別冊 飛鮒会通信・・・(悪夢!の多摩川縛り??物語)

多摩川の魚と人が折れるか魚が折れるか勝負! & ブラブラ日記

肉でごまかす!  

別冊 飛鮒会通信 174

F・C・C press an extra number 174
(Flying crucian carp club <(_ _)>)

□鮒□鯉□鰻□鯰□鮠□鯊□鱒□鮭□鰌□鮎□ 



釣りで晴らせなかった鬱憤を食で誤魔化す!

今回は肉編です

スタミナと言えば?? そう
肉!(V)o¥o(V)
でしょう
下北沢の現場が終わり・・・一路家へ向かう
駅に入ると・・・見覚えのある顔が・・・
K室さん!
「何してるの?」というと
Mさんとご飯を食べるとの事一緒に食べよう で いざ

ル・モンド 下北沢20170830_191856.jpg
いきなりのサーロイン350gです
そうだO澤君にLINEを入れよう・・・と
コメントなしでパシャパシャ・・・水やらスープやら野菜やら肉やら
みんなで同じ画像を送る・・・きっと意味不明だろうな
20170830_192121.jpg
自分はレアでいただきました
Mさんはあっという間に食べてしまう・・・おまけにご飯のおかわりまでしているのに
追いつかない・・・・60代とは思えない速度です
飲んでるんじゃないのか?肉

スタミナ+1




会社のミーティングがあり そのあと恒例のお疲れ会?食事会?
いや社長にとってみれば恐喝にあっているようなものなのかもしれない・・・
このところお馴染みの店へ
皐月 白山
この店はかなり美味しいのでみんなニコニコです

P9010335.jpg
早速肉です・・・
さっそく付け出しから・・・
どれをとってもうまい=酒が進む=悪態をつきだす

P9010336.jpg
O野代表が説明をしてくれているが肉が目の前なので上の空・・・
覚えていないが・・・うまかった記憶はある

P9010340.jpg
上記 〃

P9010339.jpg
これは生で食べたかった・・・生でも大丈夫ですが・・・営業妨害です!
と言われたので自粛

P9010338.jpg
これはザブトンだったかな??
見ればわかるでしょ・・うまいです

P9010337.jpg
これは包んで食べました・・・うまいです
うまいとしか言いようがないのですよ・・・陳腐な感想ですが・・

P9010344.jpg
冷麺・・・・完全にリセットされました

このあとハラミだとかお茶漬けだとかまだまだ食べていたのですが
アルコールもそれなりに入っていたので撮影中止して集中して食べることに

また来るぞ!

スタミナ+3


会社のT君と現場で引下げがてら・・・おお出とる!と表参道で停車
GETしました
Pokémon GO_2017-09-11-13-26-19
これで9月中は切迫した雰囲気にならずに住みそうですが・・・
いったいいつまで続くのかなこの呪縛は・・・


なんて言っているとあっという間に昼時間
神保町に行きますか?とのことで
以前うちで作った店へ
肉の罠 神保町

ランチ時間もあり店は満員
20170906_123215.jpg
レア塩ハンバーグ ・・・
本当にレアに近い状態での提供です
何回も食べてますが・・・おいしいです

20170906_123311.jpg
ここで!
店長からですと
半ばお腹いっぱいになりつつある状態でしたが・・・
これは何だろう? 美味しいです さらにスタミナ上乗せです

スタミナ+2


流石にこれだけ食べてればスタミナに比例して・・・・
ウェイトも??

・・ + ?? ・・・


◆◆釣りの話し◆◆

今回の3連休は・・・台風が急カーブ!
おかげでメインと睨んでいた日曜が☂・・・

小鮒や鯉っ子はじゃんじゃん釣れているみたいだけど・・・・
小さいころから慣れ親しみ釣っている魚種
鮒師やヘラ師の方には申し訳ないのですが
本気でもう釣り飽きたのでパス

で台風明けの月曜日にお出かけ!
いやいや
ゴミだらけ!流れが速い!どぶ臭い!釣り人たくさん!

釣れんのかよこれ?
でほんの少し空いている場所へ竿を出す
アタリまくる・・・
エサは・・・カバンの中に転がっていたボイリー二個・・・・・20㎜×2
大きくて食えね~だろ!
と遊んでいると
20170918_176.jpg
かなり大き目な鮒
流石この手に食ってくる奴は大きさも気合も違う・・・

・・・だからジャンルが違うって・・・・

さあ本題 コーンを撒く・・・ヘラ師から・・・・
ダメだって撒いちゃ!鯉来ちゃうじゃん!

ええ!鯉が釣りたいんで!<`ヘ´>

あっさり鯉も1本釣れて・・・臭いがたまらんので後はヘラ師にまかせ大移動!
20170918all.jpg
禁じ手の場所で久々に釣り
ここも鯉っ子や小鮒の連発!
自分の口より完全に大きい針には掛かるよしもなく
O澤くん・K室さん・M岡さん・S藤さんがパンパン釣っている

まあいっかとウキをみてると・・・ふわふわ・・・ズドーン!
20170918_173746.jpg
やはり反則技を使うと正直に来ました
こんな時間ですよ まさに帰る直前・・・反則の釣り!

2本にて本日はお開きとなりました

雨降ったあとはいいっていうけど・・

今回の結論!
雨が降って・・水温が急激に下がって・・活性が落ちる・・
悪くなってるじゃん!(-_-メ)




追記
20170915_162958.jpg
前回 凪さんの外部載せ忘れちゃいました
初見えのお店は外と食い物を載せる主義なので今回改めて載せました
m(__)m





□鮒□鯉□鰻□鯰□鮠□鯊□鱒□鮭□鰌□鮎□ 
F・C・C press an extra number 174
(Flying crucian carp club <(_ _)>)




にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

Posted on 2017/09/19 Tue. 17:30 [edit]

category: エリア分け不能 ごちゃ混ぜ!!

thread: フィッシング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

復活!  

別冊 飛鮒会通信 173

F・C・C press an extra number 173
(Flying crucian carp club <(_ _)>)

□鮒□鯉□鰻□鯰□鮠□鯊□鱒□鮭□鰌□鮎□ 


お久ぶりです

いやはや集中砲火の様な仕事で気付けば一か月
ほとんど休みなし・・・場合によっては不眠不休の生活になり
すっかりブログからは遠のき・・・
釣りからも遠のき・・・

楽勝かと思った現場ではなかなか決まらず・・ドハマり!

そんなこんなで出来たお店!
on a friday 下北沢

20170903_114034.jpg
20170903_113858.jpg
20170902_195951.jpg
自分にはほとんど縁のない美容室というジャンルですが・・
見た目はシンプルで簡単そうに見えますよね~
こいつが結構厄介で悪く言えばまったくごまかしが効かないのです
出来栄えは・・・いいんじゃないでしょうか!

まあ普段から誤魔化しはしないですけど(-。-)y-゜゜゜

そのせいもあり
引き渡しはいとも簡単に終わりました

このお店も末永くお客様に愛されることを祈って鍵を渡して終了です

ハイ次!と言わんばかりに
手が付けられないでいた熊本の件をやらねば・・・
まだまだ苦闘は続く



釣りも遊びも休みもなく・・・
もう食に走るしか鬱憤を晴らせず
いつも以上に暴飲暴食?


打ち合わせに帰りにフラ~と吸い込まれるように
麺屋武蔵 鷹虎  高田馬場

P7200475.jpg
P7200474.jpg
まあ武蔵ですから・・・
それはそれは安定した出来栄えですよ
ただ若干温度低めなのかスープが・・・それ以外は自分が評価していいわけもなくOK

ただ高田馬場は超激戦区
一個の不満で店が吹っ飛ぶのでさらなる進化を期待したいです


同じ会社のT君の現場のそば
表に「夏バテ対策!」
とでかでか銘打ってあったので半分死に掛けた体に鞭打つために
大阪王将 大井町
P8050319.jpg
P8050317.jpg
どうです?
これですよ!
鰻一本乗せ炒飯に餃子ニラニンニク全開!
一口・・二口・・・おお!うまい!
勢いに任せ さらに続けて
・・・・しつこい・・・・もうこんなの食う年じゃなかったかも・・・・・
夏バテどころか胸焼けでした
大食漢の人や 若者には人気かもね!


デザイン屋の事務所のすぐそばでも・・・
何年ぶりでしょうか 久々に行きました
AFURI 原宿
20170803_162834.jpg
20170803_162038(0).jpg
もう完成されています
ここは今更美味しいとか不味いとかいうレベルの店ではないので
さらーっと
久々に食べるとやはりチャーシューは美味かったです!



ここからは自分がやっていた現場の近くの下北沢中心で


まことや 下北沢
20170830_125058.jpg
石焼??絡麺??

20170830_124327.jpg
なるほど・・こういう事ですか!
おお!熱いぞ!
油そばより自分はこっちの方が好きかも
もともと焼きそば好きなので
最後に鶏だしのスープでお掃除しながら・・・いけるねこれ!



スマホだけしか持ってなかったので・・・夜の歩きながらはブレブレ
なので外観は載せられませんです

 下北沢
20170826_174103.jpg
こいつは煮干し全開の味です
ダメな方には・・・ですが最近煮干しが自分の中で再ブレイクしているので
久々に食べたこいつには満足です

・・・なぜかお隣にM平S知さんも 同じものを食していらっしゃいました・・・・


まだまだこんなもんじゃないですよ
無駄食いは・・・
次回も無駄食い連発させます!

もう食べるしかモチベーションが維持できなかったんです
結果・・
当然自分も増量のマシマシになってしまいました・・


釣りはというと・・・

やっと行けました!
久々に行ってみると・・やっぱり爽やか!
ちょっとした自然でも日々触れるのと触れないのでは大違い
やっぱりいいな~と実感
20170910_120646(0).jpg
この日は超久々手竿で挑戦です

鯉っコがひっきりなしにアタックしてきます
15~35cm位の大きさですが・・・流石子鯉 アグレッシブに
口に入るか入らないかの餌でもアタック
大きいのは・・・やはり渋いです

まあ大き目な奴は1匹釣れましたが・・・スレがかりだったり・・・バラしたり
久々にやるとこんな感じでした

この日一緒にGIROさんO澤くんも手竿でチャレンジしていて・・
初手竿のGIROさんに掛けてほしかったですが・・・
O澤くんに掛けられてしまいました・・・

一回でいいからあの危なさ味わってほしい・・

今度の週末は台風がどうなのか?によってですが
また手竿でチャレンジです

来週は最悪60オーバーは釣って魚の顔を載せねば!

□鮒□鯉□鰻□鯰□鮠□鯊□鱒□鮭□鰌□鮎□ 
F・C・C press an extra number 173
(Flying crucian carp club <(_ _)>)




にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

Posted on 2017/09/13 Wed. 13:30 [edit]

category: エリア分け不能 ごちゃ混ぜ!!

thread: フィッシング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 8

ここだったのか!& 激闘キアシナガバチ  

別冊 飛鮒会通信 172

F・C・C press an extra number 172
(Flying crucian carp club <(_ _)>)

□鮒□鯉□鰻□鯰□鮠□鯊□鱒□鮭□鰌□鮎□ 

シンガポールへ行く前から入っていた現場でいざ
センター北駅へ・・・センター北?聞いたこともありません
モザイクモール港北は知っていたのですが・・・・・
本当に来たことない場所です
仕事以外ではきっと一生来なかったかもしれません

早速現場へ!
P6140006.jpg
初めはこんな状態です
一番手は設備工事(この時は給排水)

P7210478.jpg
それが・・・すっかり出来上がりすっきりしました
お店はGOENという美容室です
保健所の検査・・消防検査・・引き渡し・・雑工事も・・・
なんの支障もなく終わったし
きっとこの駅にはそんなに来ることはないので目に焼き付けておきましょう


なのでほぼ一期一会になるかも知れない店にいざ!

くじら軒 横濱本店 横浜市都筑区センター北
201706kujirakenyokohamaex.jpg
カップラーメンでは知っていましたが・・・こんなところにあったんですね・・・
この競争厳しい横浜で20年以上生き続けているらーめん屋さんです
201706kujiraken yokohama
んん実に安定した味わいです
家系発祥!主流のこの横浜で・・・この昔ながらと言おうか
実に味わい深いラーメンでした
何だかわからなかったのでパーコー麺とパーコー飯被りになってしまいました。

あえて家系に行かず横浜でなにかないかと・・・・
おお!以前ブロ友の焼きとんちゃんさんが五所川原の煮干しラーメンの話をしていたっけ・・・
なので見つけた青森煮干しラーメンの看板のある店へ

JIN 横浜市都筑区センター北

P6140013.jpg
P6140011.jpg
こんな感じなのか?青森の煮干し中華そばって??
早速食してみよう・・・ 味わい深い感じです・・確かに煮干しです!
現地のものを食べていないので何とも言えませんが・・・これはこれで正解!
ただなんでここに店だしたんだろうか??



そうそう横浜と言えばこの間お客様より・・・・
「給気口に蜂が・・・あらかた死んだので・・取れないので取って・・・下さい」
????( ゚Д゚)
現地へ行くと・・・死んでません・・・飛んでます!
それも結構大型種です
P7290513.jpg
何とかかいくぐり密閉成功!
ちょっと穴明けて殺虫剤発射!
逃げたのが帰ってくる前にさっさととっちゃいましょう!

P7290515.jpg
P7290517.jpg
いやいやいるわいるわ・・・
アシナガバチの大型種です キアシナガバチかセグロのどちらかです・・
確かめるのも嫌なのでさっさと処理

P7290512.jpg
無事刺されもせず処理完了!で一服!


死骸をよく見ると・・・黄色い模様が背中に
kiashinagabachi.jpg
正体はこいつらでした・・・もとい彼女たちでした!
キアシナガバチ

おまけにこの時期ではあまり見ないオスも入っています
総勢100匹以上の大所帯 増えすぎて早めの巣分かれでもする予定だったのか・・・
可哀そうなことをしました。


実はこのアシナガバチ・・・悪そうな顔と外見をしていますが・・・そんなに獰猛な種ではないんです。
大型種は刺されるとアレルギーで死ぬこともあるみたいですが・・・
本当は蛾の幼虫やら害虫を食べてくれる非常にありがたい面をもった蜂でもあります。
どうしてもの時はしょうがないですが・・・
駆除しておいてなんですが・・
あまり被害がなさそうな場所でしたら正しい理解のもとにそっとしておいてあげましょう!

因みにメスしか刺しませんよ!確か・・・
卵管が変化したものが針だと・・・思います・・・・あってるかな?



◆◆そうそう・・・釣りは?◆◆

RdUc3mNyStqM__UX222_TTW_.jpg
・・・・釣り用にこのリュック買っちゃいました・・・・
!なので・・・強力なジンクスにより・・・・
NO FISH!
新製品投入はダメだと分かっていても・・・投入してしまった!

それともこの間引退させた DAIWA大島の呪いか(; ・`д・´)

いつになったらこの呪縛が解けるのか・・・
まさかレッドソックスみたいになったら・・・どうしよう・・・・



□鮒□鯉□鰻□鯰□鮠□鯊□鱒□鮭□鰌□鮎□ 
F・C・C press an extra number 172
(Flying crucian carp club <(_ _)>)




にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

Posted on 2017/08/01 Tue. 22:00 [edit]

category: 神奈川県

thread: フィッシング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

またまたフライト 熊本編後編 & ジンクス破れず大敗!  

別冊 飛鮒会通信 171

F・C・C press an extra number 171
(Flying crucian carp club <(_ _)>)

□鮒□鯉□鰻□鯰□鮠□鯊□鱒□鮭□鰌□鮎□ 



前回の続きで今回も熊本です!

SUGOCA使って市電に乗り・・通町筋へ
本当は通町筋にて下車をすれば待ち合わせ場所に近いけど・・・
途中下車・・
kumamotoimage.jpg
イメージはこうだったんですよ・・・
P7110439.jpg
・・・完全に足場で隠れて見えません・・・・熊本城・・・
ビルの建設現場みたいです

しょうがないか・・・歩いて向かおう!
P7110437.jpg
ここはちょっとにぎやかだ・・・
ひょっとしてここって中心地の一角なのか????
まったくなんにも知らなかったので地理感覚もこんな感じです!

さあ待ち合わせ場所につきました!
結構メジャーな店らしいのですが・・・まったく知りません!完全に初見です!
何が出るやら・・・
熊本郷土料理 青柳 熊本市中央区下通
P7110436.jpg
さっそく・・・いか?
P7110440.jpg
なぜにイカなのか・・・生きたものをそのまま捌くので・・・うねうね動く!
これ食えないとお鉢が回ってくる・・・
自分は全く持って大丈夫なので普通に美味しく食べました!
うまいですって!

そんでもって何故かカワハギ・・・
P7110442.jpg
いやうまいよそりゃ・・・
九州は魚美味いもん!
このところの雨で潮が濁り地場の魚はなかなか不漁だそうです

ようやくたどり着いた!これだ!
P7110441.jpg
熊本に来たらこれでしょ!
何やら地元のお奨めでレバー食べてください!と
・・・うまいに決まってんじゃん・・・
元来レバ刺大好きなんだから・・・


ここで熊本のスタッフの子が合流
しゃくのから揚げたのみたいんだけど
これなに?
P7110444.jpg
しゃく?しゃくってしゃくですよ・・・有名ばい知らんの?
こんな風に言っていたか・・言わずか・・・
半分小馬鹿にされつつも じゃあたのむ!
頼んでみるさ!

P7110443.jpg
じゃーん こんな感じです
食べてみると・・・これ穴じゃく? 潮干狩りチックな時に居るやつじゃないの??
エビとカニの間の様な感じのものです
そりゃうまいですよ・・・
シンガポールのチリソースに和えたいくらいですね

P7110446.jpg
さくら納豆・・・・・
P7110445.jpg
さくら納豆の巻物・・・・
食べんの???
すいません・・・納豆苦手なもので・・・・

こっから自分だけ夜の熊本探索・・
何にもない・・・??・・・でもウロウロ
結局桂花もこむらさきも辛子レンコンもぐるぐるもいただけないまま
コンビニに寄って
・・・兄ちゃんなんで標準語はなしとっと?・・・
と意味不明の質問を受けながら
・・もうそういうのいいです・・面倒くさいから・・・

結局ホテルに着いたのが2:00・・・
早く寝よう!


若干朝頭が重い・・・起きたくない・・・・
バス乗ったら吐きそうです・・

いや~空港遠い!
一時間半くらい乗ったような気がする
・・・都内だったら潮来インター着いちゃうよ・・・
やっとこ到着してお土産購入に勤しみ出発!
asokumamoto airport02
じゃあね!くまもん!
きっとまた来ることになるでしょう・・・

P7120451.jpg
さ~乗るぞ!・・・・おまけに天気悪る!
昨晩~朝方は超大雨 + 雷・・・・

またもやガタンガタン・・・
P7120455.jpg
雲を抜けても・・・気流安定せず・・・
しかしJALの翼にこの青空・・・きれいだな・・・
きっと軍用機みたいな翼のデザインだから好きなのかも・・・

あっという間に着陸姿勢に切り替わり・・・・
P7120457.jpg
気が付けば眼下にディズニ-ランドが・・・・
もう着いちゃうのか・・・

本当にまたすぐ行く事になるんだろうな~熊本!
次来たときは桂花・こむらさき・ぐるぐる・辛子レンコンを食べるぞ!
と言いつつ

昼過ぎに帰社して仕事に勤しむのでした!




◆◆釣りの話◆◆

以前からロッドポットは欲しかったんだけど・・・
結構かさばるし・・重いし・・現地組み立てだし・・・自転車アングラーなので・・・
と言うところでちょっと敬遠していましたが・・・

この間別ポイントに行ってみんなロッドポット・・
やはり場所を選ばず置けるのはうらやましいし・・バイトアラームとの組み合わせもあるし
面倒だ!簡易型作ってしまえ!<`ヘ´>
でプロトタイプを作ってみました・・

その他モロモロ改造物も製作・・・
そんなこんなでうだうだして土曜は釣りに行かず仕舞い

翌日!実戦投入!

JUL23 天気☁時々☂ 気温:28.2℃/25.6℃ 湿度:77% 風速:南南西5.2M

基本竿置きを改造しただけですが・・かなりコンパクト・・・しかも軽い!
ついでに懸案事項だったラバーネットも購入
いざ釣り場へ
P7230497.jpg
非常に具合がいい・・座りもいい・・多少の風でも問題なし・・・
ここで大事なことを忘れていた
・・・最早ジンクスとなった・・・
新兵器を投入すると・・初回はホゲる・・(・.・;)
前回のマッドドラゴン2.75-364Jの時も然り・・・3-364Jの時も然り・・・・その以前も多々・・・・
当然やっちゃいました
今回もジンクスは破れず!

今回のいい事と言えばGIROさんに初見の場所教えて・・・
80UP含む3本を釣っていただいたこと
前回の京王下のお礼が出来たかな~・・くらいかな・・・

買い物するのやめよう・・・(;一_一)






□鮒□鯉□鰻□鯰□鮠□鯊□鱒□鮭□鰌□鮎□ 
F・C・C press an extra number 171
(Flying crucian carp club <(_ _)>)




にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

Posted on 2017/07/24 Mon. 12:00 [edit]

category: エリア分け不能 ごちゃ混ぜ!!

thread: フィッシング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 8

またまたフライト!熊本編前編 & 他流派試合!  

別冊 飛鮒会通信 170

F・C・C press an extra number 170
(Flying crucian carp club <(_ _)>)

□鮒□鯉□鰻□鯰□鮠□鯊□鱒□鮭□鰌□鮎□ 

熊本の旅!
羽田・・・まさかまた・・・

飛行機嫌いが・・シンガポールから帰ってきて・・・
舌のねも乾かぬうちに・・
急に熊本に行く羽目に・・・
haneda1のコピー

haneda airport 01
国際線と国内線の違いはあれど・・・またここにこんなに早く来るなんて・・・・
思いもしませんでした
こんなに短期間で羽田空港に来るなんて本当に思わなかったですよ・・
でも今度は一番好きな機体(JAL)なので・・・少し楽しみ

当然朝早いのと飛行機のるので・・・
朝飯なんか食べれず・・
でも何か食っておかないと・・・・ということで

蔵一 東京国際空港

kuraichi haneda
味噌樽が何ともいえず素敵です

P7110393.jpg
いや~食っといてよかったですよ
味噌汁が体に沁み渡る感じです・・・若干癖のある甘み・・くしくも麦味噌のようです
単なるおにぎりショップですが・・・・いやー本当によかった!

始めから気流が安定せず ガタンガタン揺れながらも・・・なんとか無事阿蘇くまもと空港へ到着
この間の7時間・・・から考えるとボーっとしている間についてしまった感じです
到着後速攻で地震警報・・・・
鹿児島で震度5強・・・
これは不吉な予感が・・・・

genbamae.jpg
無事こんどやる現場にも到着!
現場は白川沿いです 熊本城も見えます!
あとであの好き勝手に道路を橋っている路面電車絶対に乗ってやるぞ!

P7110403.jpg
外観は面白い感じです
・・・が・・・

お客様側の方で話がうまく通っていなかったようで・・・
若干もめ気味・・
やはりやな予感は的中してしまいました・・・・
最終的には何とかして!でしょうね・・・

遠い分やりようがないですけど・・・(/_;)

打ち合わせも終わり
本当は市電に乗って花畑へ行き
桂花ラーメンかこむらさきに行こうと考えていたのですが・・・
お客様が・・・分からないでしょうから駅まで送ります・・・と・・・
断るに断れず・・・
乗せていただき熊本駅へ
P7110426.jpg

P7110427.jpg
JR駅なんでなんか周りにあるだろうと関東的な発想でうろうろ・・・・
何にもないじゃん・・・(-_-メ)

吉野家って訳にもいかないので隣のラーメン屋へ
まるうまラーメン JR熊本駅
P7110432.jpg
あんまり期待もせず・・・取りあえず熊本ラーメンが食べたかったので
何はともあれ入ってみました

P7110431.jpg
いやいやどうしてどうして
これも立派な熊本ラーメン味です
ちょっとだけ納得しました。

いやいや食ってる場合じゃないし・・・
大事な事・・忘れているものが・・・早く早く!
P7110430.jpg
SUGOCA_201707121738340a0.jpg
そうそうこいつを手に入れなければ・・・
(前々からSUGOCA欲しかったんですよ・・・はやかけんとかnimocaも欲しい!)
これで市電に乗り倒すぞ!
都内だと新規購入は1000円からいけますが・・・こちらは2000円から
やはり一駅区間の料金が高いせいなのかな?
(因みにSuicaでもICOKAでも共通で使えますが・・ダジャレシリーズ欲しかったので・・)
別にCAにこだわらなくて「いくばい」とか「のってはいよ」でも買ってたな・・・

Mさん・O澤くんにLINEで画像ついつい送っちゃいましたよ・・

さあ嫌なことはちょっとだけ忘れて飲みに行こう!
18:30でお客様と約束してたんだ・・

map2016.jpg


A系統 健軍町行きでGO!

・・・次週へ続く!<(_ _)>・・・






◆◆釣りの話◆◆

JUL16 ☀時々☁ 気温:34.9℃/25.1℃ 湿度:68% 風速:南南東4M

今週はいつもの場所が手作り筏レースの為に使用不可なので
GIROさんの勧めで初めての場所へ
P7160460.jpg
なかなかの遠さです
鉄橋も昔な感じの鉄橋ですね京王線は!
現場に遅ればせながら到着するとすでに数名いました。
この場所の重鎮初対面のFさんと某釣り具メーカーDの方といつものGIROさん・・・・・
それと利根川ホームの青物キラーKさん
(後にKさんは46.5cmの鮒をスピナベートのように巻くという荒業を見せてくれるのでした)

この釣りではキャリアも上の完全に本格派揃いのメンバーです!
アプローチの仕方もかなり異なっているみたいです
この場所は完全に初見の上・・水深も浅く・・どう釣っていいやら????
まさに
アウェイの他流派試合!(>_<)
自分のやり方でどこまでできるのか?釣れるのだろうか・・・・・
情報ではポップアップでは釣れない場所のようです
久々の緊張感!

後から来た自分の釣り場は最上流・・・流れがある川では・・やばいポジションです
おまけにこの日の暑さときたら・・・半端じゃありません
凍った飲み物を2L分購入したのですが・・・即解凍状態・・・
全く足りません・・・・集中力が・・・・・

最初に上げたのが釣り具メーカーの方・・・連発で81㎝ 60cm台・・・・
なんと・・・下ではこの時期使わないバナフィ・・・まじかよ・・・

自分が見るに・・・なんかKDだったら使えそうな気がしてならない・・・・
だったら手持ちにあったパイナップルバナナのポップアップつけてみよう・・・
GIROさんには・・・まじですか・・・終わってます・・・と

じゃあ遊び竿の大島2号機へ搭載!発射!
で結果は・・・
P7160462.jpg
P7160464.jpg
一同困惑顔の中まさかのポップアップで 2本GET
もうこの竿は・・この川へのフィット感は Daiwa 大島じゃなく
Daiwa 多摩川
でいいような気がします!

なんとか大きさでは勝てないもののいつものやり方でも通用することが分かり
安心したら・・・
20170716001.jpg
飲み物が足りなくなり・・・なんと知ってはいたのですが
やっているのは初めて見る土手の飲み屋さんたぬきやで購入
結構客がいるのに驚きです
ある意味リバーサイドカフェです

最後に確認のため狙った場所でも・・・これは釣れませんでしたが・・
狙った通りのバイトが得られ・・・満足してアウェイ釣行終了!
たまには全く違うアウェイも面白い!

またこの場所へ行こう!

・・・半分はたぬきやでビールを飲みたいだけかも・・・


・・・で翌日・・・・

JUL17 ☂のち☁時々☀ 気温:35.0℃/25.3℃ 湿度:58% 風速:南東5M

昨日の筏レースで釣れないのは何となく分かっていたのですが・・・
ここしばらく来ていなかったのと
頑張ってくれた大島の後継竿のマッドドラゴン2.75-364Jが届いたので
いつもの東京側へ出動
P7170469.jpg
竿の感触は確かめられたのですが・・・・
なんと久々のノーフィッシュでした

やっぱり予感がしたときは・・やめとくべきですね・・(-_-;)





□鮒□鯉□鰻□鯰□鮠□鯊□鱒□鮭□鰌□鮎□ 
F・C・C press an extra number 170
(Flying crucian carp club <(_ _)>)




にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村



Posted on 2017/07/18 Tue. 00:00 [edit]

category: エリア分け不能 ごちゃ混ぜ!!

thread: フィッシング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 6

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード