別冊 飛鮒会通信・・・(悪夢!の多摩川縛り??物語)

多摩川の魚と人が折れるか魚が折れるか勝負! & ブラブラ日記

さよなら GRANDBERRY MALL  

別冊 飛鮒会通信 148

F・C・C press an extra number 148
(Flying crucian carp club <(_ _)>)

□鮒□鯉□鰻□鯰□鮠□鯊□鱒□鮭□鰌□鮎□ 


東急沿線の電車の中とか諸々で
近頃見かけているこの広告・・・
南町田のグランベリーモール
・・・閉まっちゃうんですね・・・
もともと10年計画でやっていたようなので
よく続いた方なのかな?

工事に行ったのは2000年
17年ぶりに行ってきました
P1211821.jpg
駅にもバシバシ貼ってあります

P1211806.jpg
自分が行ったときは駅もろとも工事中だったので
な~んにもなかったですよ 当時は・・・
懐かしいやら新鮮やら
このグランベリーモール口ってのもこの後名称ごと変わるのでしょうか

P1211805.jpg
ちょうど土日というのもあって人気は多いのかな?
・・・ただこのあたりにはあまりいないような・・・・

P1211808.jpg
実際橋を渡ってアウトレットモールへ
いるいる うじゃうじゃいますよ
ちょうど20日からのセカンドセール中だったので
家族連れやら何やら

P1211810.jpg
こんなのも当時からあったような気がします
路面屋台は駐車場の近くに出ていたような気が・・・・
ただなぜワーゲンバンなのか不明ですが
焼きそばやたい焼きを売っている車はこのイメージが強いです

P1211813.jpg
本当は靴見に行ったのですが
手に持っているのはジーンズ・・・BEAMSのセーター????
目的を果たせたのかどうなのか?まったく不明ですが・・・・
なぜだかこんなカウントダウンが淋しく見えます


P1211815.jpg
来たのが遅かったのであっという間に暗くなり・・
駐車場越しには箱根の山々が・・
右側にちょこっとだけ富士山の頭が見えるのが・・・
余計に淋しいです

P1211818.jpg
帰るころには人気もまばらになり
まもなく寿命を迎えるこのアウトレットモールにサヨナラを告げて
帰路につくのでした




因みに当時のOPEN告知
恐ろしい物持ちの良さです

OPEN告知
いくら工事資料とはいえ
17年もよくしまってあったな~と感心します
4/21 OPENだったんですね~

washington outlet
ここの工事で行っていました
この店は一昨年かな?撤退してしまったので見る機会もありませんが
什器にタイヤが付いていて搬入が楽でした
タイヤ探して作るの大変でしたけど

ガレージっぽいのがいかにも当時のアウトレットな感じの店だったと記憶しています

多分 REGALが入っている場所かな?? あったのは

何につけても建物自体の最初と最後に行くことなんて普段あまりないので
ちょっとだけ淋しい気分です

というかこの仕事ここまで続けているとも思ってなかったですよ
そもそも17年も経っているのか・・恐ろしい・・



最後に色々な人を楽しませてきた
この建物に!

さようなら & お疲れ様でした。 m(__)m






話は変わってしばらく疎遠だった
釣りにも今週は行けました!

20170129_141621.jpg
久々にMさんと釣行
ただ寄ってくるのは鳩ばかり・・・百舌鳥・・・カワセミ・・・カワウ・・・カモメ?・・・
鳥しか寄ってきません


百舌鳥のハヤニエ作業に喜んでいたMさんでしたが・・・
結果は!
20170129_141631.jpg
久々なのか初めてなのか
ボイリー釣行で・・・・
痛恨のWボウズ!

・・いつもどっちかは釣れてたような・・・

ちょくちょく来ないと釣らせないぞ!(-_-メ)
という多摩川からのお説教なのか・・・
厳しい!

201710271600.jpg
気が付けばバサーの方だらけ・・・
ブっ込んでんのは自分とMさんだけ・・・・
あと対岸のヘラ釣り2人・・・

バサーは左に20 右に5~6人 対岸に5~6人・・
いるにはいるけど・・・
ここってこんなにバスのスポットだったけ?

ほとんど管理釣り場です

気を使って僕らの周りだけいない・・・
という状況でした


次回こそは・・・・と思い・・・釣行完了!


ただ・・帰り際・・・手竿レンジに気配が・・・・
手前かい!(ToT)/~~~


・・O澤君・・・来なくて正解だよ・・・






□鮒□鯉□鰻□鯰□鮠□鯊□鱒□鮭□鰌□鮎□ 
F・C・C press an extra number 148
(Flying crucian carp club <(_ _)>)




にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

Posted on 2017/01/30 Mon. 14:10 [edit]

category: 多摩西部

thread: フィッシング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 6

ついに老眼鏡(ToT)・・  

別冊 飛鮒会通信 121

F・C・C press an extra number 121
(Flying crucian carp club <(_ _)>)

□鮒□鯉□鰻□鯰□鮠□鯊□鱒□鮭□鰌□鮎□ 

6月6日6時6分6秒・・・
悪魔のような更新です まあ6が一個多いですが・・・

最近なんだかスマホが見にくい・・・というか見えない
でも・・・15~21尺使用のウキはよーく見える・・・
完全に釣り仕様に目が改造されてしまい
本業の設計やデザインが・・・見えない・・・ぼやける・・・・(-_-メ)
ついにこいつにお世話になる日が来るとは・・・

201605ダイヤ街
あまりの仕事しにくさについに作ってしまいました・・・
その名も
老眼鏡(@_@;)
・・・・悔しいが恐ろしく見える・・・・

今は亡き自分の母も
目がよすぎて・・・自分の年よりも早く老眼になってたっけ・・・・
もうこれは遺伝なのか
それとも仕事や紫外線で目を酷使しすぎた結果か

いや・・・
単に爺いなだけか・・・(/_;)fuuuu~
メガネなれね~気持ち悪い~
でもようく見える・・・・・・・




そんな昼時・・・飲食店や惣菜屋や洋服屋がごった煮状態のハーモニカ横町へ
久々に行きました
お目当ては散々お世話になったこの店
みんみん 吉祥寺
201605吉祥寺みんみん
何とも言えない風情を醸し出しています

201605みんみん餃子定
もう見た目でわかる
シンプルすぎるぐらいシンプルな餃子定食
皿が欠けてるとか美味いとか不味いとか言っちゃいけないですよもう
昔々・・・散々お腹いっぱいにさせてもらいましたよ
もうかれこれ四半世紀以上前かな・・・

もう感無量です


ところで
201605doroboudou.jpg
打ち合わせ先で変な居酒屋をみつけました
文房具居酒屋????
どういう状態なのか???
まさか刺身が筆箱に入ってたり
おでんが鉛筆に刺さってやりとかないよな?・・・
謎は深まるばかり・・・



今回の釣りは前回O沢くんが釣れると
行っていたPOINTへ
P6041030.jpg
ちょうど昔池があったところで
名残の沈み桟橋のようなものが残ってます
この周りが釣れるのだそうです

P6041029.jpg
ちょっと護岸になって釣りにくいのですが
風景も上々・・・・
結果・・・・
いきなりのブラックバス2連発・・・コーンを食うかお前たち・・・
がっくりしてボイリーに変えると

ナマズ1匹・・・・おい!
ウナギ1匹・・・・もうやめた

で7時前から始めたにも関わらず
9時の段階でもう道具をしまいだす始末

「ここは・・・・・無理!」

いつもの場所へ移動

・・・これが釣れない・・・

産卵後で魚が動かない・・・

名称未設定-1
なのですがそこはそれ 多摩川なので
ゆるゆると釣れています
まあ先週の分も混じっていますが
5/28.29 6/4.5で
上流で6匹 いつもの場所で5匹

また気持ち悪いので抜粋まとめしました

手竿がいい時とボイリー仕掛けで遠くの時と落差が激しいです
まあこの時期魚も産卵のものもいれば終わってふらふらしているものも

あんまりひかなかったり居食いしたり
やたら元気なものもいたり絞りにくいです
早くこのあいまいな時期が終わってほしいものです

kisu_20160605212430b0e.jpg
そういえば最近釣り仲間のO沢くんのお父さんが
鱚釣りが好調でご機嫌だそうです
好調なうちに是非ともこんな大型を数多く釣ってほしいものです

・・・自分は釣ったことはありませんが・・・
ここまで大きいと(上27㎝.下30㎝)最早自分には・・・
二ゴイにしか見えませんが・・・



□鮒□鯉□鰻□鯰□鮠□鯊□鱒□鮭□鰌□鮎□ 
F・C・C press an extra number 121
(Flying crucian carp club <(_ _)>)




にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


Posted on 2016/06/06 Mon. 06:06 [edit]

category: 多摩西部

thread: フィッシング - janre: 趣味・実用

まんぱく in 立川 & 禁断症状勃発の巻  

別冊 飛鮒会通信 120

F・C・C press an extra number 120
(Flying crucian carp club <(_ _)>)

□鮒□鯉□鰻□鯰□鮠□鯊□鱒□鮭□鰌□鮎□ 

釣りに行かなくなればなったで
だんだん遠のいてくのかと思いきや・・・
甘かったです
意識の方が先に遠のきそうです・・・

完全に禁断症状・・・・(?_?)

家ではリール空巻きして気分を落ち着け
出先では川や水路があると覗きこみ
最早 釣りしない人には意味不明の行動ばかり・・・
もう終わってます・・・

場所は・・・ですが・・・こんなに鯉が集まっている・・・
人を見ると浮いてくる・・・寄ってくる・・・
3回ツ抜ける位います・・・
しかも相当デカイ!
201605yousuirokoi01.jpg
水深1.2~1.5M・・・どクリア状態
上流からどんどん寄ってくる・・・・・竿だしたい!
錦鯉まで混じっているし・・・
誰もいないとこを見ると・・・多分釣禁なのでしょうここは・・・

そんな中・・・
M山師・・・やってくれました
90UP9本 その他いろいろ
Myamashikoi201605.jpg
場所は内緒です
ますます行きたくなるじゃないですか・・・

とブツブツ言いつつ
今日もリールの空巻きや竿を磨いたり仕掛けいじったりで
正気を保つのでした・・・


なぜ行かなかったかというと・・・
こちらに行っていました
2016まんパク in 立川
去年行けなかったんで実に2年ぶりのフードフェスです

manpakuee.jpg

P5220961.jpg
食中毒問題もなんのその・・・
休日なのもあって朝行ったのですが・・・
人だかり・・・なかなか入れない・・・・朝10時でもうこんな感じです

manpaku00.jpg
やっとこさっとこ中に入れました
おお!こんなランキングなのね
上位陣は海鮮系か・・・・
でもこの炎天下・・・あまり刺身とか寿司とか・・・ちょっとテンション上がらないな~
夜だったらな~

P5220974.jpg
朝いったので席はそう難しくなく確保できたのですが・・・
どの食べ物もそう簡単にはたどり着けそうもありません
開園直後でもこんな感じですがピーク時に行ったらどうなるやら

manpaku01.jpg
やっとのこと食えました立川ドリンクプロジェクト
レモンビール+レモンジンジャー
この暑さには最適です・・・もうこのビールで今日は推そう
つまみはなんと朝からの肉!
ボナペティ
ブラックアンガスビーフステーキ


manpaku02.jpg
続いてはなんと激辛ラーメン・・・さらに肉!(ケバブ)
立川ラーメン魂 のシゲキ麺
ワールドケバブ のビーフ

辛い! 重い!


P5220977.jpg
そして餃子!
ただビールには合うのでOKOK
包王 の牛とん包と豚とん包のセット
豚さんマークが豚 あとは牛の餃子です
肉汁MAXでした
豚はさらっと・・・牛はいきなり味が濃くなる・・・肉のですよ・・・

mannpakumaguro.jpg
近場ではマグロの解体ショーも始まりました
かなりな大きさの魚です
でもあまり興味がないのでどうでもいいです
このサイズはむしろ・・釣りたい!・・・

海鮮系はもう長蛇の列でしたよ
ただこの炎天下・・・マグロとかあんまり食べたくないので・・・肉推しで攻めます

manpaku04.jpg
しかし・・・あまりのくどさに途中でデザート・・・NO PLAN!
サムライジェラート のジャージーミルクと????忘れた・・・・

manpaku03.jpg
最後にご当地ドリンクスタンド
の山葡萄サイダーと梨サイダー
ホルモン焼き 幸永 の締めの冷麺・・・
デザートの後で麺・・・・NO PLANなのがバレバレです
炎天下の冷麺がこんなにおいしいと思いませんでした


P5220990.jpg
お土産品は初めから目を付けていた
半田そうめんと製麺屋が作ったあごだし入りかつおだし
を購入して帰着

それにしても疲れた・・・・

このイベント・・・いつも暑いのはなぜ・・・


追伸・・・
サミットの関係か・・・打ち合わせに行き4回も職質されました・・・
最後に至っては・・・英語で・・・
いくら日焼けしてるからって・・・・
はあ?はあ?と繰り返してると・・・・What?・・・俺がいいてえよ・・・

まるで言葉は違えど小林市のPRのCMだ~よ
小林市PR動画 山奥編











□鮒□鯉□鰻□鯰□鮠□鯊□鱒□鮭□鰌□鮎□ 
F・C・C press an extra number 120
(Flying crucian carp club <(_ _)>)




にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

Posted on 2016/05/28 Sat. 00:00 [edit]

category: 多摩西部

thread: フィッシング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 8

M-over おめでとう + まんぱく2014 in 立川  

別冊 飛鮒会通信 30


祝!M over 降臨!
カープの天敵 MR山師→Mさん→自分へ届きました画像を紹介します
暴風の中 捕獲後に脱力中状態で送られたそうです

MRyama Ashi koi20140526

ダーンと101cm 14kg・・・・見事!流石です KINGはものが違います。 

本当はこんなのガーンと釣れればブログの見栄えもするのでしょうが
自分には無理無理
こっちが最近ガーンとやられてるくらいですから・・・・
でも一回掛けてみたいような・・・怖いもの見たさはあります・・・・

cajonicaさんじゃないけど
・・・サイズが選べない恐怖って分かりますか?・・・
ですね

MR山師はキャリアも腕もはるか雲の上の方なので脱帽です
M over おめでとうございます



言いたくもないけど自分はと言いますと・・・・

P5310241.jpg

隣で野良猫が寝るほどの暇さ加減・・・・
午前中に6本捕獲しましたが、場所が違うため捕獲カウンターには追加せず・・・
向こうで釣った方が捕獲匹数が上がるのではと思うほどの違いです

40匹台で足踏み状態です!

他のはと言いますと

P5310253.jpg
鯉っ子や

P6010259.jpg

半ベラなどがポツポツ釣れだしています
飽きなくていいのでいい感じです

でもバラシ癖は治りません・・・アタリがヘラと一緒なので(???)合わせ方が無茶苦茶になります

最後はお約束の逸品
P6010263.jpg
これで今週も締めです

参加賞です

休日スコア 9-9-6(うち吐出しスコア 3-3-0の大惨敗)

本格的に何か考えないといけない感じになってきました

しかしMR山師の100cmオーバーは見事です
自分はダメでもこういうの見ると夢が持てるので最高です!

いっそピーコックバスでも釣りに行こうかな・・・
絵になるし
雑魚釣りの方が絵になるかもしれませんね
色んなのが釣れるし・・・

今週も卑屈になりつつ また来週!

釣りキチ三平の竿が欲しい! なんでもごぼう抜きだから・・・・





妻が美味しい料理とお酒を楽しんでいる!
のあっきぃらびっとさんのブログを見て・・・行きたくなり行ってしまいました
http://wifekuisinbou.dreamlog.jp/
リンクにもあるよ!

まんぱく2014 in 立川

先週の予告通り行ってきました(行ったのは5/24)
このブログが更新される頃には終わってしまっていますが・・・(6/2最終)
この日はピーカン晴れの土曜日
出かけるなという方が無理な天気

P5240184.jpg
そりゃこうなりますよ・・・
前売り買ってなかったので入場チケット買うのにこの有様です
Uの字通り越してました・・・
真夏だったら倒れる人とかいるんだろうな・・・・

P5240191_20140526115302e6e.jpg

やっとのことで入場口へ
ここまで来るとすいてますというか入れます。
家族連れ・カップル・団体デートみたいな感じの人が多かったな~
土曜日だもんな~

P5240207.jpg
結構な数出店してます

P5240194.jpg

112map.jpg


パンフもらって・・・どれどれ・・・席を探すのがやっと
結局一番遠くの席しか空いてなかったけど座れるだけ良しかな

P5240195.jpg
まずは飲みたかったのでつまみになるもので
八ヶ岳スモークの盛り合わせ
キャンプで食べるような味です。・・・・悪い意味じゃなく手作りスモークな味
悪くないです

P5240197.jpg

餃子コーナーから
丸満 福包み揚げ焼きとマヨジャーをチョイス(画像は福包揚げ焼き)
結構並びましたよ・・・・
食べた結果個人的には石松の方が美味しいかな

P5240198.jpg
本当はラーメンは除外していたので肉メインでいくつもりでしたが
この日の暑さと空腹にやられ・・・・
すっぱ辛いものへ
画像はガパオライス・・・・さすが屋台の国アジアの料理だけあって
この状況下でもグレードは変わりません

P5240199.jpg

パッタイ  タイ焼きそばみたいなもの
この日の気候にぴったり

31370527.jpg


P5240204.jpg

喉が渇いて挟んで飲み比べビールセット(5.4.3.2)をチョイス
5番 苦味が強くフルーティー  ビール好きはこれを選ぶでしょう
4番 上記より苦味が弱くもう少しクリアな感じ
3番 チョコっぽい風味がするのかコクがある 飲み出すとこればっかりになりそう
2番 いわゆる地ビールの王道のような味ビターな感じといえばいいのかな?

P5240202.jpg
どういうわけか匂いと人と音で腹一杯になり・・・眠く・・・なったので
どういうわけか汁物が欲しくなり・・・
持ってこられたのが・・・トムヤムクンラーメン・・・・ここでか・・・
パクチー全開です

この料理には4番しかあいません

ここまでアジアで押すのなら代々木のタイフェスティバルでよかったような気も・・・・

でもスモークと丸満食えたから80%目標達成です!
また来年のお楽しみ



P5240205.jpg

豚さんも笑顔で見送ってくれました・・・
ごちそうさま・・・眠い・・・・南武線で気づいたら登戸でした


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 河川釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ
にほんブログ村









Posted on 2014/06/02 Mon. 16:30 [edit]

category: 多摩西部

thread: フィッシング - janre: 趣味・実用

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード