別冊 飛鮒会通信・・・(悪夢!の多摩川縛り??物語)

多摩川の魚と人が折れるか魚が折れるか勝負! & ブラブラ日記

月いち??定例会&海の洗礼  

別冊 飛鮒会通信 141

F・C・C press an extra number 141
(Flying crucian carp club <(_ _)>)

□鮒□鯉□鰻□鯰□鮠□鯊□鱒□鮭□鰌□鮎□ 



会社で毎月??月末やみんなの現場が終わるころに
定例の飲み会なるものが催される
まあ気が向いたら催される会なのですが
今回は社長の知り合いがタラが釣れたら白子を・・・と言っていたらしく
知り合いの店で開催されることになりました

が!!

このところの天候不順で
・・・タラ釣り行けないと~・・・
のこと
さてさて何が出てくるやら・・・

場所はなんとも激渋な・・鶯谷・・
普段は色々な意味で・・近寄らない場所です

月うさぎ (根岸)


tsukiusagi EX
名前は聞いていたけど・・
こんなところにあったなんて知らなかったですわ・・

さあさあ何が出るやらヽ(^o^)丿

1 aji dukushi
おお!いきなりの
鯵尽し 
金色の鯵が釣れたそうです・・ギンギンに脂のってます


さらに・・・
2 ajifry

3 sabafry
アジフライにサバフライ
ここはタルタルでもなくソースでもなく・・
魚に敬意を表して醤油でいただくことに・・・うまい!
油がくどくなく・・・足りないわけでもなく・・・


続いて
4 takokushi
タコ串
んん!柔らかいぞ!


さらに
5 iwashinituke
イワシの煮付け
久々に食いました・・・
こういう普通のものが美味いのは・・・最高です

ここで異変に気付く・・・
「タラ×だったから肉メインでたのんだんだけど・・・(-_-メ)」


「えっ!? 聞いてませんよ・・・・」

おいしいからまあいいやって事で再開!

6 motunabe paitan
どーんと来ました
もつ鍋・・博多味
もう解説の余地がない味なので・・・
鍋はいいよね~鍋は

7 agedashi-tofu
ここで何故かの??
揚げ出し豆腐


8 dashimaki nagoyakochin
〆は
名古屋コーチンの
だし巻玉子

みんな最後の方は何かが出てくるたび・・・
お腹いっぱいだよと何故かの文句・・・
いやいやそれ以前に・・どれだけ飲んでるんだい!


最後は誰かが暴れだす前に・・・逃げるように・・・
ご馳走様でした <(_ _)>




多摩川メインなので割愛しますが
今週は超久々に船に乗りました
タラの仕返し!
とばかりに
急に連れてかれたので道具はほぼレンタル
途中の釣り具店でジグだけ購入・・・・高い・・・
見てこの感じ
201611030849.jpg
潮が横から斜めから・・・
久々にいい感じです・・・・ヤバいけど・・・
M県超メジャーポイントです・・・・
ジギング久々です・・・・寒い!・・・重い!
30・・・40・・・落とすと・・・ゴン!
また30・・・40・・・ゴン!
サバ全開!ジャークできません・・・・一本釣り漁と変わりません・・・落とせません・・・
釣ったものは首をバンバン折られ・・・塩水+氷の中へ・・・・
無残すぎるのと揺れで・・・写真はちょっと・・・・というかどんどん釣れます
落ちたと思えば・・おまけに半分になって帰ってくる魚や糸ごとぶった切られる・・
失ったジグ達
イワシカラーがお気に入りなのか200gのものがみんな持ってかれます
被害総額5000円強でしょうか・・痛すぎます
残るは260gのブルピンとパープルの縞々だけ・・・重いぞ!

そうこうして1時間・・・・
久々で完全に酔いました(+o+)・・・もう無理!
やはりちょくちょく乗らないと
サバ多数・・ヒラメ1・・ワラサ3・・食いちぎられたサバ4(多分サメかと・・・)

今度行ったら酔わないでもっとパシャパシャ撮るぞ!
と別方向な意気込みだけ残して終了

今日は無理・・・魚を預けて帰ろう!



kamaつくし
翌日・・・預けた魚はと・・・昨日の出して!!

・・・ブリカマ??・・・あら汁・・・???
「あれ?メインは??」
「昨日来ないから・・・^m^pupu」
おいしいけど・・・
残飯整理か!俺は・・・



で日曜 ホームに帰ると・・・
揺れないぞ!酔わないぞ!・・・流石大地!<(`^´)>
体はボロボロですがとりあえず釣り開始!

20161106_095233.jpg
緑だった草もすっかり色が変わって秋を通り越して
冬っぽい感じになってしまいましたが
本日一緒に釣行のO澤君はポカポカ釣っています
行く前にすでに3本GET!
みるみる5本・・6本・・みんなデカめです70・・75・・80・・

一見ボコボコ釣れるような印象すら与えかねないほど・・・・
基本は川ですのでこういう日もありますが・・

実際はなかなか手厳しいのでその点はご留意を!

で自分は・・・おお掛かった・・・かなり手ごわい引き・・・
障害物に逃げられた・・・バレタ・・・
の繰り返し・・

ダメだこりゃ・・今日は!

20161106_162229.jpg

もう夕暮れですよ・・
今日もこれでおしまいかと思っている最中・・・
ジジ・・ジジ・・なんかゴミか?・・・さらにジジ???
竿をあげてみる・・重い・・ひたすら重い・・
やはりゴミか・・・ゴミだと確信!
重いので竿をのしてゆっくり引っ張る・・

もう岸から2Mもないところでいきなり暴れる・・・
いきなり後ろに引かれる・・腰にくる!

薄暗くて何だか見えん
20161106_165837.jpg
・・・重いはずです・・・太い・・・
75はゆうにある・・薄暗くて暴れるから・・無茶苦茶です

このサイズなんだから釣っている最中に
もう少しやる気だしてくれるといいんですけど・・

しかし鯉もかなり太ってきました
きっと落ち鮎の死骸やら食っているんでしょうね・・多分・・
この雑食野郎たちは


食い物がはっきりしないところは海と違い
やはり川魚はスプーキーで手強いです・・

後から来たM氏も80混じりで2本GET・・・
こういう日が続くといいんだけど・・・

そう甘くないよな・・きっと・・




追記

O澤君のバイトアラームに魅かれています・・・
そうすると・・・竿も買わないと・・・リールもほしいな。。
手竿もほしいな・・・
もろもろ\\・・・

12月に入ってからかな・・

無理だろうな・・・・

こっちもそう甘くないよな・・・・




!!!釣りの帰り・・ついにラプラス産まれました!!

これが今週の最大の成果かも!




□鮒□鯉□鰻□鯰□鮠□鯊□鱒□鮭□鰌□鮎□ 
F・C・C press an extra number 141
(Flying crucian carp club <(_ _)>)




にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村



Posted on 2016/11/07 Mon. 13:00 [edit]

category: 23区城東 (荒川・台東・墨田・江東・葛飾・江戸川)

thread: フィッシング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 6

なぜこの方が・・・肉!また肉 〈トンテキ元気〉  

別冊 飛鮒会通信 04

今回は何故か釣れてしまったこの御仁
それも今年4~5月位に釣り上げられたものによく似ている
背中にあった傷は治っており傷跡の状態
まあ別のものだろうけど・・・似ている・・・・

君はなぜ手竿+練り餌のこの仕掛けに反応した!??
S.BLACK BASS 05
大きさは45cmちょいかける位のスモールマウスバス

始めに小さい魚のアタリで合わせ プルプルっという感触のあとに
突然
「ゴン!!」
とあたりいきなりジャンプ!(:--)?
追い食いってやつです
手竿でバスは面白いですよ~ ってもう釣れないでしょうけど・・・
すぐ先ででバス釣りしていた方が
複雑な顔しておめでとうと言っていました・・・

その後はほとんど当たりなし・・・
時間だけがどんどん過ぎ
暗くなってきたから今日は帰ろうと荷物をゴソゴソ

突然浮きが視界からロスト!
096
釣れてしまった1匹 自分の網の一辺が570mmなので大体65ちょっとでしょうか
一応96号に認定しました

でも今回はまだ続きがあり・・・


餌が一回分残ってたのでそのあとまた付けて入れたら
097
スーっと入っていくではないですか!
65cmとそんなに大きくないですが、こいつはさっきのより走る走る!
なんとか上げてみたらこんな大きさ?っと思った位の
ファイターでした
文句なく鯉97号に認定です

久しぶりの複数匹 それも10分位の間の出来事でした

帰りは夕焼けを堪能する余裕すらあった貴重な週末釣行でした

あと3匹



ここからは以前会社のみんなと行ったお店セレクション

浅草のトンテキ元気

最近油っぽいものがめっきり弱くなってしまったのですが
ここは美味しかったです

ほかのも多々あったのですが、ここは肉押しで

tonnteki genki
トンテキ!
わさびを添えて食べます
この絵面!まあまずいわけないですよ!

tontekibarg kat
トンテキバーグ
肉汁を逃さないようにカットしています

tonnteki barg mokumoku
このあと一気になくなりました

tonnteki osamu
で社員のOくんのこの顔!
エズラはイカンですが、トンテキバーグはこの顔見れば・・・ですよね

浅草の六区交差点近くのお店でした

因みに緑茶ハイのことを不忍と呼んでいました

不忍固めで!



にほんブログ村 釣りブログ 河川釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ
にほんブログ村

Posted on 2013/11/18 Mon. 13:00 [edit]

category: 23区城東 (荒川・台東・墨田・江東・葛飾・江戸川)

tb: 0   cm: 2

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード