別冊 飛鮒会通信・・・(悪夢!の多摩川縛り??物語)

多摩川の魚と人が折れるか魚が折れるか勝負! & ブラブラ日記

糖質補完計画 発動!  

別冊 飛鮒会通信 143

F・C・C press an extra number 143
(Flying crucian carp club <(_ _)>)

□鮒□鯉□鰻□鯰□鮠□鯊□鱒□鮭□鰌□鮎□ 




いや~さぼっているうちに・・・寒くなりました

PB241665.jpg
2~3年前でしょうか
この現場で仕事をしたとき・・・大雪で手痛い目をみましたが・・・
11月ですよ しかも東京で
また雪とは・・・・どうも相性がよくないみたいだ・・・

で!

また別の今度やる現場に実測を兼ねて打ち合わせに行き
たまに見かけるがあえて避けてた・・・恐ろしいネーミングの看板が・・・
場所は懐かしの
IWGP
のある池袋西口!(古すぎる・・・)
今はポケモンのメッカです・・・


カレーは飲み物。 (池袋)

karehanomimono ike EX

ちょうど昼時なのもあり・・・入っちゃいました
流石・・大学(立教大学)の近場です
盛り倒してます

akaitorikare 20161108

自分は
赤い鶏カレー(味玉・ポテサラ・ラッキョウをトッピング・・3品まではタダ!)
をチョイス・・・

日本酒のようにトレーにこぼれたカレーが・・・
味は・・・ジャンクの帝王だ・・・うまい・・・学生時代にほしかった・・・

奥のポケモンは気にしないで・・・(この場所何故かエビワラーやコイルが出てくる・・・)

オカズ盛ってるな~・・・ルー余る・・なので最後は飲んでみました!
ん~ムネヤケスルゼ!
塩分も糖質も脂質も全開じゃねーか!

次は黒い肉カレーにチャレンジだ!

追記・・・学生さんがご飯山盛り(大盛りの上)をたのんだとき店員さんが・・・
「普通の山盛り?」
と・・・普通じゃない山盛りもあるのか・・・・
流石学生が多い街だ・・・



と言いながら今度は別の打ち合わせ場所へ
ここに来たら行かねば!
・・・せっかくの節制も台無しの場所へ・・・

20161129_134012 (1)
みなさん知ってますかこの場所・・・・

そう!
新横浜ラーメン博物館
ですよ

tiketto.jpg
この場所行って節制なんてあんた・・・
出来るわけないでしょ
何を食べたか?・・・・・内緒です・・・・

一日移動→打合わせ→食べる・・・
の繰り返し・・・
糖質補完計画・・発動!
終わった(ToT)/~~~


一向に進まない釣りブログ・・・
土日も仕事のことが多く・・・
・・年内中に年内中に・・・との
半ば呪詛の様なつぶやき
これでは釣りに行く元気も失せるというもの
ちらっと行きましたが・・・
PB231659.jpg
もうすっかり冬モード

魚も自分の体もついていけません・・・

このところ
二か所に絞って釣りをしているのですが
結果がかなり顕著に出てきています・・・

狛江側のポイントでは 魚が大きいのと状態がいいものが多く
まあこの釣りですので数に波はかなりあるので
何とも言えませんが 比較的良好な状態です・・・スレてますけど・・・

登戸側では 魚が狛江に比べて10cmほど小さい・・引かない・・
薄掛かりが多い・・・・いかん・・・・

考えるに水深がありストラクチャーも多い堰の近くに隠れてしまったみたいです
おまけに餌は流れてくるし他の生き物も多いし
きっと快適なんでしょう

・・・とほざいている暇があったら・・・
実践しなさい!
と自分にカツを入れるのでした・・・

・・・去年と比べると今年は厳しそうだ・・・


グルメブログになる前に早く釣りに行け!!


しいて言えば・・・・こいつが・・・・
PB251669.jpg
ちょくちょく出てきて
喜ばせてくれる程度な今日この頃です

動きが・・笑える・・・





□鮒□鯉□鰻□鯰□鮠□鯊□鱒□鮭□鰌□鮎□ 
F・C・C press an extra number 143
(Flying crucian carp club <(_ _)>)




にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村



Posted on 2016/11/30 Wed. 13:00 [edit]

category: 23区中央部(台東・中央・千代田・文京・豊島・新宿・渋谷区)

thread: フィッシング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

ボウズ!& 味噌熱再燃!の兆し  

別冊 飛鮒会通信 142

F・C・C press an extra number 142
(Flying crucian carp club <(_ _)>)

□鮒□鯉□鰻□鯰□鮠□鯊□鱒□鮭□鰌□鮎□ 

ここ暫くNON休日につき
ブログちょろちょろ飛ばしてしまいました
久々にページを開いたので更新!


最近ラーメンがあまり載っていないことにお気づきであろうか?

そうなんです
あるブログで一日の塩分8G・・・と書かれてしまい
ラーメンって・・・・完全に超越してるよな・・
なんて今更ながら

なのでなるべくご飯食に切り替えようかと・・
我慢できるわけないですけどね

そんな感じで打ち合わせ帰りの昼時
水道橋駅を物色・・・
ラーメン屋・・・・焼きそば専門??
すげー並んでるぞ
焼きそば文化圏の人間ではないので並んでまで・・・
で入ったのが
大衆食堂 石川 甚三郎 (水道橋)
ishikawajinzaburo EX 201611
大分・・以前から気にはなっていたんですが・・・
今回初入店です
カウンターのみ・・・いさぎの良い作りです

・・・洋食系なんだね・・・茨城の刻印・・・
全茨城なんだねきっと

sa-bisuL C 201611
サービスランチC(生姜焼き+鶏南蛮)
を券売機で買って

実は普段表で生姜焼き食べないんです
好きなのですが・・・何故かというと甘い味付けがことのほか×
でも茨城と書いてあるので・・・醤油味が強いのか?と意を決して注文!

盛りは水道橋らしい盛りです(高校・大学・専門学校・会社など密集してます)
おお!甘くない!
これはいい
ご飯おかわりOK!と思いっきりおかわり!・・・この学生チックな味・・たまりません・・・また来よう!

??塩分の代わりに糖分採りすぎ???

もういいや!<`~´>



で・・・・
行ってしまいましたよ・・・・
Mさんが大好きな味噌ラーメン
ひむろ(アメ横)

PA291504.jpg
もうすごく久しぶりですよ・・・ここに行くのは
飲食店激戦区?・・いや超激戦区で未だ残っているなんて・・・

PA291503.jpg
これもまた 久々
おろちょんらーめん
おろ・ばり・・・・相変わらず店の人の暗号文みたいなやり取り
変わってません
キャベツ シルブプレ!と言っていたお兄ちゃんはいなくなったみたいですが
味的には以前よりマイルドになったような気がしますが・・・
ラーメンは生き物なので時代によってマイナーチェンジしていくのでしょう
Mさん懐かしいでしょう・・・

・・・さらに塩分も補ってしまった・・・(-_-;)・・・



釣りの話!
と行きたいのですが・・・・

・・・しかし・・・・仕事が忙しいのとお客さんに無理やり・・・いやいや最近海に魅了され・・・・
多摩川には行けてません・・・
せっかくの多摩川の釣りブログなのに・・・

PB0721119.jpg
今週も荒れてるぜ!さらしてるぜ!
・・でも・・
肝心のヒラスズキは0!

・・・終わった・・・

びしょ濡れになっただけの週末でした・・・

お客さんは・・・3本・・・75・82.78・・・・
マジかよ!(+o+)
フィッシュグリップでおれも持ちて~



そんな打ちひしがれ・・風邪気味のなか休日は仕事三昧
現場近くの川には・・・相も変わらず・・・鯉が・・・
PB161616.jpg

釣られる心配のない鯉たち・・・ますますデカくなっています
パンをあげるとどんどん寄ってくる・・・
PB161617.jpg
やっていることは・・もう老人です・・・

おお!一匹だけデカイのが・・・釣りたい・・・できれば手竿で・・・
PB161618.jpg

こんなことをしてボヤいるようでは・・・・
年越す前に早く復帰しなければ・・・





□鮒□鯉□鰻□鯰□鮠□鯊□鱒□鮭□鰌□鮎□ 
F・C・C press an extra number 142
(Flying crucian carp club <(_ _)>)




にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


Posted on 2016/11/21 Mon. 18:00 [edit]

category: 23区中央部(台東・中央・千代田・文京・豊島・新宿・渋谷区)

thread: フィッシング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 6

月いち??定例会&海の洗礼  

別冊 飛鮒会通信 141

F・C・C press an extra number 141
(Flying crucian carp club <(_ _)>)

□鮒□鯉□鰻□鯰□鮠□鯊□鱒□鮭□鰌□鮎□ 



会社で毎月??月末やみんなの現場が終わるころに
定例の飲み会なるものが催される
まあ気が向いたら催される会なのですが
今回は社長の知り合いがタラが釣れたら白子を・・・と言っていたらしく
知り合いの店で開催されることになりました

が!!

このところの天候不順で
・・・タラ釣り行けないと~・・・
のこと
さてさて何が出てくるやら・・・

場所はなんとも激渋な・・鶯谷・・
普段は色々な意味で・・近寄らない場所です

月うさぎ (根岸)


tsukiusagi EX
名前は聞いていたけど・・
こんなところにあったなんて知らなかったですわ・・

さあさあ何が出るやらヽ(^o^)丿

1 aji dukushi
おお!いきなりの
鯵尽し 
金色の鯵が釣れたそうです・・ギンギンに脂のってます


さらに・・・
2 ajifry

3 sabafry
アジフライにサバフライ
ここはタルタルでもなくソースでもなく・・
魚に敬意を表して醤油でいただくことに・・・うまい!
油がくどくなく・・・足りないわけでもなく・・・


続いて
4 takokushi
タコ串
んん!柔らかいぞ!


さらに
5 iwashinituke
イワシの煮付け
久々に食いました・・・
こういう普通のものが美味いのは・・・最高です

ここで異変に気付く・・・
「タラ×だったから肉メインでたのんだんだけど・・・(-_-メ)」


「えっ!? 聞いてませんよ・・・・」

おいしいからまあいいやって事で再開!

6 motunabe paitan
どーんと来ました
もつ鍋・・博多味
もう解説の余地がない味なので・・・
鍋はいいよね~鍋は

7 agedashi-tofu
ここで何故かの??
揚げ出し豆腐


8 dashimaki nagoyakochin
〆は
名古屋コーチンの
だし巻玉子

みんな最後の方は何かが出てくるたび・・・
お腹いっぱいだよと何故かの文句・・・
いやいやそれ以前に・・どれだけ飲んでるんだい!


最後は誰かが暴れだす前に・・・逃げるように・・・
ご馳走様でした <(_ _)>




多摩川メインなので割愛しますが
今週は超久々に船に乗りました
タラの仕返し!
とばかりに
急に連れてかれたので道具はほぼレンタル
途中の釣り具店でジグだけ購入・・・・高い・・・
見てこの感じ
201611030849.jpg
潮が横から斜めから・・・
久々にいい感じです・・・・ヤバいけど・・・
M県超メジャーポイントです・・・・
ジギング久々です・・・・寒い!・・・重い!
30・・・40・・・落とすと・・・ゴン!
また30・・・40・・・ゴン!
サバ全開!ジャークできません・・・・一本釣り漁と変わりません・・・落とせません・・・
釣ったものは首をバンバン折られ・・・塩水+氷の中へ・・・・
無残すぎるのと揺れで・・・写真はちょっと・・・・というかどんどん釣れます
落ちたと思えば・・おまけに半分になって帰ってくる魚や糸ごとぶった切られる・・
失ったジグ達
イワシカラーがお気に入りなのか200gのものがみんな持ってかれます
被害総額5000円強でしょうか・・痛すぎます
残るは260gのブルピンとパープルの縞々だけ・・・重いぞ!

そうこうして1時間・・・・
久々で完全に酔いました(+o+)・・・もう無理!
やはりちょくちょく乗らないと
サバ多数・・ヒラメ1・・ワラサ3・・食いちぎられたサバ4(多分サメかと・・・)

今度行ったら酔わないでもっとパシャパシャ撮るぞ!
と別方向な意気込みだけ残して終了

今日は無理・・・魚を預けて帰ろう!



kamaつくし
翌日・・・預けた魚はと・・・昨日の出して!!

・・・ブリカマ??・・・あら汁・・・???
「あれ?メインは??」
「昨日来ないから・・・^m^pupu」
おいしいけど・・・
残飯整理か!俺は・・・



で日曜 ホームに帰ると・・・
揺れないぞ!酔わないぞ!・・・流石大地!<(`^´)>
体はボロボロですがとりあえず釣り開始!

20161106_095233.jpg
緑だった草もすっかり色が変わって秋を通り越して
冬っぽい感じになってしまいましたが
本日一緒に釣行のO澤君はポカポカ釣っています
行く前にすでに3本GET!
みるみる5本・・6本・・みんなデカめです70・・75・・80・・

一見ボコボコ釣れるような印象すら与えかねないほど・・・・
基本は川ですのでこういう日もありますが・・

実際はなかなか手厳しいのでその点はご留意を!

で自分は・・・おお掛かった・・・かなり手ごわい引き・・・
障害物に逃げられた・・・バレタ・・・
の繰り返し・・

ダメだこりゃ・・今日は!

20161106_162229.jpg

もう夕暮れですよ・・
今日もこれでおしまいかと思っている最中・・・
ジジ・・ジジ・・なんかゴミか?・・・さらにジジ???
竿をあげてみる・・重い・・ひたすら重い・・
やはりゴミか・・・ゴミだと確信!
重いので竿をのしてゆっくり引っ張る・・

もう岸から2Mもないところでいきなり暴れる・・・
いきなり後ろに引かれる・・腰にくる!

薄暗くて何だか見えん
20161106_165837.jpg
・・・重いはずです・・・太い・・・
75はゆうにある・・薄暗くて暴れるから・・無茶苦茶です

このサイズなんだから釣っている最中に
もう少しやる気だしてくれるといいんですけど・・

しかし鯉もかなり太ってきました
きっと落ち鮎の死骸やら食っているんでしょうね・・多分・・
この雑食野郎たちは


食い物がはっきりしないところは海と違い
やはり川魚はスプーキーで手強いです・・

後から来たM氏も80混じりで2本GET・・・
こういう日が続くといいんだけど・・・

そう甘くないよな・・きっと・・




追記

O澤君のバイトアラームに魅かれています・・・
そうすると・・・竿も買わないと・・・リールもほしいな。。
手竿もほしいな・・・
もろもろ\\・・・

12月に入ってからかな・・

無理だろうな・・・・

こっちもそう甘くないよな・・・・




!!!釣りの帰り・・ついにラプラス産まれました!!

これが今週の最大の成果かも!




□鮒□鯉□鰻□鯰□鮠□鯊□鱒□鮭□鰌□鮎□ 
F・C・C press an extra number 141
(Flying crucian carp club <(_ _)>)




にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


Posted on 2016/11/07 Mon. 13:00 [edit]

category: 23区中央部(台東・中央・千代田・文京・豊島・新宿・渋谷区)

thread: フィッシング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 6

お試しカープオンリー&dさんに捧ぐ!  

別冊 飛鮒会通信 135

F・C・C press an extra number 135
(Flying crucian carp club <(_ _)>)

□鮒□鯉□鰻□鯰□鮠□鯊□鱒□鮭□鰌□鮎□ 



打ち合わせでお客様の会社がある
江戸川橋方面へ

もうこのブログには何回か登場していますが
ここに来た際は大体いつも寄っている

うだつ食堂 (文京区//関口)

P9121355.jpg
一目見て分かる通り「徳島ラーメン」のお店です
ちゃんと屋根の上にうだつも上がってますよ

ちょうどリーガロイヤルホテルの真正面です
P9121354.jpg
まあ分かりやすいランドマークなので
すぐたどり着くと思います

で早速店内へ
P9121352.jpg
この光景はいつ来ても変わんないです
大体自分が行くのは変な時間が多いので
この通りFREEでどこでも座れます
ただ全開で・・・・

「ア ヤットサー ア ヤットヤット・・・ア ヤットサー ア ヤットサー・・・」

とガンガン流れています
正直・・・徳島出身じゃないのでちょっと気がせいて食いにくいです・・

P9121353.jpg
この日は肉ソバたのみました
肉が焼き豚ではなくバラ肉を甘辛く煮たもの+徳島ラーメン独特の細もやし
・・・汁に甘辛いのが移り・・・最終的には違う味になりますが


このラーメン!ご飯のおかずとしては秀逸です

なのでたまに食べたくなってしまうのですよ!
ちょっと徳島ラーメンLOVEです

ぜひとも徳島に行って本場がどんなものか食べてみたいものです



※※※※※※

この一杯をいつも紀州で頑張っている
Dさんへ捧ぐ! (‐ ‐)>

※※※※※※


そんな食後に・・・神田川廻りを散歩です
P9121356.jpg
ここだけ見るととても東京には見えません
いつしかセミでやかましかった雑木林も・・・秋の虫の声が多数に!
気温もいつしか30℃を下回り 27℃前後・・・


・・・おっと・・・ハクリュウとコイルとカメックスがいる・・・・
これは捕えねば・・・・


散歩?ポケモン??仕事は???と己に問うのでした・・・




ここからは本来 本題の
※※※※釣りのお話し※※※※

いやはや・・・梅雨明けしてからまともに晴れが続かない今日この頃!
何だかあんまり夏らしい夏がなかったような気さえします
おまけにこの期に及んでの台風RUSH
仕事も釣りも・・・うまいこと行きませんよ
広島が優勝したからって・・・
釣れるもんじゃないっすよ


いつもの年だとこの時期大体がフックベイツで釣れるのですが・・・
NG.jpg
この時期だとNGカープのダイナマイトベイツシリーズ
THE SOURCE
などがかなり好釣果
さらに季節が進むと(11月位かな)
PINEAPPLE&BANANA
などがかなり効くのですが
今年は・・・どうもベイト系の餌に反応が悪い・・・
このままではフルーツ系にも影響が出かねない



なので気分転換に餌でも変えてみるかってことで
いつもはNGカープ攻めなのですが・・・・今回はO澤君推奨の

カープオンリー
カープオンリー
のボイリーをMさんとシェアして購入
87288012.jpg
87288010.jpg
87288014.jpg
上から
①BUN SPICE

②BLOODWORM&LIVER
③TANGERINE&FISH

①は試供品ではありますがこのところちゃんと食ってくれているので大丈夫だと思う・・・釣れると思う!
②はNGカープでも実証されているのでこれも〃 釣れると思う!
③・・こいつが未知の餌です・・・・柑橘系食うのか??? 未知数!

シェアだからこんな無謀なチョイスもできるってものです

本当は唐辛子やガーリックケーキかタニシが面白そうで欲しかったのですが・・・
売り切れ!
単にこれで食ったら面白いという願望なのかも

・・・・ただ鯉釣りしない人にとっては・・・こんなもの食うのか?という内容でしょうね・・・・

この川・・・数年やっての結果
ココナッツ系・ナッツ類・ハリバット系の黒いもの・中途半端な穀類は極端に相性が悪いんです
そのかわり
バナナ・パイン系・虫系・エビカニ系・コーンに関しては
非常に反応がいいのです
未知数なのは
ベリー系・柑橘系・唐辛子系・貝類・藻類

色的には赤茶・クリーム系(薄い茶色)・黄色
の餌には反応良好
真っ白は・・・意外にもシブいです

この川で見やすいのか・・・探しやすいのか分かりませんが
イミテーションコーンのように
匂いがなくても食ってくるので概ね探しやすいのかもしれません



そんな能書きはいいから実践は??どうなの!
・・・と・・・・
20160917_060729.jpg
行きましたよ
気持ち悪い色の朝焼けの中!


タンジェリン&フィッシュ → パンスパイス → 赤虫 
の順で一時間位ずつ順番に本流筋に打って

・・・結果は後程・・・



その間暇なので小さな吐き出しないでコーンでも釣りました・・
(本来こちらも鯉は結構かかります)
泡付らしきものが多数出ています・・
期待度大!

ウキもかなり動きます・・・
ただ・・・コーンが噛み潰されたような感じで帰ってくる・・・・
????????
20160917223.jpg
最悪です!
ミドリガメ(大):ミドリガメ(小):クサガメ(大):ミドリガメ(特大)
の4連発・・・

コーンなんて食うなよ・・・
もともとジャミ除けのつもりで使っていたのですが
そのあと・・・
鯉っこ:鮒 (こいつはまあしょうがないです)
アブラハヤ(鯉スレ11号で何で口に掛かる???)
二ゴイ・・・・・・
オイカワ・・・・・
タモロコ・・・・・
極めつけは

モクズガニ・・・・

いっぱい釣れるのはいいのですが・・・ジャミじゃん!

20160917_142752.jpg
あと寄ってくるのは
鳩ばっかりですよ・・・・・・・

泣けてきます(T T)


で最初のボイリーの結果的には・・・
20160917_080009.jpg
20160917_124805.jpg
このほか2本
土曜と月曜合わせて4本
一見結果OKのようですが・・・・

パンスパイス
の時だけ食ってきます・・・
今はこれが旬のようです


追記・・・・
一緒に釣っていたK室さんが・・・・
20160919_122205.jpg

ここら辺ではあまり見かけない
ラージマウスバス
(このあたりはスモール天国なのです)
釣りあげました

しかも・・・サシで・・・・

寒くて手が震え変なアクションが付いたのでしょうか?
フォールで思わず食ってしまったのでしょうか??

本人いわくルアーで釣りたいよこれは・・・だそうです
バス釣りする人なら・・・

こちらも泣けてきますよね(T T)








にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村



Posted on 2016/09/20 Tue. 10:30 [edit]

category: 23区中央部(台東・中央・千代田・文京・豊島・新宿・渋谷区)

thread: フィッシング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

台風後の多摩川&レセプション!  

別冊 飛鮒会通信 134

F・C・C press an extra number 134
(Flying crucian carp club <(_ _)>)

□鮒□鯉□鰻□鯰□鮠□鯊□鱒□鮭□鰌□鮎□ 



今週はお腹いっぱいになる前に
釣りの話をば・・・

台風が通過してのち例年なら結構釣れるのですが
今年は連発モードですっかり川が変わってしまった感じ

水温もほかの川ではないにしろ一気に下がったような気がします

・・・で・・・・こんな感じになってしまいましたよ

P9101351.jpg
(O澤氏 釣果!)
小鮒や鯉っこが急流を避け非難しているので
そこは釣れるのですが・・・・
こいつらまで非難して居付くありさま
撒き餌なんかしたひにゃ・・・離れません

20160911_172906.jpg
日があけても
おかしなあたりに・・・合わせると・・・・
ついに来てしまいました
例年悩まされるこの方たち

本流筋でもしがみつくような感じで根掛かりかと引くと・・・丸い物体が・・・・(亀っす!)
お前ら タコか!
これはタコ釣りなのか・・・・



やっとこさっとこ本命がきたと思いきや
超薄掛かり・・・
P9101350.jpg
しかしちょっと太ってって
よく引くので・・・まあ・・・よしとしよう・・・
餌は先週に引き続き
カープオンリーのバンスパイス
偏食家の多いこの川の
この方たちにはやっぱり
コーンやパン風味が魅力的なようです

やはり流れや温度がある程度安定しないと
この止水域のような川では・・・少々厳しいみたいです

この場所は酸素量も堰下にも及ばず
朝・夕の補食事の活性もあまり望めません
「だったら移動すれば?」
とお思いでしょうが

この渋い・すれてるポイント
釣れる釣れない関係なくここで釣ると決めているので
その中で最善の方法を模索するまでです!



来週は打勝てるか!こうご期待!




※※※※9/9 レセプション※※※※

うちのスタッフがやっていた
ある意味別な意味で拷問のようなもう一個の現場の引き渡しが
同時期に終わり
そのお店のレセプションに行ってきました

以前よりお仕事をいただいてるLifeのA氏コラボのお店です
本体はカナダの会社で良質な豚肉を提供しています

HyLife pork TABLE (代官山)
HP : HyLifePork

hylife EX 20160909
代官山のある意味メインの通り
八幡通り沿いのマンサード代官山2Fにあります

hylife OUT 201609 (1)
階段を上りテラス席
この日は多方面の方が来ているので結構な人出です

hylife OUT 201609 (2)
店内もてんやわんや
お店の方にちょっと申し訳ない気持ちになります

P9091319.jpg
自分たちが通されたのは入口付近にある
料理教室などが開かれるワークルーム
ナイフやフォーク・・・その他・・・A氏っぽい感じです

hylife menu h
hylife menu n
この日は練習もありアラカルトでのレセプションに
さっそくメニューを・・・
この土地柄ではこういう店舗にしては意外とリーズナブルです

注文はほかのスタッフに任せ
何が出てくるやら・・・・楽しみ

hylifepork12 (2)
先ず出てきたのは
1/自家製スモークベーコンときのこのサラダ
2/ドライリブ&ピクルス


思っていたよりさっぱり目
ドライリブは竜田揚げみたいな感じです

hylifepork34 (1)
続いては
3/???????
4/厚切りポークのグリルステーキ


このあたりからもうほとんど何を頼まれたのか覚えていません
失念です
意外にソースが甘いです・・・
そうだカナダのお店なんだ・・・メープルか!・・・・

肉は何だか北海道の豚の肉質に似ているような気がします
(酔っぱらいの素人なので正確ではないですよ・・・)


hylifepork56 (2)
5/肩スペアリブの柔らかグリルメープルマスタードソース
6/自家製ソーセージのグリル


おお!やはりメープル
しかし照り焼きを食べなれている日本人ならOK!
・・・ソーセージ・・・美味いです・・・・
ちょっとイタリアンな感じのソーセージですがA氏がいじったのかな???

hylifepork78 (1)
7/季節の三浦野菜のグリル
8/スモークローストポーク


野菜はちょっと焼きすぎのような気もしますが
かなり味の濃い野菜です
ソーセージ以外でローストポーク・・・これが一番気に入ったかも・・・
ワインなんかには最適なのかな??

hylifepork910.jpg
9/プーティン
10/ギーさんのキャンプ料理


ここに来てやっと肉料理以外が続く・・・というかもう〆ですよ
ポテトフライなのですが・・・甘い!
味的にホットケーキみたいだ!
最後に
何だろうこれは??
スパーシーなリゾットみたい・・ジャンバラヤ?

キャンプ料理?? そうか全体的にキャンプ料理に近いのか??
もちろんプロの料理人のですよ!

・・・もうちょっとちゃんと撮れてるような気がしてましたが・・・
写真の腕はプロじゃないのであしからず
詳しくは冒頭のWEBにて


P9091324.jpg
・・しかし・・・ここまでの肉づくし!
まあ注文の構成はこの方に任せたのですが・・・
なんでも食べる社員なのでそこは大丈夫!

次の日も元気です!


P9091349.jpg
一路帰途へ
?!
20:00までのレセプションと聞いていたが・・・
大丈夫なのか?
まだ人は大勢いました

因みに正式なOPENは
2016.09.16

お近くにお越しの際
興味のある方はぜひとも覗いてみてください!








□鮒□鯉□鰻□鯰□鮠□鯊□鱒□鮭□鰌□鮎□ 
F・C・C press an extra number 134
(Flying crucian carp club <(_ _)>)




にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

Posted on 2016/09/12 Mon. 16:30 [edit]

category: 23区中央部(台東・中央・千代田・文京・豊島・新宿・渋谷区)

thread: フィッシング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 8

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード