうして現状を目に焼き付けておいてください
きっとそれよりは悪くはならないだろう!と考えます

と飲み屋で熱く語り過ぎ・・・
市か区議会選挙でたら?
と言われてしまいました・・・
終わった・・・・
聞いたのおまえだろ・・・・(-_-メ)

最後にお会計
毎度いい仕事ありがとうございます・・・<(_ _)>

そりゃいくだろうコンだけ飲み食いすりゃ!語りすぎたか???
とは言ってもミートステーションですから!



さあ今週は・・・

行けませんよ・・・とても・・・
台風ですよ・・それも久々の直撃コース
河川の水位とライブカメラを逐一チェックするのと
道具整理に勤しむか・・・今週は・・・
通例 大水が出たあとってリセットされていい状態に向かうのですが・・・
時期が時期だけに
今回はどうなるやら・・・
今年と似た状況で3~4年前は完全にやられた記憶しか残ってません

000645432_2017102312461471d.jpg

NO-KO ポイント 平常時


cam_odakyu-bridge_upper (2)

今回


000048579_201710231246136ab.jpg


IN ポイント上 平常時


cam_isihara_OBS_1 (2)

IN ポイント上 今回

もはや氾濫一歩手前レベル・・・

寒くなってきてからのリセットは
魚の動きも緩慢なのでかなりギャンブル!

これじゃあリセットどころか・・・流されてるんじゃないのかな・・・
次回以降厳しい予感です

台風の前後行きたくても行っちゃだめですよこういう時は・・・
ぐっと我慢です・・・川なめてると・・・死にますから


とふてくされて家でテレビをみる・・・・
おおセブンか~懐かしいな~!
????
seven4501.jpg
どこかで見たような????

seven4502.jpg
????
これ小田急じゃん
旧車両だ 紺と黄土色みたいなツートンカラーのやつ・・・ おまけに昔の水道橋!

odakyu kabocha
こいつです
記憶にある方の方が希少かも

seven4503.jpg
ただ最後にこんな景色が・・・・・
流石ウルトラマンの中でもかなりマニアックに造り込んだセブン・・・
高度成長期のゆがみをしっかり押さえています
証拠品です
・・・前回の続きになっちゃうよこれじゃ・・・・

そういえば昔 仮面ライダーとか撮影していたよ・・と・・
釣り仲間のK室さんが言っていたな~とCSを見ていると
仮面ライダーもやっていたので ぼけーっとみる・・・
カメレオン男??だっけかな
rider10701.png
???これまた水道橋じゃない???
電車が新しい・・・・
という事はセブンの方が古いのか・・・・

rider10602.png
こんなこと今の小田急でやったら・・・・
各駅・準急・多摩急行・急行・ロマンスカーのどれかに確実に轢かれるぞ!

しかしまあよく出てくるな~
円谷プロも近いし・・・在りし日の砧や生田・仙川なんかの撮影スタジオも近かったので
そりゃよく出るよね

と・・ぶつぶつ考えながら暇つぶしするのでした・・・


・・因みにセブンも一号ライダーも・・・
・・リアル世代じゃないです・・




□鮒□鯉□鰻□鯰□鮠□鯊□鱒□鮭□鰌□鮎□ 
F・C・C press an extra number 179
(Flying crucian carp club <(_ _)>)




にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


Posted on 2017/10/23 Mon. 13:15 [edit]

category: 多摩北部

thread: フィッシング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 6

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード