別冊 飛鮒会通信・・・(悪夢!の多摩川縛り??物語)

多摩川の魚と人が折れるか魚が折れるか勝負! & ブラブラ日記

仕事始め・・・・あと2~3日休みがほしい!  

別冊 飛鮒会通信 107

年が明けてあっという間に仕事始め・・・
やっぱり休みは小学校の夏休み
みたいに1か月位ないと休んだ気がしないのは自分だけか・・・
かえって疲れたような気が否めません
皆さんはどうですか?


何だか中途半端ですよね
このくらいの日数って


話は変わりますが
会社では毎年始めの日は何の習慣なのか
お弁当みたいなものが出るのです
20160105_171526.jpg
今年はこんな感じ
肉攻めでした・・・うまかったのですが・・・
意外と量の割にヘビーでした
やはり齢なのか・・・肉の食べられる量が減りました

20160105_190438.jpg
でもこの子らは・・・
目が爛々と・・・肉の匂いを嗅ぎつけ
正装で・・あっちへ行ったり・・・こっちへ行ったり・・・
さすがこんなに小っちゃくても犬ですな
蓋を空ける前から落ち着きがなくなってました

なんて犬と遊んでいるようじゃ・・・・


・・・仕事モードになるまであと2~3日かかりそう・・・


そんな自分らを察してくれてのか・・・お年玉がでました
20160107_130552.jpg
\100.000.000.- ・・・・ 
おお!数字のみ一億
広げると一気に1/10.000 の価値に
ある意味パンチが効いてるお年玉だ!
ビスケットのように叩くと2つに増えるといいのだけれど
そう甘くはないか!

贅沢は言うまい!円の支給だからまだいいとしよう
これが10000ジンバブエドルだったら・・・
1円=300.000.000.000.000 ZB$
もう日本の通貨では表せなくなっちゃう・・・

20160107_182617.jpg
で・・・何故か一回食うとさらに肉が食いたくなり
食ってしまいました・・・サーロイン400g・・・
お腹は満足・・・お金は・・・(ノД`)・゜・。



今週の釣りは
結果4本で終わりました
状況は未だ冬になり切れていない感じ
下流域で2本・・・
20160109006.jpg
これは75cm over
ここではアベレージくらい・・・・もう一本は・・・
それ撮るの?と言われ・・・いやいやといい撮り損ねた70cm・・・
やはり下流域はデカイ!
80~90位釣ってやっとこさ撮影サイズ

でいつもの中流域へ
20160109007.jpg
いつもの60cmくらいのアベレージ
20160109_172730.jpg
さらにアベレージ・・・・
20160110_165137.jpg
で今週は終了です
中流域は釣れる本数が多いのですが・・・
アベレージが小さいので・・・微妙・・・
いっぱいいるのはいいんですけどね~
流石に少ない休日にずーっとこの大きさだと・・・ちょっと飽きてきました
本来鯉は数釣りじゃないからね・・・


今週はそんな意気消沈に追い打ちをかけるべく
さらに少ない休日を・・・仕事・・仕事
20160111_101057.jpg
いざ新宿へ・・・・といってもホームから30分もかかりませんが・・・
でも休日・・・・
20160111_151812.jpg
高い建物だらけで・・普段川の景色を眺めているので
空が狭い狭い
なおかつショールーム回りだったのでもう目がチカチカ
商品の比較・・・どれも同じにみえてきました
20160111_153252.jpg
最後はコクーンタワーへ打ちあわせに・・・
やっぱり休日は・・・・
川の景色で締めたい!

釣りで締めないと
休日明けの仕事へのモチベーションが・・・上がりません




にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村










Posted on 2016/01/12 Tue. 01:25 [edit]

category: いろいろ 特記・時事・記念回

thread: フィッシング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 6

とうとう100話   

別冊 飛鮒会通信 100

こんなブログもとうとう100話目を迎えました
何をリニューアルする訳でもありませんが

長々付き合ってくれた皆さんに感謝ですm(_ _)m

毎週毎週書いていればこんなことにもなるのでしょうが
何分飽きっぽいし
予定表だってすぐ書かなくなっちゃう自分としては
逆に気持ちが悪いくらいです

元来釣りブログなので・・・初心に帰り今回は釣りメインで
釣り推しで!
20151115_121901.jpg
季節は鱗雲がきれいな晩秋・・・・
と行きたいところですが・・・思いっきり冷たい雨

寄せをこまめに一時間ほど打ちつつ様子を見て待つことに

20151114madara2.jpg
すると足元に斑登場!
こんな日に釣りしている人なんていないので余裕でウロウロ
なんだかんだ言いつつもやはり静かだと寄ってくる

20151114_102628.jpg
この日は雨の為水量も多く20号でもガンガン流されます
ほとんど転がし釣りです
これじゃ・・・・と思っていると

201511140234.jpg
何故かの46cmのヘラブナと40cmのギンブナの連発
対岸のヘラ師に餌何?と聞かれ
パイナップルバナナ!と答えると?????なにそれ??? 当然か~
と・・・さらに50cm~55cmのあまりカウントしたくない鯉2連発・・・・・
234.235号!


ここで雨がさらに強く・・・流れも強く・・・・
201511140236.jpg
9:30!
ゴミに引っかかった様な感じのアタリ・・・・
エサはこの時スパイシークラブ&ガーリックにチェンジしていました
70cmの丸々した鯉 一瞬口だけ見えた時はもっと大型と・・・・・
寸詰まり君でした

201511140237.jpg
さらに12時前
冗談で手前に置いておいた竿が一気に水中へ・・・・・ロープつけといてよかった・・・・
こいつも70overの元気のいい鯉
236.237号!

ここで雨の中O澤くん登場
なんとカップラーメンとコンロ持参でやってきました
ご苦労様です
一緒にカップ麺を食べ戻ってくるとまたもや竿が半分水没・・・・・
今度はバレていました

しばらくして雨も小降りになりO澤くんが遊びに・・・・
すると冗談竿が・・・・・一気に水中へ・・・・気を抜くと・・・・くる
201511140238.jpg
238号!
釣れてはいるんですが
あまりの思いち違う食い方に
次の日は釣れるか釣れないかのどっちかだね・・・・と言いつつ
予言通り次は
久々の清々しいまでのNO FISHでした

暫し続くんだろうな~ロースコアが

100回を記念して
noborito20151116.jpg
余ったトレぺでカシャカシャと
いつまでもこの景色が残ってくれることを祈りつつ・・・
粛々と次回に続くのでした

年内何匹までいくのだろう・・・・(。´・ω・)?
20151114fuji.jpg
帰り際はこれから寒くなる季節特有の風景
夕日の富士山が見送ってくれるのでした





久々の仕掛け紹介!
分かる人しか分からんでしょうけど・・・・・
分かる人には無茶苦茶な取り合わせでしょう・・・
いただいたものやあるもので作っちゃってるんで・・・<(_ _)>

竿 : DAIWA 大島 3号 30年以上前の年期ものです(M山師寄贈品)
リール : SHIMANO バイオマスター4000HG / DAIWA レガリス3000HG
道糸 : サンライン マシンガンキャスト20lb
錘 : 20号
ハリス/鈎 : ケプラート3号/NGカープSTD-4(ボトムリグ)
餌 : ダイナマイトベイツ パイナップルバナナ(ボトム/ポップアップ)スノーマン
〃 スパイシークラブ&ガーリック+??ザリガニポッポアップ


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村



Posted on 2015/11/17 Tue. 17:20 [edit]

category: いろいろ 特記・時事・記念回

thread: フィッシング - janre: 趣味・実用

「白再び!」 がま鯉 新シリーズ・・・?  

別冊 飛鮒会通信 88

今回本当は別の事書こうかと思っていたのですが
釣り場でO沢クンより・・・
「がま鯉 新しいの出てますよ!」 「!」
と言う訳で急遽内容を変更しました

というのも昨年までがま鯉Xを愛用して・・結構気に入っていたのですが・・・
不慮の事故により補修が効かない状態になってしまったので
次のシリーズが気になっていたのでした

当然欲しくなる所なのです
・・・・が・・・・(゚o゚;;

先ずはご覧になってください
なんあと今まで鯉用の振り出し竿なんてほとんど打ち捨てられたジャンルだったのに・・・
一気に5シリーズも出しています
もともとへら鯉竿という名目では他メーカーも結構出していますが
鯉竿と思いっきり謳っているのはがまかつ宇崎日新くらいなものじゃないかな

自分的には「その意気や良し!」
なんて感じですが・・・まあ前置きは・・・見てください


がま鯉 MARKⅢ・2.5H
ほとんどモビルスーツのコードみたいな商品番号です
がま鯉MARKⅢ2・5H
サブタイトルも・・・
「魚とのやりとりを楽しむ」
中型クラス向きっぽいです
適合ハリス1~2号????(中型いけるの?)
3.6M~5.4Mの3ラインアップ
\145.000.-~\184.000.-
(°д°)・・・


がま鯉 MARKⅢ GOLD
なんかもう金魚の餌みたいです
がま鯉MARKⅢGOLD
究極の鯉竿
3.5Hタイプでなんと手竿にエクステンショングリップが・・・・
3.6~5.4Mのラインアップ
\222.000.-~\260.000.-
(°д°)!


がま鯉 速斗
強そうな名前になりました
がま鯉速斗
競技釣りで頂点を極める
5H~8Hのタイプ
3.6~5.4Mまでのラインアップ
ただ謳い文句に大型テラピア釣りに最適と・・・・テラピア?
日本の河川にいたかな?
\149.000.-~218.000.-
(°д°)!!


がま鯉 MARKⅣ
がま鯉MARKⅣ
覇王の系譜 珠玉のひと振り
すでに北斗の拳みたいな感じですね・・・・
覇王の系譜???
3.6~5.4の3ラインアップ
金額も珠玉です
\373.000.-~\436.000.-
(゚o゚;;(゚o゚;;


がま鯉 仙尺
この中では一番竿っぽいネーミングです
がま鯉仙尺
圧倒的細身軽量長尺でねじ伏せる
こちらは内容的には一番理解できる感じ
つまり軽くて長くてしなりがと反動で寄せてくるタイプなのかな?
6.3~8.1Mまでの3ラインアップ
\278.000.-~\341.000.-
(つд⊂)

詳しくはWEBで!
賛否あるでしょうが・・・・

鯉竿の振り出しで\10万超えはもうやりとりを楽しむなんて・・・自分にはできません
他メーカーも最近竿の金額が徐々に上がってきている感があります
でも「これは・・・ちょっと・・・」
釣り人口を増やしたい自分にとっては・・・とても一般人が手を出す額には思えません

相手が大きさまちまちの鯉だし
何をどういってもいつかは竿は壊れるので
あとどうすんだろ・・・・まあこれ買える人だったら修理代くらい簡単に払えるのかな・・・
多分日本相手じゃないのは明確なところでしょうが・・
その真意やいかに・・・・・?

あとメーカーの小型・中型・大型の感覚がちょっと????かな
大体普通に釣ってれば50~75cm位のが多いので
自分の感覚では中型なのですが・・・あってるのかな?
手竿でのサイズだから・・・・
ハリスの適合サイズからみても・・・・・感覚では分かるものの
再確認の為聞いてみたいところです




さて今週は・・・・・
GHMは絶好調でした・・・
土曜日・・8-8-8 日曜日 6-6-6・・・・ありえんだろ
吐き出しは2-2-2 0-0-0・・・こんなもんだろ

それもそのはず・・・日曜日のこと・・・
おばちゃんが・・「鯉釣らないで!」と・・・・・
「?」だったのですが、自分が来る前いつも餌あげているらしく
それなので自分が来たときいつもワサワサいるのかと・・・納得
それをバカバカ釣っていたんですね
それは悪いことしました・・・・って!
「ここ禁猟区だっけ?」「管理河川だよね・・・」
釣り人の為だけじゃないけど漁協が放流したやつでしょ???
面倒くさい・・・・
解せないが・・・話の通じない人と話してもしょうがないので移動!

これが正解なのかなんなのか・・・・・

始めてこんなサイズ釣りました・・・・・
P8220807.jpg
40cmくらいの鯉
いやウロコがまだ子供です・・・鯉っ子です
去年生まれたやつなのかな? こういうのが元気に育ってくれるといいですよね
今まで50cm以上か本当に小さいやつかしか見なかったので中間は初めてでした
餌はコーン3個付け

おまけに
九ヶ月ぶり二度目の登場!
P8220809.jpg
白いやつ
前回とは大きさも何となく背びれも違っているので・・・M山師が連れてきた白鯉だと思われます
餌は・・・何故かのスモークチーズ&マンゴー(ファミマ産)

夕方になると釣り場は花火鑑賞の場へ
なんたって二子玉と調布が同日に上げているので両サイドでドッカンドッカン・・・
P8220817.jpg
三脚無いからちゃんと撮れませんが・・・・

花火のおまけ付きで有意義な釣りでした

M山師は某県のS池にて
150713_080500.jpg
こんなの釣っている・・・(キンマツカサというらしい)
色鯉なんて・・・と思うけどこの川にもこういうのいっぱいいると楽しいのにな~
何だかアタリ引いたみたいでしょ・・話題になるし・・笑えるし・・
羨ましいです
先月釣ったらしいのですが色鯉繋がりで載せてみました


来週も釣れるといいけどおばちゃん来たら面倒くさいな~


今年は狛江の花火も復活し川近くのせいか周り中で花火上げているのでしょっちゅう見ていた気がします
20150805_194708.jpg
暑いのは嫌ですが
来週で8月も最後・・・なんかちょっと淋しい気もします





それはそうとM山さんマスありがとうございました m(_ _)m
名称未設定 1
早速さばこうと・・・・まな板足りませんでした
なのでちょっと乱暴にさばきましたが
美味しくいただきました・・・ここまでデカイと鮭ですね
お腹も鮭のハラスみたいでした


今週はがま鯉ばっかだったので
来週は
最近神保町しょっちゅう行くので・・・釣り仲間のMさんが懐かしがりそうなところでも
行ってみようかな
20150821_152633.jpg
こんなとことか
20150821_153038.jpg
こんなとことか・・・って
いもやじゃないって言われそうですが
自分も久しぶりに行きたいので行ってきます
学生の時よく行ったので・・・・・

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 河川釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ
にほんブログ村



















Posted on 2015/08/24 Mon. 12:00 [edit]

category: その他

thread: フィッシング - janre: 趣味・実用

GW特別付録 近所の多摩川近代史  

別冊 飛鮒会通信 GW特別付録(読み切り)

前の回でも多摩川の工事の画像を載せましたが・・・
一体いつから?との疑問で少し勉強してみました
この河川の工事の歴史は古く
また終わりのない工事なのです
都市河川だから・・・と言う見解もありますが
空前の人口を誇る東京の生活用水として・・又は古代の集落の用水としての
貴重な川だったので常に人の手が入ってきました
もはや自然の河川と読んではいけないのでしょうね

それまでも用水路や水害の復旧は行っていたでしょうが
大きなものでは仁治2年(1241年)に多摩川で堰堤を築いた事が
歴史上周知の事実となっています
ざっと770年以上手を加え続けてる訳ですね・・・・これからも・・・
サグラダファミリアより古く長く・・・

江戸時代に入っては全国の河川改修技術の手本となるような色々な工事が
行われました
詳しくは↓↓

京浜河川事務所

まあ自分が知っているだけでも既に2回ほど模様替えをしている我地元!
では地元はどう変わって行ったのでしょうか・・・
釣りに行くときよく渡る水道橋付近で言うと・・・
sp-05-03国立図書館所蔵
江戸時代はこんな感じだったのでしょうか・・
(国立図書館所蔵)

watashi.jpg
釣り場の近くにも記念碑が立っています
昭和27年まではこうやって渡し船で対岸まで行っていたのですね
まだ水道橋はありません

その後のこの辺りは地元の土木屋さんの歴史写真に結構詳しくのってました
当時は多摩川の砂や砕石が経済発展に役に立っていたんでしょうね
自分は建築関係の仕事をしているので
当時の土木機器や車両に興味津々で凄く勉強になりました
興味のある方は尋ねてみてください↓↓

㈱織戸組 歴史写真館

映画やドラマの撮影にも多摩川はよく使われており
近隣の砧や生田などにもスタジオがあり近いという理由からか
本当によく出ています
動く映像でみるとなおのこと当時と今の違いが感じられて面白いです
dantiop05_20150422134134465.jpg
これは今から半世紀程前の水道橋から見た多摩川だと思われます
小田急の鉄橋が見えます
喜劇 駅前団地より 1961年
今とだいぶ流れが違います・・・・今はもうこんなに砂ないんじゃないかな・・・・まだ全然きれいな感じです

004-4b92b1964 choufu
その3年後・・・・大渇水の時多摩川は完全に干上がってしまいました
1964年
今ではなかなか見ることにない多摩川の川底です

komae-suigai_1974-09_kekkai-point_02.gif


20120627_125969.jpg
それから10年後・・・高度経済成長の影響で人口が急激にに進み
汚染度も上がるなか・・・
多摩川が決壊し狛江大水害と呼ばれる災害を引き起こします
ドラマ「岸辺のアルバム」としても有名な話です
上の画像は有名ですよね・・・
防災センターに行くと詳しく掲載されてます
折からの雨に人為的ミスが重なり・・・この始末・・・人が川に関心を持たなくなった末路かもしれません


tokyoukannkyoukyoku.jpg

さらに1970年代後半には・・・・もう川は死の川になってしまいました
人の都合で変えられ・・・人の都合で垂れ流され・・・・中流~下流域ではもう生物が住める
状態とは程遠い川に・・・・
生活排水・・・特に洗剤等窒素やリンを含む物は川に大打撃を与えました
おまけにダイオキシンや六価クロム・・・・公害のオンパレード
これで以前よりいた
マルタウグイ・鮎・モクズガニなど海から川へ移動をする生物は絶滅といっていいほどの被害をうけました
このころの多摩川は自分も身をもって知っています
小さい時の印象で多摩川 = でかいどぶ川と思ってたくらいです

それからこの川から遠ざかること30年近く・・・・
今から5年ほど前でしょうか・・・・水道橋から川を見ると・・・・
wanndo.jpg
釣っています・・・・ここで釣れるにか?
こんな感じだっけ??と思い河原へ降りてみることに・・・
P1040002.jpg
想像ができないくらいに変わってました
右が多摩川鉄橋(小田急) 左が多摩川水道橋です

dantiop05n_2015042213425105f.jpg
これは2~3年前
度重なる台風などでワンド内もすっかり浅くなってしまいました・・・・
これで工事したのかな????
このころには釣り人も居なくなりました・・・・浅くて釣れないから・・・・・

水道橋
これが以前の水道橋です
現在とは違い水道管が下にむき出しになっています
よくこの下で撮影していたそうです
この橋はあまり自分の記憶にはないのですが・・・・思い出せない・・・・

この間も書きましたが・・・また現在工事中です
20150125_154453_20150420003327461.jpg
昨年から堰き止め掘削して
20150418_170644.jpg
このようになり
20150425_155547.jpg
川と繋がりこうなりました・・・・・土手に手を付け始めたのでこれが完成形なのでしょう
ですが???以前とどう違うのか・・何か革新的に変わったのか自分には不明です
やるなら水生植物がもっと根付きやすくしてほしいものです
芝なんていらないから・・・・・
どうせヘラじじいが土手掘って改造しちゃうから・・・・・いつか蹴り落としてやる・・・・一回やって怒られたけど・・・・

どうせ税金つぎ込むんだったら片手落ちみたいな工事しないで
自然を一度壊した分生物にも環境にも人間にも有益な工事にしてほしいものです

節約したからって自慢にならないですよ中途半端じゃ・・・
逆に無駄使いです
と選挙だったので投票するからと文言付けて言いたいこと言ったら・・・・
ごもっともですと言われました・・・・だめだこりゃ・・・・

最後文句じゃないか・・・・<(_ _)>

それだけここに思い入れがあるって事で勘弁してください

この川だけじゃなく日本の内水面で
魚だけじゃなく他の動植物にも優しく人にもいい環境になるように・・
自分も釣り人なので環境を維持できるよう最大限努力しますので
ご利用の皆さんもご協力ください

最後にもう一度!護岸工事を勝手にやってるヘラのじいちゃん達・・・やめてくれ・・・
・・・環境や規則以前に各官公庁所有の公共物だぞ川は・・・


ではでは!

ご無礼の段 平にご容赦!
m(_ _)m



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 河川釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ
にほんブログ村










Posted on 2015/04/29 Wed. 00:00 [edit]

category: いろいろ 特記・時事・記念回

thread: フィッシング - janre: 趣味・実用

仕事で代官山の巻  

別冊 飛鮒会通信 号外編


高校がすぐ近くだったので
なじみはあったのですが・・・ちょっと高いかな?という点で
あまり来なかった代官山

本日は仕事で以前作った床屋さんに打合わせ
Barber MOMIYAMA
P3250254.jpg

雑誌などでヘアメイクをこなしている樅山敦氏の
硬派な男性対象の床屋です
P3250263.jpg
カットチェアも2席・シャンプー台も1席の激渋空間
今時ローズウッド仕上げなんて・・・ありません
映画のワンシーンのような店内です
P3250264.jpg
レジ替わりのシガーケースも・・・渋い

→なので・・・・作るのも結構苦労しました・・・・(ToT)

もう2年経ってるそうです・・・早いもんだ・・・・

多分こんな硬派な床屋はもう作る機会はないでしょう・・・貴重です



代官山といえば高校時代はハリウッドランチマーケットくらいしか用がなかったし

なんで神宮前の方が足繁く通っていましたね~
当時、夕焼けにゃんにゃん絶頂期こ頃
セーラーズのトレーナーやド派手なPERSON'Sなんか流行ってたかな??
黒のBIGIのスタジャン何かも流行ってたかな~
あまり昔で忘れたけど・・・

でも何故か社会人になってから(7~8年前ですかね~)
普段行きもしないのに仕事で急にしょっちゅう行くようになりました
元々土地勘はあったので比較的楽でしたが
店の感じが高校時代とは全然変わって・・・・・
そりゃそうですよねまだ同潤会アパートあったし・・・アドレスなんてなかったし・・・

このお店作ったのきっかけに何だか2~3年通いっぱなしになった気がします
そのきっかけになったのは
Bar dcb
lovethelife(http://www.lovethelife.org/)のヤギさんや勝野さんとすったもんだしながら
やったな~
もちろん今でも健在ですよお店は!
060313_dcb01.jpg
このパイプどうやって付けようとか・・・
金物屋の高村くんと????なって付けました
060311_dcb03.jpg
LEDが事のほか下地を拾うので・・・塗装屋大苦戦なんて場面も・・・
bardcb.jpg
写真はlovethelifeさんからいただきました 最後の画像は佐藤振一さん撮影
何とか納まってOPEN!
懐かしいです
このお店は海外の雑誌にも取り上げられ結構色んな賞をもらったみたい・・・?
いい経験になりました


と一息つくまもなく次もまた代官山・・・・
今度はなんとEXILE関連のお店・・・・
COALBLACK

簡素な作りだったけど・・・オールモルタル仕上げの結構ハードな仕事でした
もう今はないですけどね
NEC_0449.jpg
最後は当時サブについていた女の子が・・・消化器を撒き散らすという
大惨事に見舞われ
何とかOPENに間に合った曰くつきというかこれも懐かしい仕事です
NEC_0453.jpg

特に入口のゲート・・・図面が全然上がってこず
こんな感じで・・・なんて墨出ししたら・・・3D・・・・左官仕上げに救われていますが
下地段階ではこれは難しいって

レセプションでEXILEのメンバーがいてサブの女の子はすごく喜んでました・・・
自分はひたすら眠かった・・・

なんて2~3ヶ月でまた代官山・・・・・
上のお店の下の階にThe REAL McCOY'Sというお店の店員さんと
あまりにも代官山にいるもので顔見知りになり
「またいるの?」と声をかけられる始末・・・・

次は某事務所(事務所なので某にします)

P1000228.jpg

これも1F~3Fまで全部解体造作・・・・結構ヘビー
事務所なのであまり詳しく載せませんが意外に大変でした
ゴールデンウィーク丸つぶれしたの覚えてます
ここでもサブの女の子は塗料ぶちまけました・・・・(>_<)

さらにすぐ隣・・・・また店員さんに「もう住んだらいいじゃん!」と言われ
white mountaineering
ここは現在はPRESS ROOMになっています

全部真っ白のお店を作りました
目が痛かった・・・・・

wm_02.jpg


本当に短期間にめいっぱい代官山にいたので何だか
たまに来ても懐かしいというより
普通の感じしかしません・・・・

すぐ裏の恵比寿にもよく行ってたし・・・狭~いエリアで仕事してます

ちなみに現在は世田谷エリアに出没する事がめっちゃくちゃ多いです
何で固まるんだろう・・・・・


で当然行けば・・・食べましたよラーメン
太龍軒(恵比寿)
P3250275.jpg

P3250273.jpg

家系ですがあまり塩分強めではないので薄めではたのまない方がいいでしょう
結構以前からあるお店です
家系は安定感ある美味しさなので万人向けですね
迷わずライスも付けました

迷った時の家系です

では週末の釣りもご期待??ください


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 河川釣りへ
にほんブログ村

















Posted on 2015/03/26 Thu. 14:39 [edit]

category: 特別号外編

thread: 趣味と日記 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 6

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード