別冊 飛鮒会通信・・・(悪夢!の多摩川縛り??物語)

多摩川の魚と人が折れるか魚が折れるか勝負! & ブラブラ日記

懐かしの川へ  

別冊 飛鮒会通信 138

F・C・C press an extra number 138
(Flying crucian carp club <(_ _)>)

□鮒□鯉□鰻□鯰□鮠□鯊□鱒□鮭□鰌□鮎□ 


多摩川とは別話になりますが・・

この間 うちのオヤジが現在入院中につき
川口に行ったときの話

入院している場所が住んでいる場所とは無縁の場所にあるので
土地勘ないよな~なんて思いつつ歩くと・・・
始めはこんな田舎だったっけか??なんて言いながら
20161001_162702.jpg
もう秋か~
今年ほとんど雨だったからちゃんと実るんだろうか・・・

20161001_162813.jpg
昔より粒が少ないな~
・・・・昔より??・・・・・

そういえば昔こんなとこ見たことあるような・・・・
廻りの風景にも若干の記憶がある・・・

PA011399.jpg
そうそう
この砂利道も自転車で走った記憶がある
おまけにこのあたりで釣りを・・・・

ここだ!
若干見てくれは変わっているが位置的に間違えない!

当時はあまり綺麗とはいえない川でしたが
ザリガニや小鮒・クチボソ・雷魚・ナマズ・・・若干ではありましたがバスも・・・
近所の農家の竹藪の竹をもらって釣りしたっけ
餌なんて今と違って
かまぼこやらザリガニ捕って潰したやつやら・・・・
糸なんて下手したらタコ糸ですよ・・・ほぼ切れません・・・

PA011393.jpg

この川で橋げたに竹しばりつけて遊んでいると・・・・竹があらぬ方向へしなり・・・
みんなパニックになりながらヤットの事で捕獲すると
99.5cmの鯉だったなんてあったな~
竹は一発で使い物になりますが・・・

農家の人に竹もらったお礼にプレゼントして・・・・池?ため池?
みたいな場所へ放してたっけ・・・
喜んでくれるので
いっぱいにしてやろうと毎回あげてたけど・・・4~5匹からいっこうに増えない

・・・今思えば・・・きっと再放流してたんだろうな・・・・

笑顔で受け取ってくれたけど・・・・
(ここの鯉みんな80cm~90cmくらいあるんですよ・・・ものによって100超えも・・・)

迷惑な話だ・・・・



・・・て!?ここ釣りしていいのか??・・・
今も魚がいっぱい泳いでる・・デカ鯉も・・・でも釣り人皆無・・・

多分ダメなんでしょうが・・・子供のすることだから・・・・なんて感じだったのかな・・・

おおらかな時代に育ったんだな・・・
と感慨にふけるのでした・・・


新宿から30分ちょい・・・いつまでもこの風景が残ってほしいものです




そんなこんな・・・微妙な話題を挟みつつ
今回の我が多摩川は・・・

いきなりの相変わらずの雨ですよ
でもせっかくの休み・・・意を決して出かけました

川は変な意味での増水状態
釣り人なんて・・・と・・・いるじゃん・・・もう絶句です

そんな中釣り開始
いきなり来ましたよ・・・895㎜・・・それもウキ釣りの方に!

・・が・・・

雨天しのぎにポケモンGOなんかするんじゃなかった
バッテリーが・・

そのあともAM中に7本 午後3本 
770・750・680・720・600・550・・・
徐々にサイズダウン・・・つまらん・・・おまけに引かない・・・

ここで最悪な状態に気づく・・・
雨の中ポケモンGOしたせで・・スマホが・・・OUT
至急会社用に持っていたガラ携にて電話でデジカメを持ってきてもらう・・・

残念ながら・・結果から言うと・・・MSD全壊・・・最悪です

拭いて再起動したら何とか通話はできるようになりましたが
バッテリー系とデータは・・・
O澤クン・・・今季最大が幻になってしまいましたよ・・|д゚)
思い出には残りましたけど・・

なので11時ごろに届けてもらったデジカメでサイズダウンの様をば・・・
PA091410.jpg

PA091411.jpg

PA091412.jpg

580・700・650㎜・・・またもや引かないよ・・・魚もグッタリ
午後からは雨のせいで堰開放・閉鎖を繰り返し増減水の繰り返し
300㎜くらいコロコロ変わる釣りにくさでした

PA091420.jpg
最後にやっと天気も回復・・・遅いよ!
おまけに夕方前にすでに気味悪い色の空ですわ
ただ北風強く・・・ちょっと寒い!


まあ鯉10匹も一気に載せるのは・・気持ち悪いので・・ですけど

後からのデジカメは防水なので完璧!さすがオリンパス!TG-2!
はじめっから持ってくればよかった・・・

釣れても
あまりに元気のなさに始めの一匹で今日の釣りやめとけばよかった・・・
と思うほどいきなりの変化に
魚もローコンディションでした




翌日気を取り直して早朝からでかける・・・
北風が強い・・・寒い・・・体感10度くらいしかないんじゃないか?
OH NO! TシャツとGジャン・・・
完全に読み違えた

とりあえず頑張って・・釣りはじめて
5:30~7:00まででいきなり3本・・・
ただみんな小さい・・引かない・・ここでまた・・・
カメラにSD刺さってない・・もうダメだなこりゃ・・
(家のPCにデータ落とすので刺しっぱなし・・・つけ忘れ)
これじゃ昨日持ち上げたTG-2もただの箱!

スマホはあったけど寒すぎとあまりの魚のやる気なさに
もういいや画像はなんて半分不貞腐れ


そのあとK室さん・O澤クン・Mさんが随時釣り場に到着
Mさんは昨日5:30にくるって言ってたんだけどな・・・
一番遅いじゃないですか・・


そのあと自分は・・・久々・・
18時まで・・・恐怖の・・・11時間NOアタリ・・・

13本も釣れてついているのか・・・
まったくついていないのか・・・
さっぱりわからない今週の出来事でした

来週は持ち物要チェック!&上着をもう一枚持っていこう・・・


・・・子供の目標か!俺は・・・・


数釣りはあんまり好きじゃないし
望んでないので・・・内容のある一尾がほしい!・・・偉そうに・・









□鮒□鯉□鰻□鯰□鮠□鯊□鱒□鮭□鰌□鮎□ 
F・C・C press an extra number 138
(Flying crucian carp club <(_ _)>)




にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


Posted on 2016/10/10 Mon. 22:00 [edit]

category: 硬派!メシなし

thread: フィッシング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 6

今更ながらの飛鮒会ロゴ  

別冊 飛鮒会通信 136

F・C・C press an extra number 136
(Flying crucian carp club <(_ _)>)

□鮒□鯉□鰻□鯰□鮠□鯊□鱒□鮭□鰌□鮎□ 




シートの不具合に手こずり いっそのこと この際
勝手にブログ3周年を記念して
リニューアルしてみました

数年前に作ったのですが・・・
すっかり忘れていて この間PCデータ整理をしたら
出てきた・・・マーク・・・
このブログを始めた時にはもう存在していたロゴを
今更ながら・・・
以後お見知りおきを・・・

tobifunakai rogo550

本当はこれをもとにブログのページ自体をデザインするつもりでしたが・・・
無理だったので今頃になってしまいました

・・・3年もかかるとは・・・・


なので今回は本来の釣りメインで行こうと思います

週末のスタートは・・・もうすっかり慣れた荒れ模様
水は白濁りの増水全開です
増水はいいけど・・・・白濁りと見た目と違うかなりな水流・・・・
P9241372.jpg
朝靄というか曇り前回というか・・・
はっきりしない天気での早朝からの釣りスタート!
釣り具やら何やら・・
はじめっから湿って滑ります

・・・おや?・・・・
点のように見えるのは・・・・
20160924001.jpg
・・・・・・最近よく飛んでる・・・・・
カワセミ君です
何とも和みます
天気が良ければもっと色がきれいに見えるのに・・・無念の画像です



悠長に見てる場合じゃない!
早速釣り開始 一投目

・・・錘25号で簡単に流されてしまう・・・
おまけに水冷たい!

この日一緒に早朝釣行したO澤君と・・
「こりゃダメですね・・・一本上がれば御の字じゃない」・・と

なので不本意ではありますが・・・水流を受けにくい手前へ投入
フックベイツは最近おなじみの
カープオンリーのパンスパイス

半ば諦めてのスタートでしたが・・・
1時間もしないうちに・・・
ドラグの逆転音
P9241370.jpg
流れに乗ってかなり引っ張った上に
近場で放ったので岩で根ずれ全開・・・9Mくらいラインをズタズタにされながらも
一匹GET

あまりの早い結果OKなのですが・・・・
状況が状況だけに
この後の無反応が長いのが鯉釣りの辛いところ・・・早すぎる・・・

更に!
急にセンサー音が・・・・
O澤君にも早めの時間で着てしまいました
こちらのフックベイツは試供品の
カープオンリーのトウガラシ!
これでも食うのか・・・

この後・・・案の定・・・・
長ーい無反応状態を耐え忍び・・・・
途中MさんとK室さん参戦の後
大雨状態に・・・(O澤君途中棄権)

ただ・・・
鯉っこや鮒は一緒にやっていた手竿で
じゃんじゃん釣れる・・・ただ仕掛けが仕掛けなので あたりは厳冬期のヘラ鮒のよう・・・・

小さい当たりで・・K室さんに
こりゃ小鮒か鯉っこだよと・・・言ったそばから
激走!
P9241374.jpg
・・・・鯉でした・・・・
エサはコーンです・・・

こんなあたりかよ・・・・やってくれますよこの方たちは

この日は雨具完備でもびしょびしょになりノックアウト
明日にしよう明日に・・・


で翌日
予報では晴れだったのですが・・・はっきりしません
空も
夏と秋の雲が混合しています
川は昨日と変わりません・・・というか昨日より状況は悪い・・・
冷たい・・澄んでる・・流れが速い&急な減水
P9251380.jpg
見た目は綺麗ですよ
ただこれじゃ本流筋では釣れんですわ!
また手前に打つしかない

・・・ただ昨日の流れで・・・沈み物が・・・

仕掛け3本もロストしすっかり凹んでます

おまけに
20160925002.jpg
この通り・・・午前中はこんな有様です
トンボが安心して・・・・


午後になり・・
この日も時間はかかりましたが・・来てくれました
やっとさっとこひねり出した感じ
P9251379.jpg
フックベイツは
カープオンリーのブラッドワーム&レバー
生の状態では見たくもないエサですが・・・効果的です・・・
ただ冬場に良く釣れる部類のエサなので
よっぽど渋いんですな!
本流のユーロスタイルはこの日これでおしまい

ここからまた沈黙・・・
この日手竿も音沙汰無し・・・・辛い・・・

で最後に・・・
P9251381.jpg
もう六回目ですよ いつもの白鯉・・・
3周年の祝辞でも言いにきたのか・・・
こいつの登場です・・・もう上げません・・・水中リリースです
エサは無論・・・白鯉の大好物・・コーンです

この日は小魚のあたりも薄く・・・鯉のあたり2回きり・・・・


結果!・・・一言・・・渋い!・・・((+_+))




話は変わりその他の出来事と言えば

この間出来上がって引き渡した店の
(Richu 濱田家 新宿ルミネ1店)
消防検査に立ち合いました
普通OPEN前なのですが・・・・OPEN後・・・・
ドタバタぶりが目に浮かびますよね・・・
P9141366022.jpg
OPENしてるので
検査中でもお客様が来てしまうので・・
大変です

P9141369.jpg
お得意様なのでだいたいの商品は分かるのですが
こんな物もあったんだな・・・
美味しそうなので今度購入してみよう
・・・と検査中不謹慎にも生ハムに目が釘付けでした・・・・
下の玉子サンドやポテトサンドも美味そうだ・・・


帰りに分解清掃に出していた時計が出来上がったとの連絡があり
取りに行くことに
P9261383.jpg
本は大したものではないのでここまですることはないのでしょうが・・
デザインが気に入ってしまいの分解掃除です
中身錆が出ていたので分解清掃・磨き・グリスアップと
パッキンやら何やら交換したので日常防水程度にはなりましたよ・・
これ以上放っておくと動かなくなるとこでしたよ・・・とのこと
OHされピカピカになっての帰還でした

色的に秋冬で頑張ってくれることを切に願います



□鮒□鯉□鰻□鯰□鮠□鯊□鱒□鮭□鰌□鮎□ 
F・C・C press an extra number 136
(Flying crucian carp club <(_ _)>)




にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

Posted on 2016/09/27 Tue. 02:22 [edit]

category: 硬派!メシなし

thread: フィッシング - janre: 趣味・実用

マダラは釣れん!  

別冊 飛鮒会通信 101


先週無事100回を迎えさせていただき
改めて今までおいでいただきました皆様には
感謝申し上げます


<(_ _)>


話はいきなり変わりますが・・・今回は最近芦ノ湖などで
大物バスと戯れている
バスバスの実の能力者M山師
から送っていただいた
珍事件・珍生物からお送りします


単なるバスですが関東でAMの3時間程度でここまでそろうと・・・
ashinokobass20151108.jpg

最早・・・珍事でしょう・・・立て続け50UPなんて・・・・
こういうのにあたる事態・・・流石に持ってます


また別口でもこんなものが・・・
ヘラと戯れている時にヌ~っと出没したらしいです
(自分はまだ自然のこいつを見た事ないです・・・)
oosanshouuoashinoko20151116.jpg

オオサンショウウオ!?
以前にもいたそうで、前回よりも大きくなっているそうです
ここにはさらにもう一匹これよりデカイのがいるそうです
・・・ふつう・・・なかなか出会えないんだろうけど・・・
やっぱり持ってますね~
静かに見守って・・・水の中へ帰って行ったそうです
なんたってこやつは
特別天然記念物ですから・・・そっとしておくしかないのです


自分は10cm前後の小さいトウキョウサンショウウオか
懐かしの三笑亭夢之助さんしか出会ってません・・・


一方友人のU本さんは別日に金魚が釣れたそう・・・
以前は河川で二本針ににフナとデメキンという偉業を成し遂げているだけに
両名とも何かを持っているのでしょう・・・




さて・・あまり持っていない自分の釣りはと・・・

カウントしていいのかな・・・・・
またしてもこの方です
もう常連さんですね・・・こいつは
DSC_0113.jpg
釣れないときに来てくれるので
こいつ呼ばわりはいけないのか・・・この方は
ただこの方が釣れると・・・確か暫し釣れなくなる・・・
つまり頭打ちFISHだったような・・・・・

群れを成してくるうちの一匹なのですが・・・・釣りランクは低め??
自分とM山師でもう何回釣ったか・・・(
ただ他の方には掛からない?掛かりにくい?という奇妙な魚・・・

釣れる確率だと
通常の黒鯉 > ドイツ鯉 > 白鯉 > 錦鯉 > マダラ(シャチ)
こんな感じでしょうか・・・
パチンコの 白→青→黄色→緑→赤→柄物 みたいな感じですね

とにかくこのマダラは釣りにくい・・・
寄せ餌を他の魚に食べさせてから食う・・・つまり先に黒がかかっちゃうのです
掛かったら逃げる・・・・
御毒見役付きの魚なのです

ただシャチはもう見かけていないのでいなくなったかも・・・・
当時で7少し大きい文字文字色5cm位だったかな
頭の両側に白い斑点がある鯉で尾の下半分が白く
お腹が白黒のマダラ・・・シャチ柄なのです

素行のバカ慎重さからいったらマダラはシャチの兄弟かもしれません

100本/年
現在リーチの掛かっているMさんに是が非でも釣っていただきたい!

今回はNOFISHではないけど・・・・釣れなかったな~・・・・

しかしプラスに考えれば
・・・もう冬ですよ!・・・
という回答を魚からいただいたので
次回からは逆に釣りやすいかも・・・・釣れないの前提だから・・・

あくまでもポジティブに・・・あくまでも・・・(ToT)/~~~




にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村




Posted on 2015/11/24 Tue. 17:00 [edit]

category: 硬派!メシなし

thread: フィッシング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 6

こいつもいるのか・・・いていいのか?  

別冊 飛鮒会通信 97

先だってM山師よりネタに困ったら使ってくださいと画像をいただきました
・・・が・・・・
野良フェレット・・・・野良?
それもホームのT川です! 河原に小屋があってそこで野良猫に餌をあげてるんですが・・・
その中にこんなやつもいるんだ・・・
こいつはいていいのか?

151002_162046_20151015155501293.jpg
(画像提供:M山師)
見てくれは可愛いけど・・・野良はね~

このあたりには他にも野生の動物が都内の割にいるんです
警戒心が強くなかなか人前に出てこない
イタチ
夜徘徊しているハクビシン

こいつらは野良猫並にみます
人を人とも思わない・・・タヌキたち
tanuki01_20151015161214214.jpg
釣具を盗む常習犯です
ワンピースのトンタッタ族のような行動をします・・・・
同じような行動に・・・リス・・・もいました
でもこいつらは最近見かけませんな

TANUKIvsMOKUZU_201510151612147b0.jpg
釣られたモクズガニと格闘したり・・・・・

tanuki15_201510151612082f9.jpg
知らぬ間に1匹しかいなかったのに数匹になっていたり・・・
なかなか離れません
とにかく近くまでくるんです・・・・終いには寝てます・・・・

たま~にしかいませんが
kitunesann.jpg
ぼけぼけですいませんが・・・・
こんなのもいます
詳しくありませんがホンドギツネ(アカギツネ亜種)?
こいつらは去年狛江の河川敷を工事しちゃったので
二度と目にすることはないでしょう・・・・
親子連れで走ってたんですよ希に
役所知らなかったのかな?こいつらの生息地だって・・・・


他にも季節物のコミミズク
オオタカ ・ チョウゲンボウ ・ トビ ・ ハヤブサ ・ミサゴ などの
猛禽類
当然こいつらがいるってことは
hibakari2015JPEG.jpg

ネズミやヘビやカエルなんかもいます
こいつはM山師が捕まえたヒバカリ あまり都内にいないんじゃないかな・・・
他にもちょっと赤茶の柄がオシャレなヤマカカシや丸い紋が素敵なマムシなど
猛毒種もいますが・・・人間の方が後発組なので大事に共存しましょう
噛まれて死んだって動物のせいじゃないですから

ここにいるのだけ認識して行動すれば問題ないでしょう・・・知らない人多いのかな???

渓流のイメージが強い
カワセミなんかもよく飛んでます

都会の中にぽつんと残った里山のようになっているのでしょうか・・・
あまり都心じゃ見ない虫なんかもいます

ただ人から近いので
・・・当然フェレットのように逃げたか捨てられたで野生化したものもいます・・・
こいつらみんな元気にやってんのかな???





さて釣りのおはなし!
最近よくバス釣りの方を見かけます
ただなんでこんな時間に来るのだろう????
という時間に来ます

自分なんかは最近日の出とともにの口なので
朝一日の出前に落ち鮎追っかけてボイルしまくってたり・・・・夕マズメぎりぎりもこんな状況だったり・・・
な活性の高そうなバスをよく見ます
夕方も!
でもね・・・何故かそんなときにバス釣りの方たち全然いないのです・・・

そんな中 M山師が夕マズメに
150930_171501_201510151555040e2.jpg
スモールの50UPキャッチ・・・・
さすがツボってます  ツボらなきゃ出ませんって
場所は内緒!

ただこれを載せる頃鮎がいるかどうかは???ですが



de 今週の釣りは・・・

やはり今回も朝からの釣行
201510240600.jpg
ちょっと雲があったけどまずまずの朝日です

201510240550fji_20151026124949277.jpg
写真の右側わかるでしょうか・・・
箱根山系の向こうに富士山も見えています(毎年寒くなるとよく見えるんです)

これで釣れる・・・と思いきや
201510240900T.jpg
どひゃーのべた凪・・・水も至極透明・・・・釣れる気がせん!
O沢クンに早速メール・・・・厳しそうですね・・・ええ厳しいんです!
凪だと釣れないんですよ・・・・・この釣り場・・・・

ただ・・・こいつはあっさり釣れてしまうんです・・・
201510240214.jpg
ここまでくると困惑しかないのです
竿出して・・・一時間くらいするとすぐ来ます・・の・・214匹目

そっからはもう・・・・???のいつも通りです
1024 0215-0218
のこの日5本
サイズはみんな似たりよったりですが先週と違う点が一箇所!
食いが渋い・・・引きが緩慢・・・・・もう寒いの??

一緒に釣りをしていたMさんも4本!

喰いがたってるのか入れてからそんなに時間を置かないHITが多かったです

201510241730T.jpg

空も秋らしい鱗雲と月・・・・もう景色だけは晩秋ですね・・・
手竿の呪縛から解放されたMさんもこの日余裕しゃくしゃくの帰宅でした


翌日

天気は最悪!

201541025kawauT.jpg
これだけ見ると・・・いい天気でしょ・・・・実は強風なんです・・水面もザバザバ
この写真はまだ弱まった頃ですが・・・行ったばかりの時は投げても戻されて・・・
釣りにくいったら・・
別場所で釣っていたO沢クンと連絡をとってみることに・・・・こっちも最悪です・・・やっぱり・・・・
でも水の中は関係ないと言わんばかりに・・・・
なんて言っていると投入した竿からドラグの逆転音が・・・・
まだ網も何も用意してないのにで・・水際で鈎取ってリリース・・再投入・・
1分も経たないうちに逆転音・・・・・・用意させてくれ~・・・・・で水際リリース
両方共65cm前後でした速攻の2連発!

これはO沢クンに「もう釣れましたよ・・・・・etc」
と嫌がらせの電話をしなくては・・・・

今度は鳴らないよね・・・と後ろをチラチラしながら・・・やっと用意完了・・・・でジー!とまた・・・
早いって・・・1時間弱で3本じゃ面倒くさいって・・・・
でも今度は準備万全!
20151025 0221-0224
この2本以外に午前中だけで怒涛の6本
後から来たMさんも2本

DSC_0017.jpg

あまりに簡単に釣れるのでほか場所の0沢クンへ「イージー」とLINEを送りまくるMさん

DSC_0020.jpg
他の釣り場で必殺のボーズをくらって心が折れてるO沢クン・・・
ここで釣るともう折れるどころか立ち直れなくなるよ

結局僕らにリグを作って等々 釣り場にきて??の
 立派なNO!FISHER
になっていました

大丈夫!きっとイージーだから( ´∀`)/~~

201510250225.jpg
最後は小さめでしたが何故かの荒れ荒れ天気でこの日7本目
いいんじゃないんでしょうか!

合わせて12匹の計225匹でミッション終了!


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 河川釣りへ
にほんブログ村



















Posted on 2015/10/26 Mon. 13:00 [edit]

category: 硬派!メシなし

thread: フィッシング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 6

いきなりの釣果 でもサイズが・・・  

別冊 飛鮒会通信 57

皆様!新年のお酒は抜けましたか?
早速ですが1/3.1/4の今年の釣初め
水は恐ろしくクリア・・・風強め・・・ほぼ釣れそうにない雰囲気
これはだめだな・・とあちらこちらポイントを見回し
31日の日にM山師が言っていたポイントをのぞき見
!!!!!

船着場上での出来事1/3

なんでここにいるんだろうというところに固まってます
60~50くらいのが1.2.3.4.5.........いっぱい・・・・
すごく釣りにくい場所に群れてましたがものの1時間もしないうちに1匹もいなくなりましたけど
多分暖かかったのかもしれません
船着場上と言えば常連の人には分かるかも
早速ここに入れてみると・・・・逃げる逃げる・・・こりゃダメだ!
逃げてく方向へあとを追い回して・・・結局いつものポイントへたどり着きました


3日の日は鯉7匹 ハリスぶっちぎりが1匹 寝ぼけて合わせそこないが1匹
4日の日は・・・NO FISH


一体この落差はなんなんでしょう・・・
でも50~60cmくらいのものばっかりだったので・・・・でもいいか!
この時期はみなさん結構太ってますね

恥ずかしくて画像は遠慮します
鯉釣りの皆さんには鯉っ子サイズなので変わり鯉でもない限り最悪でも60cm以上ないと恥ずかしいです(T T)
皆さんのブログみるとほぼ75オーバーからですもんね・・・
手竿の限界か・・・・・

大きいのもいたんですが小さいのがアグレッシブに先に喰ってしまうので
どうしてもサイズが望めません・・・・・・

前日釣れたのに4日はNO FISH
気分的には前日帳消しでダメージしか残ってない感じ
4日行かなければ良かったような気さえしてきました

でもこの日は釣り仲間が大集合していたので
それはそれで楽しかったです

冬場では上々な成果ですが・・・少なくてもいいからもうちょっとサイズください!


唐突な画像ですが・・・・
060918_ouzui01.jpeg

PC整理していたら鯉の画像が・・・・相当前のものなので何だか分かりませんが
墨絵でこれだけの表現力・・・凄いです
このまんまですもん今でも
フラ~っと泳いでるかんじなんて本質をついてる絵かな~なんて

こいつは今も昔も変わらないんだな~と思いました

結局最後はいつもの淋しい風景で終了!
この河川非常に厳しいです 
苦行の釣りとなりつつあります

来週こそ!と早足掛け5年目・・・・未だ夢の中で苦行中
いつ我に返るのでしょうか・・・・


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 河川釣りへ
にほんブログ村















Posted on 2015/01/08 Thu. 12:00 [edit]

category: 硬派!メシなし

thread: フィッシング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード