別冊 飛鮒会通信・・・(悪夢!の多摩川縛り??物語)

多摩川の魚と人が折れるか魚が折れるか勝負! & ブラブラ日記

ポップアップ 大作戦!  

別冊 飛鮒会通信 153

F・C・C press an extra number 153
(Flying crucian carp club <(_ _)>)

□鮒□鯉□鰻□鯰□鮠□鯊□鱒□鮭□鰌□鮎□ 


最近平日に仕事であちらこちらへ行くので
なかなかブログが開けず
せっかく※いただいているのに返答が遅くなり申し訳ありません

着実に返していきますので暫しのご猶予を・・・


最近の釣り不足につき
久々の連休も・・・釣りしてしまいました!

あまりに久々に釣りに打ち込めるので
前日から・・・ああでもないこうでもない・・・と
P3182077.jpg
この新しく仕入れたボイリーをどう使おうか???
一回も使ったことがないので・・・どうなるか未知数です
これからのシーズンを見据えて購入してみました
ダイナマイトベイツのTHE CREVE 15㎜(左)
カープオンリーのGarlic cake 16㎜(右)


「そうだ!仕掛けも一新しよう!」
というわけで
P3172076.jpg
飲みながら作りました・・・大好きな白カビサラミも添えて

やはり飲みながらのせいか??BOWMOREにやられたのか・・・

作った仕掛けが・・・ポップアップ用
KDリグと言われる簡単なものですが・・・

やはりアルコールは怖い!
前述のボイリーの意味がありません!((+_+))


沈むボイリー買ったのに・・・浮く仕掛けとは・・・
ただでさえ釣れないにに・・・こんな夏場みたいなリグなんて・・・・・
超オフェンシブです・・・いったい馬鹿なのか??
いやただ単に作ってみたかっただけなのかも・・・・

折角なので心を鬼にして
今回はこのリグで押し通そう!
休日はすべてポップアップ大作戦です

心を決してO澤くんと東京側に出動!

20170318_154948.jpg
見事!・・・・・
坊主!
やはりダメだったっか・・・・

いや挫けん!釣れるまで使い続けてやる(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


明日もポップアップで頑張って・・・とのÒ澤クンの鬼のようなエールを頂き
翌日は神奈川側へ
P3192082.jpg
早速始めて見ることに

この日はいつものメンバーも全員欠席で1人の釣行
いつもいる年配衆もいない・・・バサーばっかり
O澤くん用事で・・・Mさん花粉症・・・K室さんはパチ?
結果 ギャラリーのおじさんと竿を見つめること数十分

突然!!左側のおまけ竿に・・・・がつんと大きなアタリ・・というか竿先が危ない曲がり・・
しまった!ドラグ調整してなかった・・・
思いっきり走る走る→四苦八苦→で上何とかがったのが
P3192078.jpg
こいつです!
久々の80君です

持ってるとこ撮ろう!とギャラリーさんに撮って頂きました
前に家で臭いって 怒られたんだよな~と思いつつも
一緒に釣りを見つめてくれたので
P3192079-1.jpg
???なんか体が大きいから小さく見えるね・・・・
ツボに入ったのか(笑・笑・笑)

そうだ!忘れていた
P3192080.jpg
ポップアップで釣れたんだ!
一気にミッションクリアだ!
でも今回買ったやつじゃなく以前に購入したエサ・・・・複雑・・・

でまたも同じ竿に・・・ポップアップに
ダイナマイトベイツのパイナップルバナナのポップアップ・・・・P3192083-1.jpg
今度は60君でした

ここで??? 釣れてるの左のインターラインの竿じゃん・・・磯竿2号の方じゃん
この竿あまり大きいのだと・・・・ちょっと・・・・

M山師に頂いた殿堂入りの竿の代役として前回から登場の肝心のマッドドラゴンは何してんだ!
と思っていると・・・ジーとドラグ音が・・・・きた!
45㎝・・・・おい!載せるサイズじゃないぞ・・・・鮒かと思う・・・
さらにジー!
今度こそ!・・・・・おい白い鯉・・・・・
もう7~8回釣っているような気がする・・・・お前は載せない!
すっかりお馴染みさんじゃないか?というか学習しなさい!

両者とも
ダイナマイトベイツのザリガニポップアップ
に喰ってきました
P3192081-1.jpg
それにしても・・・・大丈夫か?
マッドドラゴンプチ
って書いてないか?この竿

この日お休みのMさんとボイリーをシェアして購入しているので
夕刻Mさんがボイリーを取りに来るとのことで
もうやめるつもりでしたが・・・
マッドドラゴンの不甲斐なさに一本だけ居残りで来るまで頑張っていただく

・・・・でMさんがやってきて暫し話をしていると・・・・
ジーっと・・・・あまり大きなアタリではなく・・・またかよ・・・と
この竿で先週からまともなの釣ってないので調子もわからず・・・・
でも何だか結構走るぞ???大きいのか?小さいのか?
P3192085.jpg
70君でした
おまけに尾びれがデカい!こりゃ走るわ

やっとこの竿の感じが分かりました・・・というか結構力を使う竿です。
以前の竿はいなしができる磯竿だったのでこの竿は
いなしは無くパワーフィッシングタイプです

この日結局ヒットしたのは
なぜか??全部ポップアップでした。

翌日 仕事が入っていたのでそれをこなし超短時間釣行
あまり準備ができず
ただやっただけ・・・やはり釣りなめちゃいけません
こんな状況でフーディングもせず釣れるわけありません
20170320.jpg
寄ってくるのはこいつだけでした・・・・
昨日もこいつ寄ってきたな・・・

この日なぜか鯉がはたいていました
一匹の鯉の後を5匹の鯉が追っかけまわしている・・・
そこかしこでバチャバチャやっている
そんな集団が何度か目の前を・・・エサの前は素通りです
これって産卵じゃないの??早くない??

おまけにM岡さんが白鯉を釣る・・・・・
2日続けて釣られるとは・・・・どうなんだこの鯉は・・・・

毎年通る道なのですが
やはり早春の釣りは・・読めません!
釣果も釣り方も安定しません・・・・

ポップアップ3日使ってみたのですが・・・・
この川では結構ギャンブルのような気が・・・・




この間終わった新百合ヶ丘の現場ですが・・・・
いつもだと昼ご飯を選ぶのが非常に楽なのですが
この現場・・・・住宅地につき
ない・・・・駅の方まで行かないとない・・・・

P3172070.jpg
行ったら行ったで平日はこんな感じですよ
人が・・・・ほとんどいません


唯一の楽しみとなったのがこのお店
手打ちうどん 笹子 新百合ヶ丘

sasago shinyuri201703
一見どこにあるのかわかりにくいですが・・・
何もないので北口をまっすぐ千代ヶ丘方面へ歩く根性があれば
すぐ見つけられると思います

tenzaru sasago201703
うどんやてんぷらもおいしいのではずれはないですが・・
期間限定に誘われ
天ざる 茶碗むし付き
を注文!
前述したとおりウマいです
関東風のたれできりっとした感じです
また行きたいか?という観点からいえば・・・・行きたい!

P3172064.jpg
でもなぜか店内には・・・・・
海用の和竿が!!
昼時につき聞くに聞けませんでしたが・・・・・
この手の竿に手を出したあげくの造作ショーケース・・・相当好きと見たぞ!

・・・BGMが・・・・
ショパンはいいんだけど・・・・
・・・ノクターン20番 嬰ハ短調 遺作・・・
とは
戦場のピアニスト の ウワディスワフ・シュピルマンを思い出して・・・
うどんがのどを通らないので・・・
もう少し違うチョイスの方がいいと・・・・思う(T_T)
味とは関係ないけどね



以上 今回は主に釣りネタ メインにお送りしてみました

・・・・釣りブログなのでこれが本来の姿のような・・・・





□鮒□鯉□鰻□鯰□鮠□鯊□鱒□鮭□鰌□鮎□ 
F・C・C press an extra number 153
(Flying crucian carp club <(_ _)>)




にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

























Posted on 2017/03/21 Tue. 00:16 [edit]

category: 神奈川県

thread: フィッシング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

前略 m(__)m 発掘現場?から  

別冊 飛鮒会通信 133

F・C・C press an extra number 133
(Flying crucian carp club <(_ _)>)

□鮒□鯉□鰻□鯰□鮠□鯊□鱒□鮭□鰌□鮎□ 


このブログ見てくれた皆様
コメントくれた皆様
仕事の都合により諸々返事が遅れまして申し訳ありませんでした!



そんな仕事の一コマ・・・やっとこ終わりました
始めはひどかった・・・
現場確認と乗り込みが同じ日なんて初めてです
案の定
聞いてないよ!の大連発
始めから暗礁に乗りあげてカリカリしっぱなし!
おまけに搬入口を出たら・・・・
P8231187.jpg

化石の発掘現場!?
これじゃ搬入もままなりません・・・
床から浮き出た配管が恐竜の骨格に見えてきました
現場内は無茶苦茶です・・・普通ならやりません・・・・

P8231188.jpg

数区画だけ異様に進んでいます
建築もテナントもこれじゃ工事しにくいです
お互いに都合をつけながらやるしかありません!
なんて文句たらたら・・・
あと10日のちにはOPEN・・・・ほんとかよ・・・

しかし長年付き合いのクあるライアント!
やるしかありません・・・・2週間・・ほとんど寝ないで・・・
なんて言いながら・・自分らの工事はできる確証はあります
自分で図面書いてますし!

でも建築は・・・やばいんじゃないの?これ・・・




そんなすったもんだしながらも・・・
無事? 本日2016/09/06 OPENしました
Richu 濱田家
 新宿ルミネ1店

P9061315.jpg

むりくりでしたがひとまず 同じ場所とは・・思えません

豆パンで有名な三軒茶屋 濱田家の姉妹店です

お近くにお寄りの際は是非ともお立ち寄りください!


なんて言って・・・作業が終わると・・・いつも朝ですよ!
20160903_075953.jpg
屋上の喫煙所で・・・朦朧としながら一服です
遠くに都庁がみえる・・・
眠い・・・・
会社に戻らないと・・・・・


ちなみに・・・・
hamadayabook.jpg
こんな本も出してたんですね~
自分は特権でもらっちゃいましたが!
家庭でもできるのかな・・・
店のようにはいかないのは当たり前か!





※※※※ここからはいつもの話※※※※

やっと行けましたよ!
短時間の釣行でしたが・・・・

P9041306.jpg
なんだかこの風景も久々に見た気がします
ほっとするような・・・落ち着くような・・・・


早速投入・・・
見た目と違い えらい流れが速い・・・
20号の錘じゃ・・・ゴロゴロと・・・
それでも久々なので果敢にも遠投で勝負!
釣れなくても投げれればいいや!

この日上流でカープオンリーのイベントがあったようで
O澤君から試供品のボイリーをもらって・・・投入!
P9041307.jpg
速い流れの中・・・食ってきました 55cm位でしたが
釣れてくれたので満足
しかし・・・釣れたボイリー・・・は・・・
スパイシーパン・・
おまえら
コーンとパンしか食わないのか!


で・・・この日
釣りが終了した後
Mさんがラーメン食べに行こう!とのことで
場所は釣り場からかなり離れていますが
K室さんの車で出陣!

究極ラーメン 横浜家 東名川崎店

20160904_191600.jpg
まさか・・・ここまで来るとは・・・
宮前区ですよ

20160904_193658.jpg
家族連れ多いし・・・店の匂いも・・家系っぽくないし・・・
ひょっとしたら食べやすい系???

初対面の店では普通オーソドックスなものを選ぶのですが
直感で自分はにらもやしラーメンとねぎチャーシュー丼をチョイス
家系でにらもやし・・・珍しい取り合わせです

案の定 家系食べなれているO澤君は???薄くない???
パンチなくない??

偶然のチョイスですが
このスープ・・・野菜には合うので自分は大丈夫でした!

直感は大事だ!





□鮒□鯉□鰻□鯰□鮠□鯊□鱒□鮭□鰌□鮎□ 
F・C・C press an extra number 133
(Flying crucian carp club <(_ _)>)




にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

Posted on 2016/09/06 Tue. 18:04 [edit]

category: 神奈川県

thread: フィッシング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 8

攻略完了 アトレ川崎  

別冊 飛鮒会通信 81

今回のでラーメンはしばらく・・・と思ってしまうくらい
時間をかけましたが全店食べてみました
(なので格好が長袖だったりします・・・m(_ _)m

これで汁なしに→と思っていただいても過言ではない!と・・・・

アトレ川崎征服への道

現場帰りに川崎駅をよく利用していたので
ちょうどお腹がすく時間でもあり・・・アトレ ラーメンシンフォニーへ
数店舗あり取りあえず全店スタンダードなものを食べてみました

P4280365.jpg
川崎駅は夕方ということもあって平日でも人だらけです
こりゃ混んでるんじゃないのかな・・・・

と・・・あれ?すいてるぞ・・・・こんなんで大丈夫なのかな
と思いつつも
先ずは名前の知れたこの店へ


なんつっ亭
言わずと知れた有名店ですね
相変わらずのタイトルロゴ達です
nantutteiatre.jpg
なんとなんつっ亭でも人が並んでないぞ・・・・がらがらだ・・・・
ちょっと不安です
だって人口147万人の政令指定都市の川崎ですよ・・・

nanntutteimen.jpg
ラーメンを頼みました
いや~相変わらずのマー油が・・・安定の美味しさです
今更このお店の味の説明なんて野暮になるだけです
でも以前よりマー油がマイルドになったのかな?



百菜
ちょっと野菜不足なので湯麺専門店に・・
hyakusaiex.jpg
こに時間でも客いるのね・・・(16:00頃)
タンメンの香りが表まで漂ってます

hyakusai men
毎日野菜湯麺
タンメンでまずいなんてそうそうに出会わないので安心の味です
野菜食べてるうちに結構お腹いっぱいになってくるんですよねタンメンって
でも完食
普通に美味しいですよ



らぁめん大山
静岡発なのでしょうか?
エビ押しの店です
P4280362.jpg
入口から既に桜えびの香りが漂ってます

P4280361.jpg
エビとんこつを注文
実は甲殻類アレルギーなのですが・・・大好きなのです
カニよりはましなので食べちゃいました
お酢を少し混ぜてとあったので入れてみると・・・いきなり味が変わりこちらのほうが好みかも
ただ量が少ないかな~
ベースがベースだからいくらでも改良できそうな感じの麺でした


まったく未知数のお店です
tokuext.jpg
入口をはいると結構なとんこつ系の感じがします

tuku tuke
つけ麺がおすすめだったので注文(左上の法則で・・・)
???何だかどっかで食べたことあるような味です
お店は知らないのですが???どっかで食べたような・・・・
美味しいですが新鮮味はありませんし発見もなし
どこで食べたのか???(チェーンなのか?)
まあ見た目通りのラーメンです 腹ペコさんにはちょうどいいでしょう



最後に
いちや
取材拒否のあの名店?と堂々と書いてある店へ
itiki kawasaki
最後に路地裏会員制ラーメン屋と唱う押しの強いこの店
外観はフルオープンのカウンターです

itikikawasakishin.jpg
炙り肉そばを注文
あれ?味は・・・????うん?まあまあなのかなあ?
今ひとつピントが合ってないような感じです
自分には合わないかな~という感じでした
次行くか?というと行きません

味以前に店員の接客態度改めたほうがいいかもしんないです
自分も人のこと言えたもんじゃないですが・・・俺が面接官だったら全員落とします


う~ん
全部食べてみてわかったような気がします・・・
アトレの集客力がよくないのもあるかもしれませんが
どれも量が比較的少ないのと
フードコートやデパート用に作ったかのような仕上がり
最近のお客さん舌が肥えてきてるから・・・
中途半端だと客付かないですよ

出店のチョイスも東京駅のラーメンストリートと比べても劣っているような気がします
なんだかやる気が感じられない・・・・
路面店でもいっぱい店いい店がある川崎じゃ・・・企画倒れ感満載です・・・駅ビルなのに残念!
企画は中途半端じゃダメなんですって
伸ッったら伸ッたで反ったら全替え位の勢いじゃないと・・・・
まぁ保守的な・・・だったら無理でしょうね

普段否定的な意見はあまり述べないんですけど・・・これじゃね・・・器がもったいないよ・・・・

飲食店でのし上がる人って
花火みたいな人 多いですもんね
でも! やっぱりいい場合と悪い場合両方ありますよね・・・

あくまで個人的な見解なので無礼な点があればご容赦ください
m(_ _)m



何故かリンク不調で後から追記になってしまう・・・
今週の釣行です

P6270613.jpg
午前中は狛江側で・・・下で載せますがこれは調子良かったですよ
一時間半で4本ですから
でも登戸側は・・・同じような部分でしか釣れない・・・こりゃポイントが死にかけてます
景色はいいんですけどね・・・・こんな感じで
でも朝もやじゃありませんよ・・花火の煙です

20150627004.jpg
20150627001.jpg
狛江側で・・・この頃の不調を払拭するかのような
一時間半で4本 最後のはこの間釣ったのとそっくり・・・同じじゃないのかな?
76~77cmくらいだし
その日の条件もありますが・・・でも健全に釣れるのでまあよしとしてます

P6280621.jpg
翌日は昼くらいから登戸側へ・・・・・
これ白黒じゃないですよ
驚異の荒れっぷりです サラシみたいなものさえ出来てます
ウキなんか見えません・・・これじゃ磯釣りです
合わせたらなんと・・・・ヤゴ・・・・ヤゴ釣ったのは初めてです

てな訳で集中なんてできず・・・久々のNO FISH
いやいや腕が悪いから始末書ものですな・・・
なので今週は4-4-4で終了です

しかし・・・釣れるけどほぼ同じ部分でしか食わいないとか魚が入れ替わらないとか・・・
何につけても他の魚が激減しています
このポイントは4~5年前くらいと比べるともう死にかけといってもいいくらいです
人間がやられて嫌なことは魚も嫌なはずだし・・・逆もまた・・・
M山師に
「ラインブレイクによるバラシの連続はポイント潰しますよ」
と以前より言われて・・・
確かに内水でそれやるとどんどん潰れていくのは小さい頃から北浦とか琵琶湖界隈で何回もみてるし
(今ではその場所は打ち捨てられてますね・・)
それでもう少しと・・・とエゴ出して釣りすると本当に死ぬし・・・
そんな釣り多少なりともしていたので・・このポイントが死にかけてる若干の責任も感じ

色々上達もさせてくれたしもう少しこの川で釣りしていたいので

後ろ髪引かれますが自分なりに責任として
暫しこのポイントでやるのは避けようと思います 自然に返します

ポイント探しにでないと・・・・

P6280619.jpg
集中が切れてるので・・・もう・・・トンボに集中してました
ほぼ1cmまで近づけるくらい気配消して・・・・
こいつらが足元で結構飛んでます・・糸トンボだというのは分かるのですが・・
なんの種類なんだろう・・・40mm~45mmくらいの大きさですが・・・・

ではでは
来週はNEWポイントからできるよう頑張ってみます



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 河川釣りへ
にほんブログ村






Posted on 2015/06/29 Mon. 00:00 [edit]

category: 神奈川県

thread: フィッシング - janre: 趣味・実用

GW の魚たち  

別冊 飛鮒会通信 74

ご無沙汰の更新です
皆様GWはいかが過ごされたでしょうか?
今回は久々の釣りメインです

自分はというと今年は珍しく一日除き旗日は休めたので
近所の河川をばフラフラ
釣りも余裕かと思いきや・・・・すごい釣り人&BBQが・・・
これはまともにゆっくりできないぞ~と
朝はやめに・・・

ダメだ・・・もう一杯です
(聞いたら5時前にはこの状態らしいです・・あかん!)
なにせ駅から徒歩5分ほど・・異常な交通の便の良さに釣りとBBQ両方あるのですから
しょうがない

でもホームGなので数少ないポイント見つけて釣り開始です
魚にとっては異常なプレッシャーです・・・この人の量は・・
=以降3~6日の分まとめて紹介しちゃいます=

2015GW00.jpg
もうあまり記憶にないのですが・・・昼頃ボイリーで釣れたと思います

2015GW01.jpg
同日こちらもボイリー 60cmあるかないかくらいでしたが意外にファイターで楽しめました。

2015GW02.jpg
これは翌日の朝っぱらにきたたつで60cmちょっと位の鯉
これもボイリー・・・・

2015GW03.jpg
これは同日14時あたりにきたやつです
引きでわかりにくいですが70~75cm位の産卵が終わったかオスの鯉でした
こいつはファイターでした

2015GW05.jpg
翌日・・・・疲れも出てちょっと遅めに・・・・
そんな状態を見抜かれたのか・・・手竿+コーンに・・・激アタリ・・
合わせるとヤバいくらい走る・・・竿も限界・・・試行錯誤竿をコントロールしたり耐えたり・・・
喜んでいるのは同日釣りしていたO沢くんだけです
本人は半ば冷や汗かいてます
上げてみると・・・83~84cm・・・細いですが・・この手のタイプがやばいんです
走るから・・・多分産卵終わったメスだと思いますがほかの状態は回復してました
・・・あぶね~尾びれデケ~・・・

なぜ手竿にこの手のがくるのか・・・謎・・・・
できるならリールに行ってくれ・・・・

2015GW06.jpg
もうあとはなし崩しです
こいつは65cmくらいあったでしょうか・・・
何故かリールにこのサイズがHITします

2015GW07.jpg
この困ったちゃんは居食いでした・・・
鈴も竿もドラグも何にも反応しない状態で・・・打ち直すか・・・と・・・・
いきなりゴンゴン!?食って休んでいたのか呑気な鯉でした・・

2015GW0809.jpg
こいつはまさかのW/HIT・・・・鯉のダブルはやめましょう・・・・キッツイから
60cmちょいと70cm位の鯉・・・タモに2匹・・・思いです
でも記憶には残りますね

2015GW10.jpg
これも同じくらい・・・60~70cmほど

2015GW11.jpg
これもおんなじようなサイズです・・・
何故かリールだとこのサイズ多いですね~
付き場所がちょうどその位置なのかな????


・・・そんな感じでちょうど飽きてきたので・・・・
前日M山師に会いにいったポイントへ行くことに
(色々面白いのが釣れるんです・・・・)
2015GWbetuPo.jpg
奥が世田谷区とは思えない風景ですが・・・そこは都市河川・・・・
よく見ると・・・・です

でもいる魚は・・・・どうしてどうして
鯉以外にも色々釣れました

2015GWherabunau.jpg
こんな魚や(釣り人:U本氏)

2015GWnanazy.jpg
笑顔なこんな魚(釣り人:M山師)
結構なサイズ・・・60cm強ありました

20150505seabass0211.jpg
こんな魚まで(釣り人:M山師)

釣れてしまいます・・・いつもの場所より徒歩10~15分ですが・・ここは飽きないかもしれません
いつかちゃんとやってみようと思います

もう少しするとここにも鮎が上がってくるでしょう


そんなこんなで連休最終日
この日もそこそこです
2015GW12.jpg
日中リールで釣れ・・・
こいつまだ卵持ってますね

2015GW13.jpg
こいつは手竿にかかってきました・・
60cm位でしたが、一度本流に逃げたので大変でした

2015GWyuuyake.jpg
そんなこんなで日没・・・連休終わりは悲しいですが、合計で13本は大満足
結構遊んでいただいたので本当に満足して終わることができます
なんだかちょっと夏休みが終わる小学生みたいな気分です

連休明けて土日
・・・稲田堤方面上流(某河川合流部)へ・・・
ここはひどい・・・魚が見えるしスれてないからあっさり釣れる・・
計8本・・・ここまでくるともう見たくないでしょう 書いている方も気持ち悪くなってきました

これがオイカワとかヤマメだといくら載せても可愛いんですけどね・・・・
こいつらは・・・・ちょっと・・・・

2015GW22.jpg
最後にいつもの吐き出しで手竿で2-2-1
せっかくだからもう一匹だけ
大きさとか何とか・・・どうでもよく・・もう満足です

竿!破砕寸前もあったし・・W/HITもあったし・・・たくさん遊んでいただきました

GWの魚たちに感謝です
盛りだくさんで・・・お腹いっぱいです


気がつけば100匹超えてました・・・どうなってんだろう??



この鯉連発のあと見たくないと思いますがGW中に釣り場の近くの中華いきました
釣りの格好にままで・・・
神洲之華(登戸)
P2211573.jpg
この日もうちらが入ったあと・・・結構並んでました
タイミング良かったですよ
2015GWchouzume_20150511114918aa1.jpg
先ずはビール+腸詰め

2015GWkurage.jpg
続いて中華クラゲの前菜
撮り忘れたが・・・麻婆豆腐も食べたっけ

20150425_195327.jpg
って最後に汁なし坦々麺(大)
これ結構うまいんですよ  山椒が効いてて香りもよく芝麻醤も効いてて
パッと見るとなんてことないですが・・・実はこれ結構量があるんですよ
皿が洗面器みたいなでかさなんです

もう食えません・・・・・・・

お近くへお寄りの際は一度行ってみてください
味はいいと思います


※最後に・・・
やはり水の事故起こってしまったようです・・・死亡事故だそうです・・それも同じ場所で・・・
言ってわからない人がどうなろうが構わないのですが
危険をおかしてまで助けに行ってくれる
側の人のほうがかわいそうでなりません
自分だけは大丈夫と思っているのでしょうか・・・そんなに川は甘くないですよ
「酒飲んで川はいるな!」

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 河川釣りへ
にほんブログ村








Posted on 2015/05/11 Mon. 14:00 [edit]

category: 神奈川県

thread: フィッシング - janre: 趣味・実用

いつぶりだろう・・大船  

別冊 飛鮒会通信 72

多摩川の改造工事
本来3月いっぱいで終了予定が・・・・
20150125_154453_20150420003327461.jpg
この前紹介したときはこんな感じでした
この時点でだいぶ遅れている感じです

20150418_170644.jpg
現在でここまで来ました・・・が実はまだ全然できてません
実に3か月位遅れるのかな~って感じです
建築関係の人以外はわからないと思いますが・・・・
3月半分雨 4月晴れの日が少ない・・・・折からのラッシュで超人手不足のうえ
天気に足を引っ張られ・・・前代未聞のパニック状態なのです・・・
と分かっているだけに哀れみさえ感じます・・・・・池になることは分かったから
頑張って・・・・(ノД`)・゜・。
なんて思っていると・・・
20150418.jpg
おいおい懐かしい・・・こんなのまだやってるの?

201502.jpg
いやいやよくみると・・・防犯パトロール・・・・
おじいちゃんが横のベンチで座って水分補給していました
一瞬売って歩いてるのかと思いました・・

釣りはというと今週は計16匹・・・でも全然サイズが上がりません
どうしたものか・・・
201504180064.jpg
一応釣ってはいるのでいいか!
一緒に釣ってるMさんも爆釣?で7匹・・
実はリール竿が自分の横にあって・・・気が付くと竿がぶっ飛んでたり・・・・ホルダーから落ちてたり
あぶね~とMさんの竿巻いて・・はいッと手渡しを繰り返し・・・
なぜか3~4本絡むという釣ってないのに釣った気になる不思議な感じ
お手数かけたからと帰りにラーメンと餃子おごってもらいました

Mさんごちそうさまでした

因みにM山師からもレン魚の98cmで竿が折れたと報告したら
磯竿の3号4.5Mをいただいてしまいました

M山さん竿いただいてしまいありがとうございました

なんだか得した週末でした





さてさて
この間仕事で横浜方面に行った際に何げにちょうど昼時だったので寄ってみました

大船と言っても???の方もいらっしゃると思うので・・
分かりやすくネームバリューがある場所で説明すると
神奈川県の横浜市栄区と鎌倉市の境の駅
なので駅の反対は鎌倉市です
前にもちらっと行きましたが・・よく見ると駅が様変わりしてます
P3070064.jpg

ホームは変わってませんが
自分が覚えている大船駅ってもう15年くらい前じゃないでしょうか・・・
駅ビルなんてあったかなかったか覚えてないくらいです
・・・でもこんな綺麗じゃなかった・・・

P3070063.jpg
P3070062.jpg
P3070061.jpg
P3070060.jpg

通路は綺麗になってるしお店も今風の店構え
掲示も全電光になってるし
もともと 
京浜東北・根岸線 東海道線 湘南新宿ライン 横須賀線 湘南モノレール 
のターミナル駅なのでこのくらいでもおかしくはないのです

しかし駅から一歩外を・・・
P3070066.jpg
あまり変わってなかった・・・・
ちょっと安心・・・・

しかし駅から出てみると・・・・駅前は何だか雰囲気が違う・・・・そりゃそうだ
一体いつぶりだろう・・・
以前にこの駅降りたの19歳くらいの時に友人の家に遊びに行った時降りて依頼・・・・
S直ちゃんと台湾の女の子のKさんとI作と横浜の花火見に行って依頼・・・・
もう25年くらい前の話・・・・・そりゃ変わるよ

でもうっすら記憶に残っているものもありました!
P3070057.jpg
ちょっと横に入ったこういう通りは以前と変わってない

変わってないといえばこのお方も・・・
P3070054.jpg
・・・モノレールに邪魔された・・・・

P3070055.jpg
昔と変わらぬご尊顔を
大船観音

確かI作の家はこのたもとの方にあったような・・・
どうしているのかな あいつは?? 携帯とかろくになかった時代だから連絡先とか聞いてないし・・・・・

S直ちゃんはその後飲みに行ったり相手の相談されたり
結婚式行ったりしたので元気でやってるのは分かるけど(今は立派なお母さんです)

あいつしっかりしてないからな~

・・・自分もです・・・・ということは・・・同じか!



せっかく降りたので不審者扱いされながらも休憩していたバスの運ちゃんに美味しいラーメン屋ある?
と聞いたら
ここ教えてもらいました

こきあ(大船)

P3070052.jpg

駅から5分くらいでしょうか
入口で靴を脱いで入るちょっと変わったラーメン屋です

kokia.jpg

このあたりといえば皆さんご存知の家系ラーメン
なのかと思いきや・・・
なんともあっさり味の白醤油ラーメン
白醤油と言えば自由が丘のいちばんやと決めていたのですが
これはこれ
クセもなくさっぱりしていて美味しいです・・・連チャンで食べれる感じでした
いい店教えていただきました

運ちゃん情報だと
もうちょっと商店街の奥に入ったところにも美味しラーメン屋さんが2~3店あるそうです

今度是非行ってみようと思います

・・・大船来る用事あるかな~・・・

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 河川釣りへ
にほんブログ村

















Posted on 2015/04/20 Mon. 00:00 [edit]

category: 神奈川県

thread: フィッシング - janre: 趣味・実用

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード